人間の所業とは思えない。

今日、知り合いの人から、虐待されていたワンを保護して育てている、というお話を聞きました。辛いものの、結果的には良かったね、と話していました。そんな折、大好きなももさんの記事を見ました。そこで、今日の記事「どうして。」を拝見しました。

→ こももとこはるん家

☆☆☆☆☆ ももさん。転載、済みません。

ともちゃんリラさん のブログは見ましたか?
こちらは静岡のリラさんのブログからです↓↓

① 右顎は蹴られたことによる骨折と脱臼 ゆがんだままくっついてる
② 下あごも蹴られたことによる骨折箇所があり骨が見えてる
③ 鼻の茶色い模様は、ワイヤーをグルグル巻きにされていた傷
④ 右後ろ足とその他の足の筋肉の付きが違うので歩行に少しびっこひくのではないか
⑤ 尻尾は、骨の部分を半分に切ってるので、獣医がやることはない
⑥ 口の周りの皮膚炎は、歯槽膿漏からの炎症
⑦ 犬歯も切られているが、これも素人のやってることである
その他まだありますが、とても辛くて言えないです

と、ありました。
もうね・・・・・・言葉になりませんよね。ワイヤーで口をぐるぐるとか。
☆☆☆☆☆

言葉も何もありません。この「じゅんぺい君」、善意の皆さんの尽力で救われています。ただただ、幸せになってくれることを願うのみです。こんな子が、どれほどの数、いるのでしょうか。
「命」の重みを知らない世の中になってしまったのか。天罰頼みはあまりに悔しい。法で裁かれるべき人間が放置されていないことを願うばかりです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おっしゃる通り、法によって重く罰せられるべきです。

今日はこむぎをギュッとして
マズルをしっぽをナデナデしました。

じゅんぺい君の手術が上手くいって
これからは幸せな毎日になることを
祈るばかりです。

こむぎんこ様ありがとうございました

コメント、ありがとうございました。
我が家のレオミクも、一歩間違えば、そんな目にあっていたかも、と思ったり、今も虐待されている子達がいるかと思うと、怒りで震えます。もちろん犬だけではありませんし。記事を書いていて、無力な自分が悲しいです。
レスキューの皆さまの活動に、頭が下がります。

No title

本当に、なんとひどい事をっ!!

幼い考えですが、みえない力でそのような人間を
罰したい。

テク様ありがとうございます

ありがとうございました。
テクさん始め、ご支援されている方々、アニプロさんやシェルティレスキューさんで救済活動されている方々の御苦労を思うと、情けないです。大人になっても、命に向き合う事も出来ないのかと。
ただただ、この子に、幸せな未来があって欲しいです。

怒りで身体が震えます
わんこにも動物にも感情もあるし
痛みも感じます
自分の至りなさを弱い立場の子達に
力で向かうなんて
あなたは誰も知らない見られてないと思っていると思うけど
ちゃんと見てますよ!じゅんぺいくんが!
そしてじゅんぺいくんが自分の身体で
あなたの悪魔の所業を私たちに知らせてくれました!

じゅんぺいくんの目が優しいの
辛かったのに

のあロコりのママ様ありがとうございます

コメントありがとうございます。
仰る通り、感情も喜怒哀楽もある子達に、なんていう愚かな事を、と腹立たしい事です。明らかに、命を落としてしまう事だってあり得る暴力、考えられません。
人間として残念な事です。明るみに出た事で、しっかり制裁を受けて欲しいです。
こんな目に遭わされても、まだ人を好きになってくれる心は尊いことだと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いまさらコメントなんですが…
なんかねー
これよんで、かぶっちゃったんですよね
上村くんの事件と

あの犯人のやつらもこの虐待してたひともおんなじ神経なんですよ

なんか、すごく悲しいです

こーいう輩はねー
来世は自分が同じ目にあうんですよ きっと

日本人はいつからこんな
自分より弱いものを慈しめないおかしな輩が……
かなしいですねー

はなちゃんパパ様ありがとうございます

コメントありがとうございます。
酷い話が最近多いですね。他の犬種でも、似たような話ばかりです。心が暗くなる話は、人間の側も同じかなと思います。
昔はどうだったかね。こんなに、弱い者に、暗いあたり方ってあったかなと、本当に思いますね。ペットは、何より、大きな市場になった事で、ビジネス狙いだけの酷い参入業者が増えた事もあったかと。法律も改善を続けてほしいです。
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ