(可愛い)鬼の居ぬ間に、苺狩り&桜まつり

8日、日曜日のお話です。

朝散歩

レオミクがトリミングの日。
朝からしっかりお散歩しました。トリミングの時には大人しくね💦


朝散歩1

クンクンフガフガが、長かったですね。何か、いつもと違う気配を感じたかな(笑)。

お散歩から帰り、朝ご飯を食べてしばらくしたら、お世話になっているトリミングのお店、シャルマンさんに、送迎に来て頂きました。トリミングをしてもらって、綺麗になろうね!


さて、それではお出かけ。
三崎口から三浦海岸へと、桜まつりの散策コースを歩こうと思い、久里浜から京急線に乗り換え、三崎口に来ました。桜を探していると、なんと、イチゴ狩の看板が!

→ 長島農園 さん

その場で電話で予約をしたら入れる、との事!やった!
イチゴ狩り、大好きなんですよ~。もう、アドレナリン、全開です~(笑)。

いちご1


いちご2

いちご3


いちご4

いちご5

いちご6

すっごい大きいイチゴばかり。しかも、とっても甘かったですよ。大満足でしたあ!


桜

さて、お腹もいっぱいになって、ようやく桜見物です(笑)。三浦海岸駅前から小松ヶ池周辺に咲く、「河津桜」の開花に合わせ、「三浦海岸桜まつり」を開催していますね。

→ 三浦市観光案内(「河津桜」開花状況のお知らせ)


桜2

とっても綺麗な桜、京浜急行線沿いには、桜と列車のコラボ写真を狙う方も、大勢いましたね。


桜3

桜4

菜の花と桜のコントラストが最高でした。本当に、綺麗ですねえ(#^.^#)。


しばし歩いていると、なんとシェルティさんを発見!

ラッキーさん

超可愛らしい、ラッキーさんです! 8歳と伺いました。


ラッキーさん2

優しそうなパパさん、ママさんと一緒に桜見物してました。お願いして、パチリと、撫で撫でさせてもらいました。どうもありがとうございました。また、会えたらいいですね。


駅前

駅前2

三浦海岸駅前に到着すると、駅前でお店がたくさん! 美味しそうなものも、たくさん売ってましたね。


駅前3

楽しいお散歩になりました。また、今度はレオミクを連れて桜まつり、来たいなあと思います!



☆おまけ☆

桜まつりを見物中、なんと、シェルティさんとニアミス! 混んでいて、声をかける間もありませんでした(T_T)。

おまけ2
おまけ3




最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント

No title

三浦海岸の桜まつりに行かれたんですね!
しかもいちご狩り!!
良いなぁ~(*^-^*)
私はいつも三浦海岸駅から小松ケ池までしか行かないので
いちご狩りがあるなんて知りませんでした(涙)

それにしてもシェルティさんと5匹?も会えるなんてすごいですね
コッカーに会える確率も低いけどシェルティも少ないですよね?

Flickまま様ありがとうございました

コメントありがとうございました。ママさんの記事を拝見したのがきっかけでした。ありがとうございました。
三崎口を降りて、三浦海岸に歩き始めたら、かーしゃんが看板を発見。桜そっちのけで(笑)。ラッキーでした(^○^)。とても、大きなイチゴ、最高でした。桜も堪能出来て良かったです。
確かにコッカーさん、あまり縁が無いかもしれません。鎌倉近隣より、横浜や自由が丘あたりの方が多いかもです。シェルティも、あまりいませんから、この日は、ビックリしました。

No title

お早うございます。
こちらは雪です。
ひぇー
風に靡くレオン君ミク君のヘアーが綺麗です。
wow!!
苺ちゃん。
美味しそうです。
アイベリーも有るんですね。
桜さん、綺麗です。

たっぷりの春をありがとうございます(*^_^*)
今日は、寒波が戻っているのらしいので、尚更暖かくなりました!

可愛い鬼の居ぬ間に(笑)です。

また、シェル運をお持ちで羨ましいー
ここの所、見事な位見放されております(^^;;

レオミクくんに苺のお土産は届いたのかなー(*^_^*)

おお〜シェル運最強じゃない
ですか!(((o(*゚▽゚*)o)))

桜も菜の花も素敵だけど
シェルさんに遭遇すると興奮
しますよね

三崎のマグロ食べたいな〜


こむぎもこれからシャンプーです
初めてのサロンにお願いします♪
うれしくてわくわくですo(^▽^)o

私はかわいい鬼の犬…じゃなくて
居ぬ間に何やろうかなー

okuyuki様ありがとうございました。

コメントありがとうございました。
そちらは、雪なんですか❓❗確かに、寒いですからね(^_^;)。大事ありませんように。
イチゴ狩り、まさかでした。看板見つけて嬉しかったです。レオミクが居たら入れませんし、なんたる嬉しい偶然でした。
桜も、ビックリするくらい、綺麗に咲いてました。濃い一日でした。

フーママ様ありがとうございました。

コメントありがとうございました。
楽しいうえに、シェルティさんにまで会えて幸せでした。皆さん全員と話せませんでしたが、可愛らしい姿を見れて、ほんわかでした。
今日は、寒い一日でした。春よ来い、な感じですね。
イチゴ狩りに、桜まつり、レオミクと行けたら良かったです。イチゴ狩りは無理ですが、イチゴはレオミク好物なので、食べさせたいです。

こむぎんこ様ありがとうございます

コメントありがとうございました。
こむぎさん、トリミングですか。いろいろ体験して、知識や知恵が蓄積されていきますね。こむぎさん、愛されキャラですから、何処へ行っても、大丈夫、皆さんから愛されますから、心配無いですね。
シェルティ運がありました。全員と話せませんでしたが、皆さん、幸せそう。それだけで充分です(^○^)。
イチゴに桜にシェルティ(笑)、テンション上がりっ放しでした。

No title

パパさん、コメント沢山ありがとうございます。
いちご狩りいいですね~。
この中に、りり~ちゃんを離したら大変ですね(^^;)
いや、すでにいるかもですね~。

パパさんの地震の日のお話お聞きしてとても心配でしたね。
確かに、我が家のパパもあの日会社に行っていたら横浜から帰宅難民でした。
娘は学校へお泊まり、次の日の朝満員電車を何度か見逃しやっと帰宅しました。
でも、私達はその位で、震災の場は信じられない光景でしたよね。

沢山の愛する子達も命を失ったのでしょうね。
私、ララとリリーを守るのに必死でしたから、パパさんは離れていたので本当に心配でしたね。

でも、こういう気持ち思い出す事大事ですよね。
これからだって何が起こるかわからない世の中ですものね。

レオン君とミク君の笑顔はいつ見ても輝いてます(^^)
可愛いですとっても。
パパさん・ママさんに沢山愛されて。
これからもこういして幸せな毎日が送れます様に。

私も、レオン君・ミク君の笑顔こうしていつも見守っています。
パパさん今日も頑張って下さい。
私も毎日、一軒・二軒とゆっくりお仕事しています。
少しずつ前へ前へ。
あいた時間は、きぃ太郎とはしゃいでいます(^^)
最近は、追いかけるのも息切れ多発です(^^;)))

長々とごめんなさい(^^;)

ララ&リリ-様ありがとうございました

コメントありがとうございました。
イチゴ狩り、楽しかったです。なるほど確かに、我が家も、あのイチゴハウスの中に、レオミクを放したら、大変な事に(笑)。

3.11、忘れられないですね。あまりの衝撃、無惨で、不安でした。我が家の無事を喜ぶ事すら、はばかられました。天災ではありますが、二度とあって欲しく無いですね。家族が普通に暮らせるありがたさ、身にしみました。

きぃさん、跳ねるように❓見えますが、思いっきり走る姿が可愛らしいですね(≧∇≦)。確かに、そんなきぃさんを追いかけるのは、大変ですね(^_^;)。

No title

お二人ともトリミングだったのですね~♪
また記念写真を撮ってもらったのかな??

鎌倉ではもう桜が咲いているんですね(*'ω'*)
濃いピンク色で綺麗ですね~!
お花が似合うお二人さんですし、
また一緒に連れて行ってもらえるのかな~??

すもも家地方はまだ雪が降っているので
桜の開花はまだまだです~(´・ω・`)

すもも様ありがとうございます

コメントありがとうございます。
ビビさんハルさんの熱烈歓迎に癒されております(≧∇≦)。

レオミクのトリミングを利用して、今回は、桜見物に行ってきました。鎌倉よりも伊豆寄りに下って、三浦海岸というあたりです。綺麗な桜、衝撃的でした。素敵でした(^○^)。仰る通り、レオミクと行きたい場所ですね(≧∇≦)。ま、レオミクは、花より団子かもですが(笑)。
そちらは雪なのですね。ちょっと地域によっては天候が荒れてますね。大丈夫ですか。また、お二人さんを観に、訪問します〜(^○^)。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する