雨の合間に、ご近所お散歩(T_T)

シェルティレスキューさんから頂いた、2月の「シェルレス通信」を拝見しました。

元の飼い主から暴力を受けていたと思われる、「じゅんぺい」さんの手術のお話がありました。我が家でも以前記事に。一人で生きていけない飼い犬に暴力、言語道断です。どうか良縁に恵まれますように。預かりのシェリママさんのブログ、拝見して、応援しています。

また、縁があって拝見した、グリュメルロコママさんの記事で知ったマックさん。繁殖犬として生きた辛い過去が。ママさんの努力、皆さんの尽力があって、発見されたマックさんと辛い事実。でも、発見すらされない子も、大勢いるという、悲しい現実。
活動される皆様には頭が下がるばかりです。そうした皆様の善意が報われますように。

そんな中、ブログで仲良くさせて頂いている、メルのママさんから良いお知らせを頂いています。うまく行きますよう、応援しております(^.^)/~~~。

☆ ★ ☆ ★ ☆

今日は、あいにくの雨・・・。とりあえず遠出は回避(>_<)。 雨が止んだ隙に外へ。ご近所ですが、朝散歩、行きましょう!
さて、とりあえず寒かったので、コーヒー飲みたいな、とマックへ。すると・・・

マック0

なるほど💦、確かに美味しいよね、ダメだけどね(;゚Д゚)。


マック

さて、と、レオンの視線を避けつつ、パパはコーヒーを飲みながら、ちょっと早足でマックを後に(笑)。食べるものは買ってませんよ!(;^ω^)。


海里橋

ご近所の川沿いを歩きましょう。良く通る、海里橋が見えてきましたね。川には大きな鯉がいて、鳥たちも賑やか。川沿いを歩くのは気持ちが良いです。カワセミやホオジロなど、人気の鳥たちもいるのかな? 人気者を目当てに、バードウオッチングをされている方もいらっしゃいますね!(^^)!。


相談

公園や広場を目指して歩いていると、ヒソヒソと。おやつをケースに入れているのをミクが見ていたようです(笑)。この類の会話が、この二人は危険ですね💦。


相談2

楽しく歩きながらも、まだかな、まだかな、と催促の視線が(笑)。


綺麗0

走る

ちょっと寒い感じではありますが、ここは元気に行きましょう! あちこち、クンクンフガフガ。そして追いかけっこをして遊ぶ2人。楽しそうです~(*^_^*)。


綺麗1

綺麗な景色を見ながら、たくさん遊んだ後は・・・


おやつ1

さて、ようやく、待望のおやつの時間です。そうと分かると、一瞬で良い子に変身の2人(笑)。まあ、いいか(^▽^;)。ちょっと固い、美味しいお煎餅。お気に入りの逸品です。


おやつ2

おやつ3

ミクは右往左往しながらも、パクリと(笑)。良かったねえ。満足のお二人さんですな。


桜?

綺麗2

ご近所でも、春を探しながら歩いていると、楽しいものだと再発見しました!


帰らない

最近、抵抗が巧妙になってくるレオン君(笑)。今日も、「帰らない!」攻撃で、激しく抵抗。しかも、すれ違う人の同情を買うような場所で、わざわざ(T_T)。



おまけです。
お散歩の間は大丈夫だったのですが、帰ったらすぐに雨が。ミク君、残念!(^_^;)。

おまけ



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪
繁殖犬・・・今年も不幸な子が少しでも減って欲しいと思います。
保護された子は、今までの事を忘れるぐらいいっぱい幸せになってほしいですね。


レオンくん、ミクくんオヤツ大好きなんですね。
お煎餅を待つ姿、とってもイイコでかわいいです♡
今日は沢山雨降りましたね、犬を飼う前は雨も結構好きだったのですが
今は雨だと悲しい気持ちになります(笑)
明日はいい天気になるといいですね♪

じゅんぺいくんもマックくんも
幸せになってほしいです。
人間に対しても動物に対しても
命に対して敬意を払わず
自分の勝手な理由で粗末に扱う
人間にもっと厳罰が下されるべきです。以前パパさんがおっしゃって
いましたが天罰を待っている場合
じゃないです。
辛く悲しい目に合う人や動物が
一人も一匹もいなくなりますように。


レオミクくんは今日は雨だった
けど朝んぽ楽しく行けて
よかったねー♪
うれしそうに走る姿、おいしそうに
おやつを食べる姿、帰りたくない
攻撃する姿(笑)、みーんな
見てると幸せです☆

辛いニュースが続く中、ほんとに
ホッとします。

こんばんは

わんこ達 みんな幸せになってほしいですね。
私の応援もありがとうございますm(_ _)m
海里橋… 今 車両通行止めで 義母が亡くなりひとりで暮らしている義父を週に数度訪ねる時 ちょっと遠回りしてます。
ここそこに春が!私もお散歩で季節を感じたいです。^_^

今晩は。
同じ人間としてとても残念で恥ずかしく思います。
愛されるべきなのにとても悲しいです。
保護された子達が本当の幸せに出会える事を祈っています。

レオン君、ハッシュポテトですか!!
(笑)
ミク君、お煎餅美味しそうですね。
レオン君、帰らない発動~
あは

お散歩の後、雨🌁☔🌁
お散歩中で無くて良かったです🎵

milmil様ありがとうございます

コメントありがとうございます。
いつも、楽しく拝見しております。
冒頭から暗い話でしたが、人の子の命すら危うい昨今です。動物を大切に出来ないなら、弱い者への愛情も育たないと思ったりします。
レオミクのおやつ奪取作戦に、いつも翻弄される我が家です(T ^ T)。
仰る通り、レオミクと暮らす前は、早起き苦手、雨も嫌いで無く、野や花を愛でる風流とは無縁の体たらくな私でした(笑)。会社に居る時、無駄に晴れている、もったいないと思ってしまいます(笑)。

こむぎんこ様ありがとうございます

コメントありがとうございました。
世の中、こむぎんこさんのご一家のようなご家族ばかりなら、子供達も尻尾の家族も、どんなにか幸せだろうと思います。

何とか雨は避けられました。割と降られる我が家の男共です(笑)。
こむぎさんの可愛らしい鎌倉由比ヶ浜旅行記に、相変わらず、ガッツリとハマっております(^○^)。こむぎさん、可愛い過ぎ❗(≧∇≦)。こむぎんこさんの、物を観る目線を、もっと勉強します(^_^;)。

メルのママ様ありがとうございます

いつも、優しいコメントありがとうございます。
ママさんのお気持ちと行動も、シェルやワンへの深い愛情感じます。レオミクと一緒に、いつも応援しております(^○^)。
いろいろ大変だった事と、御察し致します。また、今もお疲れ様です。忙しいと、季節を感じる暇すらないと思ったりしますが。其処彼処に春が姿を観せてくれてますから、ちょっとだけ、よそ見しても良いかなと感じます。

okuyuki様ありがとうございます

コメントありがとうございます。
本当に、命を預かる責任も覚悟もない辛い話、忌わしい事です。保護された子達がまた健気で。

昔から、レオン君の知恵に、悪戦苦闘のパパでございます(笑)。美味しいおやつだと、お散歩の冒頭からソワソワ(^_^;)。あの手この手で攻めて(笑)きます。でも、この帰らないの発動は、なかなか対処が面倒で。勘弁してね、なのです(T ^ T)。

No title

なんと醜い事をする人間がいるのだと、
怒りと驚きを感じます。

天罰と言うものは、本当にくだってくれるのでしょうか。
神様が考えてくださっているのなら、今すぐにいっぺんに
くだしてほしいです。

どの子も普通の生活が出来ますように・・・。


レオミクくんは、ご近所散歩もおしゃれですね~。
パパさまのおやつの「あげかた」を真似っこしている
我が家です。

テク様ありがとうございます

コメントありがとうございます。
テクさんの言葉だからこその重みを、とても感じます。授かった命なのに、粗末に扱われる事の罪の重さ、その惨さは言葉になりません。

いつも、べべさんとキャンさんに会って、ご挨拶したり、何かおやつをあげたりするのを、楽しみにしている我が家です(^○^)。
二人とも超可愛らしい❗落ち着いたべべさん、キャンさんのキラキラしたお目目が、とてもチャーミングです(≧∇≦)。

マックくんの保護された時の姿拝見して、愕然としました。
ブリーディング犬としてだけの扱い、酷い(T ^ T)
フロールもブリーディング経験犬でしたが、ちゃんと愛情は貰ってた子でした。
幸せにしてくれる家族が見つかりますように。

海里橋、
ネーミング大好きです!
バードウォッチングさられてる方、
こんな場所では多いですよね。
3月に入ったので、そろそろ鳥さんも旅立つ用意してる頃かなー?

レオンくん動かなーい(笑)
でも、あまりアタフタされておられないレオミクパパさんにお見受けします。
私だとめっちゃ、アタフタしそう(^^;;

フーママ様ありがとうございます

コメントありがとうございました。
マックさんの事も大切な事実で、記録としも価値があると思います。単なる美談に終わらせず、多くの方の目に触れ、支援に繋がればと良いなと思います。

春の訪れ、鳥も木々も賑やかになりつつありますね(≧∇≦)。海里橋付近は、鯉も水鳥も多いです。川沿いは、海と違った良さがあります。
レオンの帰らない発動(T ^ T)、無理にリード引いたりすると、周囲の方の視線が刺さります(^_^;)。レオンの作戦にハマった図で、内心は時計を見て慌てております(笑)。
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ