FC2ブログ

雨の合間に、北鎌倉・円覚寺へ!

さて、日曜日のお話。雨で嫌だなあ、と言っていたのですが、ちょっとだけ、雨が止みました。レオミクが退屈~の合唱だったので(笑)、ちょっと無茶でしたが、北鎌倉の円覚寺まで、弾丸ツアー(#^.^#)。

散歩

北鎌倉まで、とりあえず行ってみましょう。天気、悪いけどねえ。


円覚寺1

道中省略し、早速、北鎌倉駅前、円覚寺へ到着です。


円覚寺2

円覚寺3

雨模様でしたし、朝も早めなので、ちょっと貸し切り気分ですね~。


円覚寺4

ワンちゃんが歩いているね。楽しそうですな。私たちも、あちこち散策しましょう。


円覚寺5

円覚寺6

広い敷地ですからね。クンクンフガフガする場所には不自由しませんね。時間の許す限り、のんびりどうぞ~(笑)。


円覚寺7

円覚寺8

円覚寺9

何度見ても、良い景色だね。レオミクと一緒に観ているだけで、幸せな気分になってしまいます(#^.^#)。


円覚寺91

走るの、ダメだよ(汗)。止めてくださいね💦。怒られちゃうからね!!


そんなこんなでワイワイガヤガヤとしばし歩いていると、佛日庵さんの前で、レオン君が振り返ります。

佛日庵00

そ、そうだね、カフェではありませんが、この佛日庵さんの中では、お茶が頂けますね(パパがだけどね・・・)。


佛日庵1開基廟

お茶0

素敵ですね。ここは、今日は珍しく貸し切りですな(^O^)/。


お茶1

美味しいお茶と、お茶菓子がありがたいですね。


お茶2

お約束の、レオン君の視線を浴びつつも、美味しくいただきました。通りかかった方が、そんなレオンの様子を見て、笑ってましたな(笑)。


佛日庵2

佛日庵3

魯迅さんから寄贈された素晴らしい木々を眺めつつ、一服のお茶を。贅沢な時間が流れてますな。


佛日庵5

折角の時間ですから💦、プレッシャーが厳しいですが、落ち着いて過ごしましょうね(笑)。


佛日庵4

佛日庵6

時の流れを忘れるかのような、まったりとした感じ。これが良いんだよね(#^.^#)。レオンが寝てしまいそうですね(笑)。


楽しかった

楽しかったね。また、のんびり来ましょうね。今日は、空模様も怪しい感じですから、帰りましょうね。


帰り道

帰ったら、朝ご飯しましょうね。雨に降られる前に、北鎌倉を脱出~! 



おまけです。
お家に帰ってご飯を食べて、まったりなミク君。この後、間もなく夢の中へ~(*^_^*)。レオン君はすでにソファーで爆睡中ですな。

おまけ



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

あさんぽで、こんな、ぜいたくなところをお散歩できるなんて、羨ましいです。

歴史の世界に、はいりこんでしまいそうですね。

タイサンボクや、モクレンが咲くころは、また、すばらしいのでしょうと、想像しています。

穏やかに、時間がながれてゆく感じさえします。

ねむねむお顔のれおんくんも、みくくんも、かわいいですね♡

シーナクーニィまま様ありがとうございます

コメントありがとうございます。
こちらこそ、いつもメチャ楽しそうなランの様子を、羨ましく思いながら、拝見しております。わらわら、とても楽しそうで、良いですね。
我が家は、やや、レトロな感じですが(^_^;)、広い敷地のお寺散歩を楽しめてます。
無粋な私には、レオミクが居なかった頃には考えられなかった楽しみ方ですが(笑)、春夏秋冬、それぞれの味わいがあって、良いものかなと思いながら歩いて居ます。あの子達も、ワイワイしながら、楽しめていると思います。

No title

雨上がりのお散歩だったのでしょうか、
しっとり、雨上がりでの散策、
歴史ある泰山木を眺めつつの一服
その傍らに、レオミクちゃん、
超至福な一時ですね (*´∀`*)

少し暖かくなって来たので、
寒い思いもさほどしなくって
良いのは嬉しいですね(^ー^)ノ

今日は。
ミク君の横からレオン君のむぎゅ
この始まりがお気に入りです。
和って素敵ですね。
お抹茶~~
レオン君のビームが強いです(^-^)
ミク君も楽しかったのね♪

フーママ様ありがとうございます

いつも優しいコメントありがとうございます(^○^)。
春夏秋冬、お寺の景色も空気も変わりますので、飽きずに通ってお散歩しております(`_´)ゞ。レオミクも、
楽しそうにしてくれてます。
魯迅寄贈の木々もそうですが、まだまだ新しい発見もありますから、嬉しく(^○^)。
レオミクも、身体の事がありますから、暖かな春の足音が聞こえるのは嬉しいですね。楽しみな季節です。

okuyuki様ありがとうございます

コメントありがとうございました。
いつもの始まり方ですが、なかなかこのふたり、バギーの達人になってきました(笑)。
カフェっていうのも失礼ですが、本当に、このお茶の空間、貴重なのです。レオミクが穏やかに過ごせる良い場所でもあり、大変ありがたいです。和の空間、飾り過ぎず、朴訥としていて、お気に入りです。

okuyukiさんもお気に入りの
ミクくんのお腹の下から
レオンくんのお顔がチラッ♪
これ、何度見てもかわいいですー♡

あと、眠そうなミクくんも
カレンダーの表紙になりそう‼︎

今日、由比ヶ浜と北鎌倉を散策
してきました(^o^)/

バッチリこちらのブログを
参考にさせて頂き、楽しかった
です☆

ほんとにワンコ連れの鎌倉ガイド
としてまとめてほしいです〜

こむぎんこ様ありがとうございます

コメントありがとうございます。
こむぎさんとの、由比ヶ浜、北鎌倉散歩、お疲れ様です(^○^)。こむぎんこさんの、いつものオシャレで素敵な旅行記を、期待して良いでしょうか(^○^)。新鮮な視線や発想の散策記事が、とても楽しみです。
我が家のは拙い記事ですが、ちょっとでも、皆さんの鎌倉散歩に役に立てれば、嬉しいです。
我が家にとっても、こむぎんこさんが書かれている江ノ島風土記(笑)は、バイブルですから(`_´)ゞ。
カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)享年15歳
  2003.6.5~2018.9.12
ミク(ブルーマール)享年15歳
  2003.12.22~2019.4.3
アラン(セーブル)
  我が家でお預かり~正式譲渡
シュガー(セーブル)
  2019.11.25~ 

 我が家のシェルティ、レオンとミクを愛する夫婦の日記です。そんなレオンは2018年9月に虹の橋を渡り、ミクも2019年の春を迎えた後、天国へと旅立ってしまいました。我が家のブログは、これからも永遠に、愛おしいレオン&ミクの思い出を綴ります。

 2020年4月から、縁あってお預かりをさせて頂いていたアラン君は、おかげさまで正式譲渡になりました。アラン君とご家族様の未来を応援しています!

 そして、2020年10月18日、お世話になっている保護団体様との御縁に恵まれ、シュガーをお迎えしました。我が家の三男坊は超元気印。楽しい鎌倉散歩を綴りたいと思います!

お誕生日まであと幾つ寝ると...
Life With Sheepdog
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ