鎌倉・由比ヶ浜散歩! ~ ランチの巻(^^♪ ~

さて、今日はまずまずのお天気。由比ヶ浜まで、出かけましょう。奇遇にも、フーママさんの記事でお蕎麦のお話が・・・。実は我が家も、お蕎麦を食べに、と思っていましたあ~! ということで、お出かけですね(^◇^)。

→ こりーちゃいますねん、しぇるてぃーですねん


由比ヶ浜へ向かう道中、由比ヶ浜での海散歩は、後の巻で(笑)。さっそく、ランチの記事を!

松原0

以前から、行きたかったお店、由比ヶ浜にある、「松原庵」 さんです!

→ 松原庵


松原1

とっても素敵なお店ですね。ここでは、美味しいお蕎麦を、テラスでならワンコ同伴で頂けます。今日は、暖かいですから、テラスでも大丈夫です。


松原2

松原4

松原3

古民家風の素敵なお店、店員さんも、とっても優雅に、レオミクを迎えてくださいました。


松原5

テラスも、とっても広くて素敵です。奥には、カフェもありますね。


松原6

テラス席、暖かで、とっても広くて過ごしやすいですね。


松原7

早速、メニューを選ぶミク君💦・・・、ま、私たちもコースを選びますけどね(^_^;)。


お料理0

さ、さて・・・と、喉を潤して、ね(視線が厳しいね)!


くつろぐ2人

コース料理を楽しみにしているミク君の笑顔が・・・(笑)。美味しいおやつをあげるからね、ただし後で💦。


くつろぐ2人レオン

朝から海で爆走の2人。さすがに、いつの間にか、夢の中へ!


お料理1オードブル

素敵なオードブル! もう、冒頭から最高ですね~。


お料理2

美味しい鴨をいただきました。とっても柔らかくて美味しいです!


お料理3

お料理4

美味しいお蕎麦を、天ぷらで頂きます。本当にどれも、美味しいですね。最高~、といっていると、


くつろぐ2人?

い、いつの間にか、厳しくチェックするレオン君が(笑)。


お料理5デザート

最後はコーヒーに、杏仁豆腐です~、って・・・


お料理6

またもや、どこからか、視線が(笑)。 

とっても、美味しいお料理。素敵な古民家風のお店、居心地の良いテラス。ご馳走様でした!春になったら、また来たいなあ。


松原9

ミク君も、大人しく、良い子で過ごしてくれました。また、来ましょうね。さあ、この後は、由比ヶ浜を出て、鎌倉まで食べ歩きですよ!


次回に続きます!

おまけです。
次回、食べ歩きの巻です~。楽しいお散歩、続きます。

おまけ



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント

パパさん!わたしもコースで\(^^)/
お蕎麦とっても美味しそ~(*´ω`*)
お夕飯前に見るんじゃなかった…
ビールも頂きたくなるお料理ばかりですね♪

最後のお写真のたい焼きがと~っても気になります( ̄∇ ̄*)ゞ

今日は。
来たれ蕎麦ブーム‼
(^-^)
ミク君の舌ちょろりん
有り難うございます。
オードブル、お洒落です。
てんぷーら♥
レオン君のぎろりっ
あは

のあろこりのママ様ありがとうございます

コメントありがとうございます。
観ていただけて、嬉しいです。
いろいろ巡った一日でしたが、やはりランチの話が一番になってしまいました(笑)。建長寺で、ちゃんとロコさんの健康も祈願しましたが、すみません、続編でm(__)m。
この松原庵さん、かーしゃんが以前から行きたかったお店で、とても良かったです。ママさん達とも、機会があれば行きたい、味わい深い大人のお店です。
たい焼き、このお店もお気に入りなんですよ。ほんわか暖かなお店です。

okuyuki様ありがとうございます

コメントありがとうございます。
我が家の、いつもの食事風景ですが(^_^;)、お料理は、絶品でした。とても上品で、美味でした。
今日はランチでしたが、このお店、ワインや焼酎、日本酒のメニューが充実しています。家族やお友達との夜の会食にも、抜群な気がします。
ワンにも優しいお店でした。

No title

お蕎麦屋さんでテラス席があってわんこOKだなんて
何だか不思議なお店ですね
でもステキ!!\(^o^)/
こちらも是非是非行ってみたいです♪

夜はお酒が充実してる?
それも良いですねぇ(笑)

No title

今晩は、
きゃ~リンクありがとうございます❤

それにしても、わんこOkでこんな素敵なお蕎麦屋さんが
あるなんて、テラス席が本当素晴らしいですね!!
またコースも素敵過ぎてくらくらします、
このコースだと日本酒が欲しくなちゃいますね(≧∇≦)

それに相変わらずのレオン君の目線(笑)

お揃いの赤のお洋服がいいですね、
骨のイラストがちょっとツボりました♪

No title

パパさん、こんばんわ~^^

学生時代に鎌倉に旅行に行った時、
鎌倉駅の近くだったと思いますが、
お蕎麦屋さんで、カレー南蛮を初めて食べました。
とっても美味しかったので、
次の日も食べに行った記憶があります(*´∇`*)

今回、パパさんが食べられたお蕎麦のコースも
とっても美味しそうv-398
それに、テラスでお蕎麦♪とってもお洒落ですv-352
鎌倉には美味しいお蕎麦屋さんが多いんですねv-344

Flickまま様ありがとうございます。

コメント、ありがとうございます。
不思議なお店ですね。古民家風ですが、とっても
モダンでオシャレでした。店員さんも洗練されて
いて、物腰柔らかで、レオミクを優しく迎えて
くださいました。
まあ、とっても混んでます。あっさり満員に(笑)。
次回は予約しようかと。コース料理もありますが、
お蕎麦をちょっと頂きに~、なんて、オシャレな
お客さんのご家族も。素敵な楽しみ方ですね。

お酒は、昼でも充実しています(笑)。暖かな季節に
なったら、夕方でも、テラスでお酒が楽しめそう
です(笑)。

フーママ様ありがとうございます。

コメントありがとうございます。
フーママさんの記事を拝見していたら、無性にお蕎麦が
食べたくなりました(笑)。
お蕎麦、うどん、パスタと、麺が大好きな我が家です。
特に美味しいお蕎麦は嬉しいです。
テラス同伴、嬉しいですね。真冬はさすがに厳しいかと
思いましたが、ストーブも完備で、実は暖かにお食事も
頂けます。でも、春秋が良い季節になりますね。

由比ヶ浜の海が、徒歩5分、鎌倉の街からも歩いて遠く
ありません。江ノ電に乗ってもすぐです。小さな街で、
とってお風情溢れる良いお店です。
お酒、絶対に進みますよ(笑)。止まりません(^▽^;)。

お揃いのお洋服で海を爆走! 疲れて寝てくれるかと
思いきや、レオンは、度々起きて、チェックに余念が
ありませんでした(T_T)。

蘭&蓮ママ様ありがとうございます。

コメントありがとうございます。

良い思い出があるのですね。私もこの地に引っ越して
くる前は、子供の頃から東京で暮らしてましたので、
鎌倉に遊びに来たら、いろいろ食べたりして楽しんで
おりました。

このお蕎麦屋さんは一風変わっていて、カフェも隣接
していて、お蕎麦を食べてお茶して、なんていう事も
出来るのが魅力です(カフェはワンは駄目で、テラス
でコーヒーですが)。
テラスでレオミクとのんびりお蕎麦。とても良かった
ですね。お酒のメニューも充実で(笑)。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する