【続】鎌倉散歩、建長寺へ!

小町通り0

海からの帰り道。 楽しそうにバギーで進む2人(笑)。実際には、この後、前々回のマーサカフェさんのお話に繋がります。

さて、今回はマーサカフェさんを出てから。

小町通り1

度々、小町通りで買い食いするパパに不信感を抱くレオン君💦。その目、止めてね(;゚Д゚)。 今日は買い食いしませんから(マーサカフェには行きましたが)。


小町通り2

パパに買い食いを注意した傍から、今度は、レオン君が寄り道希望・・・? ふと見ると、


小町通り3

ああ、このお店ね(笑)。ここは沢山お店が集まっているけど、まだ、開いてませんからね💦。 さすが、美味しいものを良く知っている2人ですな(#^.^#)。


小町通り4

円覚寺の方々が修行をされておいででした。背筋が伸びる光景です。読経が、涼やかに響いてきますね。


道々、桜がちらほら咲いていますね。でも、レオミクはクンクンに集中(^_^;)。

桜

桜2

綺麗だね、とようやく桜を見てくれたミク君(笑)。でも、どんな味かな?ってお顔かも(;゚Д゚)。


なんて珍道中を続けつつ、鎌倉を出て、北鎌倉方面へ。しばし歩いて、今日の最後の目的地である建長寺に着きました。

建長寺0

建長寺1

さあ、早速、中へ。今日はお散歩ではなく、お願いにきましたからね。


建長寺2

建長寺3

今日はね、ぷるとさんと、ぱらるさんが、早く良くなりますようにって、お願いに来たんだよね。術後の経過が心配だったので、早期の完治を祈願しましょ!

→ Pluto&Paral diary!!


建長寺31

建長寺4

鎌倉から、パワーを送るね! 早く良くなってね!


建長寺5

さて、せっかくですから、少し散策してから帰りましょうね。


建長寺6

あ、いや、おやつはお寺を出てからね💦。それに、円覚寺さんのようなカフェ(?)は無いからね。


建長寺7

建長寺8

ほら、国宝の梵鐘(鐘)だよ、といったら、何を勘違いしたか、あちこちキョロキョロ(笑)。何だと思ったのかな。
良くお散歩した、楽しい時間でしたね。帰りましょうね。



おまけ その1です。
帰り道、円覚寺通過。朝から、鎌倉由比ヶ浜、小町通りから建長寺と、よく歩きましたが、ここで、まだ午前11時過ぎくらい。円覚寺も行く?と聞いたら、そっと目を閉じるミク(爆笑)。今日は通過で、と、ちょっと偉そうな感じですな(#^.^#)。

おまけ


おまけ その2です。
お家に帰って遅めのご飯。それに、ご褒美のリンゴをいただきました!ご苦労様(#^.^#)。

リンゴ1
リンゴ2



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

今晩は。
レオン君ミク君、お参り有り難うございます。
うるうるうーる(T-T)
鐘をきょろきょろ~可愛いです(^-^)
しらすたこ焼き、気になります🎵

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

okuyuki様ありがとうございます

コメントありがとうございます。
心配されてましたが、お二人とも、元気にお散歩も再開で、良かったなあと思います。このまま、全快してくれればと思います❗
我が家は、相変わらずの気楽な珍道中でございました(笑)。レオミクもいろいろありますが、元気にお散歩出来ればと思います。

No title

早咲きの桜が綺麗ですね!!

しかし、花より団子でしらすたこ焼きが気になります(笑)

お優しいレオンくんとミクくんぷるとくんとぱらるくんのお祈り
届きましたね(^ー^)ノ

ぷるとくんもぱらるくんも
快方へ向かってるようで
よかったですね\(^o^)/

レオンくんミクくんのお祈りが
届いたんですね!

ほんとよく歩いてオシャレに
フレンチトーストまで食べて
まだお昼にもなってないって…W(`0`)W

忍者レベルですね、もはや。
ウチだったら3日かかります(^^;;

レオンくんとミクくんの
表情がおもしろいですね〜(≧∇≦)

フーママ様ありがとうございます

コメントありがとうございます。
我が家、もちろん花より団子の男共でございます。^_^
桜もだんだん咲いてきて、お散歩も軽装備になってます。
ぷるとさん、ぱらるさん、快方に向かって良かったですね。ご家族様も、一安心と思います。

こむぎんこ様ありがとうございます

コメントありがとうございました。
ぷるとさん、ぱらるさん、快方に向かっていて、一安心です。それが何よりです。
相変わらずの男共で弾丸珍道中ですが(笑)、楽しそうにしてくれてました。バギーが活躍してくれてますので、距離も伸びて、楽しみもいろいろ増えてます(^○^)。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する