雨上がりのご近所お寺散歩!(^^)!

さて、今朝のお話。朝から雨模様(実際には昨夜から)。ということで、止んだ頃合いを見計らって、今日もご近所のお散歩へ。雨が降って道がぬかるんでますから、いつものいたち川はやめて、大長寺さんへ(#^.^#)。

お散歩へ

そんな事情を知ってか?、2人とも、急ぎ足で歩いてくれています(*^_^*)。


大長寺1

しばらく歩くと、大長寺さんが見えてきましたね。到着です~。


大長寺2

ここで階段を見ると、いつも競争モードに・・・💦。落ち着こう、という間もなく(笑)。あのお、着いて行くのが大変なんだけど(T_T)。


大長寺3

朝からキツイんだけど・・・。もちろん、頑張ってますよ。息が切れて、パチリがぶれてるけどね💦。


大長寺4

大長寺5

大長寺81

雨上がりの風情がまた、情緒たっぷりで良い景色になっていますね。


大長寺6

あちこちキョロキョロのミク君。どんな場所でも、好奇心いっぱいだよね。


大長寺7

大長寺9

楽しく、クンクンフガフガもできましたね(#^.^#)。


大長寺8

また雨が降って来たよ~と2人も帰るモードですな。楽しめて良かったね。頑張るお友達の応援をお祈りして、帰りましょうね。また、来ましょう!



おまけです。
大好きなご近所、いたち川沿いには、こんな物語の掲示板があって、楽しませてくれます。ちょっと良いお話のものが、多いですね (#^.^#)。

物語




最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント

No title

今晩は。
仕事が終わらず、息抜きに遊びに伺いました。
雨が降りそう・・・
急げレオン君、ミク君
って思ったら、凄いスピードですね。
鐘がとても素敵です。
1つ目小僧、ほーしっかり読ませて頂きました。
乗っけ有難うございます。

okuyuki様ありがとうございました

お仕事、大変お疲れ様です(^_^;)。そんな中、わざわざコメントありがとうございました。息抜きの足しになれば、幸いです( ̄^ ̄)ゞ。
ご近所のお気に入りのお寺散歩でしたが、雨が嫌いな我が家の子達、急ぎ足な感じでした。
民話を紹介した掲示が幾つかあって、いつも楽しんで読んでます。ほっこりしちゃいます。

おはようございます。
雨の合間をぬってお散歩だったのですね。
こんなお天気の時、少しでもお外に出してあげたくなるので、
天気予報とお天気アプリと睨めっこになります(^^;;
ミクくんもレオンくんも、お外にで気分転換出来たでしょうね。
民話、こんなお話があるんですね。
イラストだと、一つ目ちゃんが可愛いので、なんだか可哀想になります(^^;;

フーママ様ありがとうございます

コメントありがとうございます。
最近、ちょっと休日とかも雨に降られたりで、お天気が今ひとつなので、隙あらば、お散歩に出ようと思います。我が家の子達は、やはりお外が好きですから、なるべく短い時間でも、遊びに出たいです。

物語の掲示、仰る通り、可愛らしいキャラクターの絵が、とっても良いですね。観ている人も良く見かけます。

今週も週末の天気よくなさそう
ですねー(;_;)

でも合間の散歩とは思えないほど
楽しく充実してますね〜

こんな風情ある景色の中を
ちょこっと散歩できるなんて
羨ましいo(^▽^)o

レオンくん、ちゃんと空気を読んで
帰らない攻撃はしなかったんですね
おりこうさん♪

こむぎんこ様ありがとうございます

コメントありがとうございます。
最近、週末のお天気が、今ひとつ、よくないですよね(T ^ T)。こむぎんこさん、明日は、朝霧でパーティすよね(≧∇≦)。天気、大丈夫だと良いですね。記事を楽しみにしております(^O^)/。
可愛らしい、こむぎさんのお散歩、羨ましく拝見してます。我が家の翁達、なかなかお散歩にも、こだわりがあって、あーだこーだと、わがままなもので(笑)。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する