鎌倉・由比ヶ浜散歩! ~ 食べ歩きの巻(^^♪ ~

昨日の続きです~。美味しかったお蕎麦に大満足して、のんびり鎌倉に向かいましょう。

食べ歩き

何か買ってね、とレオミクがウキウキ(^^♪ですな。


食べ歩き1

いつものことですが、レオン君は具体的に指定を(笑)!。あるといいねえ💦。


クローバーリーフさん

さて、まず立ち寄ったのは、ケーキショップ、「クローバーリーフ」さんですね。チーズケーキが絶品ですよ。素敵なお店ですね。

→ クローバーリーフ(CLOVER LEAF)


クローバーリーフ2

お腹がいっぱいでも、甘いものは入りますね(笑)。
今回は、テイクアウトしてお家へ帰って頂きました。
チーズケーキ、チーズのクッキーも美味しかったです。


なみへいさん000

そして、我が家が大好きな、たい焼きで有名、「なみへい」さん。

→ たい焼き 「なみへい」


なみへいさん2

なみへいさん45

皆さん、食べ歩きますね。コーヒーも美味しいです。お店には少し席もあって、焼きそばとかも食べられます。レトロな感じが街に合います。


なみへいさん3

これは、かーしゃんがオーダーした、抹茶餡のたい焼きですよ!


ワンコおやつ0

そして、鎌倉駅近くで見つけたこんな素敵なおやつが!! とりあえず、買ってみましたよ。


ワンコおやつ1

ミク君が、嗅ぎ付けましたね(笑)。さすがです!


ワンコおやつ2

では、早速、レオミクも、食べ歩きをやってみますか。レオン君、すでにロックオンですな💦。


ワンコおやつ3

すっごい美味しかったようで、大好評でした。意外なおやつが見つかって良かったね。また、こういうおやつを見つけたいね。

次回へ続きます



☆おまけです☆

この日の朝散歩で、海を激走&建長寺へ。ミク君、海で弾けてますな(^O^)/。

おまけ



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント

今晩は。
レオン君、むぎゅ
あは。
ミク君、お目が高いです。
たい焼き君、抹茶あんお洒落です。
(*^-^*)

okuyuki様ありがとうございます

コメントありがとうございました。
鎌倉から長谷方面に向かうこの通り沿いは、こうしたお店が点在していて、楽しめます。決してひしめき合う訳ではなく、江ノ電の風情とマッチしてます。
なみへいさんのたい焼きも、食べ歩きに良いですよ。パンもありますし、夏はカキ氷もあって人気です。お蕎麦を食べて、ちょっと、というのにピッタリです( ^ω^ )。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。レオン君ミク君パパさんに色々な所に連れて行ってもらえて幸せですね。鎌倉や由比ヶ浜はわんちゃん連れても行ける素敵な所が沢山ですね❗️美味しそうなオヤツも魅力的です。次のお休みお天気が良かったら江ノ島にドライブに行こうと思います。ずーっと前から行きたかったパンケーキ屋さんに行ってみたくて。昔は八王子から江ノ島方面はとても不便でしたが、圏央道のおかげで随分便利になりました‼️

ラム様ありがとうございます

コメントありがとうございました。
レオミクと、あっちこっち、右往左往しながらお出掛けを楽しんでおります(^_^;)。行った先々の場所で、他の方々に、ご迷惑かけないようにと思いますが(笑)。
ドライブで江ノ島、素敵ですね。良いお天気なら、ピッタリの良い場所です。晴れて欲しいですね。パンケーキ、良いですね❗鎌倉も江ノ島も、いろんなお店が増えてありがたいです(^_−)−☆。

お蕎麦もスイーツも、みーんな
食べたいo(^▽^)o

チーズケーキが串にささってる?
食べ歩きに便利になってるんで
しょうか。
面白いですねー

たい焼きも皮がパリパリしてそうで
美味しそう♪

無人のワンコのおやつスタンド?
初めて見ましたW(`0`)W

毎度思いますが、
このレオミクくんの歩いたコース
そのまま行きたいですー

No title

こんばんは~
毎回素敵過ぎる食blog~
ぁ、違いました(笑)

レオミクパパさんの美味しい物、素敵な物を
見分ける、見付けるのは何か身体にレーダーでも
ついておいでなのでは?
っと思っております(≧∇≦)

鯛焼きは一枚ずつ焼かれてるみたいですね~
お抹茶餡に釘付けです!
揚げていないピロシキにもつい目が(笑)

ワンコのおやつもまたまた美味そうです~

前記事のお蕎麦と言い本当にレーダー付いてませんかぁ?( ´艸`)

こむぎんこ様ありがとうございます

コメントありがとうございました。
今回も、良く食べて良く飲みましたです(笑)。お蕎麦、リピートしたいお店でした(^_−)−☆。
江ノ電で、長谷方面に歩くと、お店が点在していて、雰囲気は良いです。のんびり歩いて、春なら疲れたところで、こむぎさんと一緒にテラスでお茶なんて、良いですね。
和洋混雑ですが、情緒あって、ワンちゃんもたくさん歩いてます。
串のチーズケーキ、絶品でした。気に入ると思います(^○^)。

フーママ様ありがとうございました

コメントありがとうございました。
お褒めいただき恐縮です(^_−)−☆。
我が家の高性能な食べログレーダーは、かーしゃんです(^○^)。リサーチして、食べ歩き計画を立案してくれてます。
たい焼きのなみへいさんもですが、散策している方に向けた工夫や、こだわりがあり、小町通りのような派手さは無いですが、味わい深く。
おやつスタンド、ビックリしました。野菜の無人販売のような感じで佇んでました(笑)。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する