鎌倉散歩続編、北鎌倉へ~♪

北鎌倉へ1

楽しかった海散歩を後に、鎌倉を出て、北鎌倉へと向かいます~。


寿福寺1

そう、ちょっとここへ寄りましょうね。寿福寺さんですよ。鎌倉五山の中でも、とっても美しいと言われるお寺ですね。


寿福寺2

今日は、お手入れをされている方が、いらっしゃいますね。歩きたいなあ、とレオン君。大好きな寿福寺さんですから、歩きたそう。でも、お手入れされている方もいるので、今日はバギーでね。


寿福寺3

背後と通る方が、声をかけてくださいました。その方が手にお菓子を持ってらしたのですが、何故か狙おうとするレオン君💦。ダメだからね(;゚Д゚)。ミク君みたいに、景色を楽しもうね(笑)。


寿福寺4

寿福寺5

帰り道に、ちょっと一周なんて、贅沢な時間でしたね。また、来ましょうね。


さて、そんなこんなで北鎌倉へ。ここで、我が家の定番、「カフェメシ・プーチ」さんへ。プーチさんは店内ワンコOKのカフェなのですが、今日は、暖かだし、テラスにしようかと。ランチもとっても美味しいんですよ。


プーチ0

た、確かにね。モーニングでケーキセット、良いよね💦。


プーチ1

大丈夫! ちょっと待っててね。


プーチ5

まずは、喉をしっかり潤さないとね(笑)。・・・レオン君が(;゚Д゚)。


プーチ6

トーストにサラダのモーニングに。意外に、ビールにあいますな(まあ、何でも合うかな💦)。


プーチ7

さあ、お待ちかね。今日は、お芋のおやつをご用意頂きました。ありがたいですね。レオミク、もう、視線が釘付け(笑)。


プーチ8

もう、アイコンタクトどころではありませんな(笑)。無理もありませんが。とってもおいしそうだよね。


プーチ9

レオン君も、満足かな(ホッとするパパでした💦)。


プーチおまけ

いや💦、良く見てよ(^▽^;)、コーヒーですからね!、誤解無いように(>_<)。


楽しいお散歩でしたね。さあ、お家へ帰って朝ごはんをしたら、午後は、応援させて頂いている、譲渡会の見学に。ベベさん、キャンさんに、会えるといいねえ!


おまけです。
円覚寺前を通過。寄っていく?というと、レオンがミクに、まっすぐ前を見て!とアドバイス(笑)。朝ご飯へまっしぐら、の強い意志を感じました💦。また別の日に、円覚寺には来ましょうかね(笑)。

円覚寺



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント

今日は。
ハコ乗りミク君、カッコいいです(^-^)
レオン君のムギュも有りました!
お利口さんにバギーに乗ってくれるってイイですね。
Oh!!
分厚いトーストです。
coffee☕にもギロリ❗
あは。

No title

寿福寺さん凄い風格と風情たっぷりですね、
私の汚れた魂も救って貰えそうです(^_^;)

相変わらずのレオンくんの黄金の飲料への
ぎろりん~へ厳しいですねぇ、
黒い飲料にもぎろりとは(笑)アハッ

いつも寄ってられる、円覚寺さんまったく見てない
レオミクくんにまたまた(笑)

だって、僕たちまだお芋だけだもん~なんでしょうかぁ( ´艸`)ふふっ

あ、2杯目はコーヒーなんですね!
私も疑っちゃいましたよ〜(^○^)

今日、息子とカフェに行ったら
こむぎが横目でチロッとこちらを
見たんです。

その顔を見て二人で
「レオンくんみたーい(≧∇≦)」

もうこのお顔、レオンくんの
トレードマークとなりつつ
ありますね(笑)

寿福寺さんもいつか行きたいなぁ
ちょっと一周、も贅沢ですが
円覚寺さんを素通りしちゃうの
だってかなり贅沢なことですよ☆

せっかくそこまで行ったら
普通はできません!

譲渡会の様子もまた教えて
くださいね〜\(^o^)/

okuyuki様ありがとうございました

コメントありがとうございました。
良い子で乗っているかは微妙(笑)な気がしますが、上手く使いこなしている翁達です(≧∇≦)。
北鎌倉だと、お散歩で頑張って、プーチさんで、が定番です。トーストに、ビールか(笑)、冬ならホットチョコレートもあって、なかなかオシャレです。
最近、何かにつけ、チェックが厳しいレオン君です(笑)。

フーママ様ありがとうございました

コメントありがとうございました。
寿福寺さん、私のようなダメパパにも優しい、ありがたいお寺です。ママさん、汚れてないかと(^_^;)。
レオンの厳しい視線、チェックをかいくぐりながら、琥珀色を楽しむ私でございます(笑)。
確かに、円覚寺さんをあっさりスルーとは、我が家の子達も、贅沢になったものです(^_^;)。

こむぎんこ様ありがとうございました。

コメントありがとうございました。
寿福寺さんから鎌倉に向かう道は、小町通りとは、線路を挟んで反対側にあります。オシャレなレストランや、美味しい甘い物のお店がありますよ。また、記事に書きますね。
こむぎさん、ちろりとチェックをする様になりましたか(笑)。レオン、視線を送るタイミングが良過ぎて怖いです。
寿福寺さん、円覚寺さん、贅沢なお散歩で、ありがたく、楽しいです。スルー、確かに失礼かも(^_^;)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する