FC2ブログ

雨の日の退屈が続く~(^▽^;)。

雨の日が続く、今一つのお天気ですね。こういう日は、我が家のツインズ、退屈のあまり、悪戯モードに(笑)。

こんな時は、先日のお散歩の時のパチリを思い出して・・・

ミク君散歩

何処行くのかな~、とこちらの顔を覗き込んでくるミク君。楽しみだよね~。


凛々しく

ミク君

ミクお散歩

やはり生き生きとしたお顔ですね~。お外で楽しくクンクンフガフガ・・・。特にミク君は、お部屋の中での遊びが得意ではないからね。お外が恋しいよね。


レオン君

とはいえ、お外が大好きなのは、レオン君も同じですね。眩しそうにしながらも(笑)、あちこち歩いて、何処へでも行ってくれるレオン君です。


カフェ

この時は、ご近所のカフェのテラスへ。レオン君、可愛いお顔です~。楽しいよね~。


カフェ1

パパと行っても、かーしゃんと行っても、チェックの厳しさは変わりませんね~(笑)。食べにくそうだなあ(^_^;)。

ところが。

雨が降ると、このエネルギーの行き場が無いらしく(>_<)。

ミクあくび

顎が外れるくらいの(;゚Д゚)、大きなあくびで退屈をアピール(笑)。


ミク君悪戯

悪戯しちゃうよ、とアピールするミク君。嫌なら、お外へ連れてって、と甘えています。雨だからねえ。もうちっと待ってね、と諭します。油断すると、壁をガリガリ(笑)。


見つめ合う2人

退屈のあまり、何故か向き合って見つめ合う2人(笑)。ありゃ、大丈夫かな💦、と心配していると・・・


見つめ合う2人1

今度はレオン君が大あくび。この後、2人は夢の中へ(笑)。 週末は晴れて欲しいよね(^_^;)。


最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は。
ミク君のアップ、素敵です。
覗き込んで見るの可愛いです🎵
rレオン君、眩しいのですね。
カフェでは厳しい。笑
お家で見つめ合われるお二人さん。
悪戯計画かと思いきや夢の中へ。
流石です。

No title

男の子はやはり動きが活発ですね~
雨だと鬱憤たまちゃいますものぉ。

レオミクくんの悪戯って何をするのか興味津々~(笑)
壁がりがりだけですかぁ~?

レオミクくんの悪戯の企てが起こらない様に、
週末はお天気になって欲しいですね!

okuyuki様ありがとうございます

コメントありがとうございます。
やはり、お外の方が、良い顔や表情が豊かかなと思います。レオンは、お家でも、いっぱい遊びますが、ミクはやはり、外が好きですね。
イタズラのそうだん、危ないんです。知恵はレオンが出して、ミクが絡むと厄介で(笑)。でも、寝てくれました。多分、何処で寝るかを話し合っていたかも。

うわーレオミクくんの
悪戯見てみたい〜(((o(*゚▽゚*)o)))

二人の相談したり知恵を出すとこ
おもしろいですよね!

これは多頭飼いの家でも
年齢が近いレオミクくんだから
こそ、なんでしょうか

雨は嫌ですけどその分、晴れの日が
よけいにありがたく感じますね。

小さい梅もまたこれで花が
一気に咲くのかなー?

No title

レオンくん&ミクくんのドアップ(≧▽≦) サービスカット有難うございました
何だか、実際に会ってると錯覚しちゃいそうです♡
週末は、こちらはお天気が悪そうです。
先週も曇り空で寒かったのに…
日曜日くらいは、晴れて欲しいです。

フーママ様ありがとうございます

コメントありがとうございます。
体力が有り余ると、危ない二人でございます(笑)。この二人は、なかなか意思の疎通が上手くできていで、色々やってくれます(笑)。
ミクがテーブルの上におやつを発見して、レオンがテーブルクロスを引っ張っておやつを落としたり。ミクは、靴下、スリッパを奪い、おやつとの交換を狙います。これ、レオンが教えた知恵です(T ^ T)。厄介なツインズです(T ^ T)、

こむぎんこ様ありがとうございます

コメントありがとうございます。
多頭飼いは、魅力いっぱいですが、悪戯の被害も、倍以上です(笑)。
知恵者のレオンが、我が家では厄介です。ミクは、レオンと同じ事をしていると、良い事があると認識してます。ただでさえ賢いシェルが、二人だと尚更厄介です(笑)。
ミクが壁ガリガリ、靴下スリッパ奪取するのも、レオンがおやつ交換を教えたからです。しかも、最近は、交換するおやつの品定めまでするように(T ^ T)。
春の足音が聞こえて来ますね。身体の事もあり、春が待ち遠しいです。今年も冬を乗り切れたと、嬉しく思います(^○^)。

ピーとま母様ありがとうございます

コメントありがとうございます。嬉しいです(^○^)。
レオミクのドアップの顔、親バカな私は大好きで、リピートして、観ております(笑)。
大切な休日、晴れて欲しいなと思います。先日、お会いした時の楽しい母様や皆さんの記事を、今でも読み返します。やはり、シェルは、走る、遊ぶ姿が最高ですね。また、母様の楽しい記事を楽しみに拝見致します(^O^)/。
カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)享年15歳
  2003.6.5~2018.9.12
ミク(ブルーマール)享年15歳
  2003.12.22~2019.4.3
アラン(セーブル)
  我が家でお預かり~正式譲渡
シュガー(セーブル)
  2019.11.25~ 

 我が家のシェルティ、レオンとミクを愛する夫婦の日記です。そんなレオンは2018年9月に虹の橋を渡り、ミクも2019年の春を迎えた後、天国へと旅立ってしまいました。我が家のブログは、これからも永遠に、愛おしいレオン&ミクの思い出を綴ります。

 2020年4月から、縁あってお預かりをさせて頂いていたアラン君は、おかげさまで正式譲渡になりました。アラン君とご家族様の未来を応援しています!

 そして、2020年10月18日、お世話になっている保護団体様との御縁に恵まれ、シュガーをお迎えしました。我が家の三男坊は超元気印。楽しい鎌倉散歩を綴りたいと思います!

お誕生日まであと幾つ寝ると...
Life With Sheepdog
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ