鎌倉・由比ヶ浜散歩! ~ 散策の巻(^^♪ ~

さて、3話目になった由比ヶ浜散歩(笑)。本来は、この話が一番最初のはずなんですが💦。鎌倉へ向けて早朝から元気に出発! 途中、建長寺へ寄りました。

建長寺1

道中は省略(笑)。北鎌倉をあっさりと通過。建長寺へ到着です。一番乗りかな? 一周して行きましょうか。


建長寺2

すでに観光されている方がいらっしゃいましたね。さあ、私たちものんびり行きましょう。


建長寺00

建長寺0

凛々しいお顔で。たくさん、お参りしましょうね。


建長寺3

建長寺4

建長寺5

建長寺6

あちこちで、おやつの催促が厳しい二人(笑)。お寺の中は駄目ですから💦。あとでね!


建長寺7

建長寺8

さあ、たくさんお参りしましたね。 頑張るお友達、同級生たちへのエールも送りました! 出発しましょうか。


鎌倉へ

トンネルを向けると、鎌倉だね、とミク君。なかなか、オシャレなことを(#^.^#)。


さて、ここもあっさりと道中を省略して💦、一気に由比ヶ浜へ!

海1

お天気は、今一つはっきりしませんね、雲もありますが・・・


海2

すでにミク君は元気いっぱいで、臨戦態勢(笑)。爆裂し始めましたね(*^_^*)。


海3

楽しいよねえ。ガンガン走りますな!


海4

海5

走って遊びつつも、レオン君をいつも気にするミク君。一方のレオン君、家族から気にかけられることを当然と思い(笑)、自由にあちこちを散策(^_^;)。


海6

楽しく、あちこちをクンクン。波が来て逃げ惑いつつ、楽しそうに歩きまわってますな。


そして、ここで、かーしゃんと合流です。

海7

ミク君がまとわりつくようにして甘えていますね(*^_^*)。かーしゃん、大好き! レオン君が横で甘える順番を待っています。いつもは真っ先に甘えますが、遊んでいて、一歩、遅れましたね(笑)。


おやつ1

おやつ2

美味しいおやつをもらって上機嫌の2人。楽しい散策でしたね。この後、お蕎麦を食べに行きました。長くなりましたが(^_^;)、楽しい由比ヶ浜散歩でした。


お空を

お空を見上げて、いろいろな思いを・・・。 楽しい土曜日の由比ヶ浜散歩でしたね。また、元気に頑張ろうね。



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント

No title

お早うございます。
とってもイイお天気☀です。
凛々しいレオン君ミク君、素敵です。
やはり、シェルティ界のイケワンずです。
おやつ、良かったです。
浜辺を総会に走るミク君の毛が靡いいて見惚れました。

okuyuki様ありがとうございます

コメントありがとうございました。
砂浜に行くと、エンジンがかかります。ミクは笑顔で走り回り、レオンは、その間、距離をとって、これまた自由に遊んでいます。
開放感あって、波の音に、空が綺麗だと、気持ちいいです。
海から帰ると、レオミク、いつも爆睡してくれますから、これまた助かります(笑)。

No title

お空を見上げて。。。
青い空はとっても気持ちいいですよね♪
お空のお友達も見守ってくれてるね・・・きっと

“何見てるの?”のお写真すごくステキです~(#^.^#)

ありがとうございます(*^_^*)
ロったんがんばるよー!!

のあロコりのママ様ありがとうございます

コメントありがとうございます。
ロコさんの、姉妹さんの可愛らしいお顔、癒されます。お正月に、江ノ島でパチリさせていただいたときも、素敵な青空でした。
いっぱいお参り、お祈りします。ロコさん、我が家の同級生達へのエール、続けます。頑張りましょう❗

私達やレオンの事を気にかけて振り返りながら歩くミク君、健気です。レオンは、それが当たり前な感じです(T ^ T)。

建長寺でお空を見上げてる
レオミクくんは凛々しいし、
おやつの催促のミクくんペロリの
お顔はお茶目だし、海で爆走
カッコいいし…♪♪

色んな表情、しぐさ、みーんな
愛らしい(((o(*゚▽゚*)o)))

ミクくんの方がみんなに気を
使って意外とお兄さん肌なのかな?
こういうとこ健気でたまらない
ですね〜

明日、鎌倉に梅を見に行こうかな
と思ってます。
この3部作ぜひ参考にさせて
下さい。\(^o^)/

レオミクくんの爆走は、
拝見してて気持ち良いですね(*^_^*)

海の克服が出来ていないフロールさんなので羨ましいしい限りですー

砂浜を駆ける姿を納められる日が来るのかしらと(^^;;

やはり、ミクくんは長兄を気にしてるんですね(*^_^*)
しかし、ちゃっかり先に甘えに行くところは末っ子さん(笑)

No title

レオンくんとミクくんの凛々しい姿、かっこいいです~(○´ω`○)
建長寺を周ってから由比ヶ浜まで!
レオミクパパさん、健脚ですね。
カート移動のレオミクくんたちは砂浜で思いっきり走れて楽しそう♪
いつも素敵なお散歩でうらやましいです(^-^)

こむぎんこ様ありがとうございます。

コメント、ありがとうございます。
そんな褒めて頂いて(^▽^;)、恐縮です。
鎌倉に梅なんて、とってもいいですね。こむぎさんと
一緒なら、絵になるお散歩になりますね(*^_^*)。

面白い場所や、お蕎麦を食べられたり、海も滑川から
由比ヶ浜とレオミクが頑張ってくれたので、なかなかの
長散歩で、楽しく過ごせました~。

ミク君は、前を歩きながらだと、皆を振り返り振り返り、
神経質なところもあり、皆が付いてくるかなあと気に
したり、レオンの事を気にかけながら歩いてくれます。
レオンが前だと、自分のペースであっちこっち(笑)。
暴れん坊のミク君なのですが、こういうギャップがまた、
可愛いとか、親ばかでございます(笑)。

フーママ様ありがとうございます。

コメントありがとうございます。
おかげ様で、いつもとあまり変わり映えはしない風景
ばかりですが(笑)、楽しいお散歩になりました。
砂浜で爆走のレオミクですが、波打ち際に来ると逃げて
行きます(笑)。濡れるのが嫌な子達なので(T_T)。

フロールさんも、慎重なだけで、海に慣れたらきっと、
大爆走されるのではないでしょうか!(^^)!。でも、
可愛いフロールさんのことですから、走る姿も優雅なの
でしょうね。我が家は暴風のようですが(笑)。

ミクはそういう不思議な気遣いするところもあるので、
ギャップの多い子なんです。
かーしゃんに甘える様子は可愛いんですよ。身体を
擦り付けて甘えています(#^.^#)。

ぺり犬様、ありがとうございます。

コメントありがとうございます。

褒めて頂いてありがとうございます。
シェルティは、やはり走る姿が良いです。レオミクも、
元気なうちは、たくさん走らせてあげたいです~。
レオミク号(バギー)が、大活躍してくれてます。
年齢を考えて、道中はなるべく負担にならないように、
目的地に着いたら、充電したレオンとミクが、それは
もう大暴れで(笑)。
ポロムさんと、一緒に爆走できたら楽しいのですが、
我が家の子達の爆走を観たら、ポロムさん、引いて
しまいそうです(笑)。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する