こむぎさんと、江ノ島デート💛だよ!

さて、今日は、楽しいデートのお誘いを受けて!ミク君、ルンルンです~。(レオン君は、今回は、お留守番です)

江ノ島到着

着いたよ~とミク君。ワクワクですな。

江ノ島到着2

ちょっと早く着きましたので、しばし休憩~。たくさん歩くからね。体力を温存ね!

と、ここで、こむぎさん登場~!って、あまりの嬉しさにパチリを忘れるアホなパパ(>_<)。可愛らしいこむぎさんと、ご家族揃って登場! 江ノ島散歩のお誘い、ありがとうございます~。

→ シェルティ.こむ

ご挨拶して、仲良く江ノ島へ向けて歩きだすと、「船に乗って、岩山で行っちゃおうか!」 と、こむぎんこさんから提案が。
↓ それが、この船ですね。

遊覧船1

江の島弁天橋の中腹から、稚児ヶ淵までをつないでくれる、便利な遊覧船です。 海上遊覧を楽しみながら富士山も一望でき、江の島岩屋に15分程度で到着します。これに、ワンちゃん、乗せてもらえる(超混雑時などは分かりませんが)とは、知りませんでした。

遊覧船2

チケットを買って、早速乗り込みました。こむぎさん、緊張気味かな?

遊覧船4

ミクは抱っこで。ちょっと落ち着かない感じかな。でも、一応、良い子にできたかな。

遊覧船3

結構、スピード出てました。気持ちよかったですよ~。

遊覧船5

こむぎさん、余裕の表情ですね。可愛らしいです(^O^)/。

遊覧船6

あっという間に到着。上陸して岩場を歩きます。とっても素敵な景色が色がっています。

江ノ島1

あ、あの、早く行かないと、置いていかれるよ💦

江ノ島2

ママさんに、ヒトデで遊ばれるこむぎさん(笑)。好奇心いっぱいのお目目が可愛い!

江ノ島3

江ノ島4

いつの間にか、2人の世界に入って楽しむ子達💦
歳の差カップル、って、若いこむぎさんには失礼かな。でも、ミクが楽しそうなので、許してね。

江ノ島6

有名な観光名所の岩屋は、ワンコはケージに入れるなどしなければならず、断念。でも見所は沢山ありますから、あちこち楽しみつつ、歩きます。

江ノ島7

しばし歩いて、ちょっと休憩。すると、小さなお店を発見。なんと、美味しそうなサザエの串焼きをその場で焼いてくれるお店でした! とりあえず、これは食べなければ、と(笑)。美味しく頂きました。ミク君から、無言の抗議が(^▽^;)。

江ノ島8

こむぎさん、パパさんに、おねだりしていますね。可愛いけど、これはあげられませんね。

江ノ島9

頑張る2人に、パパからご褒美のおやつを。美味しそうに食べてくれました。

江ノ島散歩1

さて、しばし歩いて行くと、こんな素敵なお茶のテラスが!

江ノ島散歩2

ふと見ると、ミク君がこむぎさんをお茶に誘っていました(笑)。

江ノ島散歩3

龍宮(わだつみのみや)まで来ましたね。江ノ島は、古くから、「龍が棲む」と言われていた地だそうです。竜神は、弁財天信仰と習合して、たくさんの伝説をこの地に残してくれています。

江ノ島散歩4

江ノ島散歩5

大勢の方に声をかけて頂いたり、撫で撫でしていただきました。こむぎさん、大人気でしたね。ミク君も、こんな風に撫でていただいて、至福の時です。

江ノ島散歩6

江島神社奥津宮まで戻ってきました。ここは、亀石や力石など、観る物も多い場所ですね。
江島神社は三宮から成り、奥津宮に多紀理毘売命、中津宮に市寸島比売命、辺津宮に田寸津比売命を お祀りしています。社伝の「江島縁起」等は552年!の創建だそうですね。

江ノ島散歩7

江ノ島散歩8

ア、アイスって、ダメだからね(;゚Д゚)。 って、聞いてる??いいなあ、楽しそうで(#^.^#)。

江ノ島散歩9

大好きな「山ふたつ」の景色。江の島をちょうど二分する境となっていることから、俗に「山ふたつ」といわれています。

江ノ島散歩92

お兄ちゃんに弾けるこむぎさん! これがまた、飛びっきり可愛らしいですね。
お誘い頂いて、本当にありがとうございました。ご家族の団欒に、思いっきりお邪魔した💦江ノ島デートの旅、

次回に続きます~(*^_^*)。

おまけです。
次回、この美シェルさんが登場!可愛いですね。本当に、会えて良かったです!

出会い

最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

はじめまして((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
パパさんのブログ、
アリスママさんのブログからおじゃまして、
時々拝見しておりました。
ご挨拶遅れてすみません。・。・。ぺこ <(_ _)>

特に、鎌倉・江の島は
学生時代に友達と旅行に行った
想い出深い場所でしたので
パパさんのブログ、懐かしいな~と思ってを拝見しておりました。

また遊びに伺います~♪
どうぞ、よろしくお願いいたします(*´∇`*)ノ

蘭&蓮ママ様、ありがとうございます!

いらっしゃいませ!コメント頂きまして、
ありがとうございます。とっても嬉しいです~。
感謝です。

ドタバタ満載で、落ち着きのない記事ばかりの我が家
ですが、懐かしい!なんて言って頂けて、とっても
恐縮でございます<m(__)m>。
アリスママさんのブログからいらして頂いたのですね。
何より、アリスママさんの洗練された内容、お淑やかで
可愛い三姉妹さんの記事と比較すると、お恥ずかしい
限りですが(笑)。
宜しければまた、見に来てください。
私も、超可愛らしい、蘭さんと蓮さんの記事を拝見に
お邪魔致します。よろしくお願いします。

一緒にいたはずなのに、知らなかったことがいっぱい…‼︎(≧∇≦)

ほんとにいつも思いますが
そのままワンコの観光ガイド本に
なりそう!

ミクくんとこむぎ、ラブラブ
じゃないですかーW(`0`)W

船って15分も乗ってたんですね。
楽しすぎて2〜3分位に感じました(*^◯^*)

そしてそして、こむぎの写真
こんなにたくさん♪
ありがとうございます!

続きも楽しみです。
私ももうちょっと上手く
まとめよう…

こむぎんこ様ありがとうございます

本当に、お誘いいただいて、ありがとうございました。ミクが幸せいっぱいだと申しておりました。皆さんに、優しくしていただいて、感謝ですm(._.)m。
良いお天気、船まで乗れて、幸せでした。こむぎさん、颯爽として、チャーミングな笑顔満載でしたね。
こむぎんこさん御一家と観る江ノ島の景色、新鮮でした(≧∇≦)。こむぎんこさんのような洗練された感じからは程遠いですが(笑)、次回も頑張って書きます。また、拝見に伺います。

お早うございます。
イケワン~
ミク君とこむたんのおデート…
キラキラ眩しいです。
nice!カップルです(^-^)
いつもにも増してミク君がイケワンパワーが…
Oh!!
続きも楽しみにしてます(^-^)

素敵なおデートでしたね。
ヒューヒュー。

カップルが一緒にならす「鐘?」は、
ありましたか?

お船、私も乗りたいですっ。

こむたんとミクくんの、アイコンタクトがとっても素敵です(*^_^*)
素敵なデートですわん❤︎

何処にいても楽しそな、こむたん見守るミクくんいい感じです(*^_^*)

それに、パパさんのシェルティ愛めっちゃ伝わります!
だって、どのショットのこむたんも最後の子もミクくんも素敵ですもん\(^o^)/

okuyuki様ありがとうございます

コメントありがとうございます。
おかげさまで、ミクもパパも、楽しい一日になりました。
可愛らしいこむぎさん、素敵な笑顔がいっぱいでした。
ご家族の皆さんのおかげで、素敵なデートに。ミクは、本当に、デレデレでしたね(笑)。お茶しよう、とか言ってました(笑)。

テク様ありがとうございます

コメントありがとうございます。
ミク君は、がっつり楽しんでました(笑)。優しい皆さんのおかげで、感謝しております。鐘には行きませんでした。次回の楽しみにします〜(≧∇≦)。
べべさん、キャンさんと行けたら楽しいですね。船、楽しい体験でした。こむぎさん、余裕でしたが、ミクは、最初、固まってました(笑)。

フーママ様ありがとうございます

コメントありがとうございます。
シェルティ愛に満ちた、楽しい一日になりました。幸せでした。もちろん、ミクも全開でした(≧∇≦)。
こむぎさん、弾けて、お姉ちゃんやお兄ちゃんに、いっぱい可愛いがって貰ってました。
最後の子、可愛らしいお顔ですよね。シェルティさんには、もう一人お会いしました。楽しかったです。

ありがとうございました

水曜日に海岸でお会いしたリナママこと Puchi Puchi です。
いつも読み逃げでスミマセン。

人気ブログの中のかわいいこむぎちゃんとイケワンなミクくん。実際にお会い出来てとっても嬉しかったです♪
勇気を出して DOG DEPT まで行って良かったぁ~って思いました(-^^-)

短い時間でしたがお話しできて嬉しかったです。
リナの写真も載せて頂きありがとうございます!
次回会える時があったらレオンくんにも会いたいなぁ。

(私のブログにリンクを張らせて頂きました)

Puchi Puchiリナママ様ありがとうございます

コメントありがとうございました。
先日は海岸でお会い出来て、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。とても、お淑やかで可愛らしいリナさんにご挨拶出来て、良かったです(^_−)−☆。こむぎさんとのショット、可愛いです。また今夜、続編アップします〜(≧∇≦)。
福島へ、の記事を拝見しました。愛情いっぱい、リナさん、幸せですね。また、お会いしたいです。その時は、我が家のレオンも、ご挨拶させてください。