男3人、鎌倉グルメ旅?&かーしゃんと合流(その2)

昨日からの続きです。

二人、仲良く寄り添って歩く姿がキュート!
いつも、癒されるんです。親ばかですが...
(とはいえ、猫やバイクが通ると大騒ぎですが...)

二人より添う

途中、巽神社に立ち寄りました。
801年(大昔!)、蝦夷征伐に向かう坂上田村麻呂さんが、
勧請。その後1049年に源頼義さん(八幡太郎義家のお父さん)
が、改築したそうです。
火の神様なんですね。

巽神社


「さて、おやつにしますか」

遠近感が

しませんよ。さっき、食べたばかりでしょ!


とかなんとか言いつつ、歩いているうちに。

大好きな「Romi-Unie Confiture」さんに到着しました。
鎌倉のジャム専門店です。美味ですよ。焼き菓子もあり、特に、
土日限定のスコーンが、マイブームです!!!!!

ロミユニ2

美味しそう! というか、美味しいです。

ロミユニ

とっても美味しそうな土日限定のスコーンをゲット。
キャラメルのコンフィチュール付きです。

もう、たまりません。また、食べたいなあと(涎が...)


と、レオン君が...

「今度は僕たちが食べる時間ですね」


バナナの時間

今日はバナナはありません。
といいつつ、何も無しでは収まらないでしょうから、馬肉の
おやつをあげました。


寿福寺

お腹も満ちたので、また、四人でテクテク。
寿福寺さんに到着しました。鎌倉五山第3位のお寺です。

寿福寺2

とても静かで、良い景色のお寺です。レオミクも、嬉しそうに
覗き込んでいます。さあ、行きましょう。


寿福寺3

さっそく、中を散策。レオンとミクも楽しそうです。特に、ミクは、
クンクン、ウロウロ。見ているほうも楽しいです。

寿福寺5

「綺麗だね。お花も苔も、何もかも良い景色だね」


寿福寺4

文学案内板をパチリ。有名な作家さんが眠っていますね。

楽しい散策でした。やや、お疲れ気味ながら、帰宅しました。


鳩サブレのお店1

お家に帰って、鎌倉豊島屋さん(鳩サブレが有名ですね)の
和菓子を頂きました。
かーしゃんが、オシャレに準備してくれました。お茶に合います。


ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ポチッとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

レオミク'sパパさま

レオンくんとミクくん、こんなに大きさがちがうんですか!?
今まで気づきませんでした
並んでなかよしで歩く姿、可愛いですi-179
幸せですよねー お気持ちよくわかります

綺麗なお菓子、ママさんがお洒落に出してくださって
お味がより一層美味しく感じますね
とても素敵ですi-267

Alice mum さま、ありがとうございました。

いつもコメント、ありがとうございます。
見ていただけて嬉しいです。

レオンの体重は、6.5キロから7キロ弱の間です。
一方ミクの体重は、11キロから11.5キロ弱の間です。

大体、4キロくらいの体重の差があります。
アンジュちゃんくらいの差があるのではないでしょうか。

並んで歩いているとなおさら、体の大きさの差が分かります。
また、歩幅も差があります。散歩のときは、レオンはちょっと
大変そうです。

パチリ、という時、ミクの方が前に出る癖がありますので、
写真や画像を後で見ると、レオンが小っちゃ過ぎるくらいの
映りになります(汗)。
遠近感の誤りが、誇張されることにもなり、苦慮してます。

また、訪問ください。

プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ