鎌倉・材木座海岸散歩! ~前編~

さあ、今日は朝から良く晴れましたあ! 元気にお散歩、出かけましょう。ちょっと順序が違いますが、とっても嬉しかったので冒頭に。

レナさん

とっても可愛いレナさん、なんと、16歳と伺いました。可愛らしいお顔で、優しそうなママさんと、のんびりお散歩されていました。


レナちゃん

ご挨拶、ありがとうございました。レナさん、とってもしっかりした足取りで、穏やかでしたが風格がありますね(*^_^*)。まだまだ、レオミクは若造かな💦。また、お会いしたいですね。


さて、鎌倉へと向かう道中。適当に省略しつつ(笑)。

通過

まず、北鎌倉駅前、円覚寺さんを、あっさりと通過~。


通過2

トンネルを抜けて鎌倉へ~。


通過3

一の鳥居を通過します~。鶴岡八幡宮の大鳥居(一の鳥居)は、鶴岡八幡宮創建当初に建てられたのだと聞きました。現在の鳥居は、江戸時代に建て替えられ、関東大震災で倒壊し、また復元と、大変だったようですね。


まだ?

まだ着かないの? とレオン君が(;゚Д゚)。 バギー降りて、歩きたいっていって、あちこちクンクン、寄り道したからでしょ💦。


海岸橋

海岸橋まで来ましたね。 材木座海岸はもうすぐですよ。


滑川橋

海岸橋から眺める、滑川橋。すぐ向こうに海岸が広がっていますね。


材木座0

ようやく、材木座海岸に着きましたね。サーフィンされている方々、ワンコを散歩している方々も、たくさんいますね。


材木座2

ふと見ると、ミク君が瞑想~。最近、このポーズがお気に入りかな💦。 さあ、バギーでエネルギーを充電しながら来たからね。いっぱい、遊びましょうね。


[広告] VPS


楽しそうに歩く2人。と、背後から波が来て、ビックリ! うひゃあ~って慌ててました(笑)。


材木座3

材木座4

さあ、ミク君がもう、止まりませんね(笑)。飛ぶがごとく、走り回っていますね。


材木座5

レオン君にじゃれつくミク君(笑)。レオン君が迷惑そうな・・・。


材木座6

ミク君の突進を、華麗にかわすレオン君(^O^)/。さすが、俊敏ですな。


材木座8

弾けまくるミク君(笑)。レオン君も、ぴったりと並走して、楽しそうに爆走していますね。


材木座91

とっても綺麗な海をバックに、楽しく走れましたね。良かったねえ。


材木座7

レオン君、綺麗な青空をバックに・・・。見てくれているかな。

後編に続きます!


おまけです。
海岸で食べるおやつって、格別、美味しいよねえ(*^_^*)。でも、あの、たくさんあるからね💦。喧嘩しないようにね(笑)。

おまけ



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

No title

レナちゃん16歳なんですかぁ?
めっちゃ可愛いですね、こんなシェルちゃんに会えると
凄く嬉しくなりますね (*´∀`*)

滑川橋の様子は、実家の広島の橋に
ちょっと似てる気が致しました。
海の香りがそうさせるのかもですねぇ~

レオンくんとミクくん海がとっても似合ってますね(≧∇≦)

それにしてもミクくんはいつも、空気を感じてるでしょうか?
瞑想の姿が堂に入ってますぅ(*´∀`*)

No title

今晩は。
レナちゃん16歳、素敵ですね。
ふぇむとが15歳の頃を、思い出します。
レオンくんとミクくん海がとっても似合ってますね。
靡くヘアーがとても優雅です。
レオン君、蝶のように舞、かわされるのお見事です。
レオン君ミク君、美味しいおやつ良かったです。

お早うございます。
上のコメント、わたしです。
何故か名前が消えてすみません😢⤵⤵

海で戯れるワンコ…
憧れの風景です〜

久しぶりの良いお天気を満喫する
レオンくん、ミクくん
見てるだけでもすっきり爽やか
気分があがりますo(^▽^)o

ほんと気持ちよさそうです。

こむぎもいつか、ワンコと
こんな風に遊べる子になってほしい
です☆

フーママ様ありがとうございました

いつも、コメントありがとうございます。
16歳、素直に凄いなあと思います。自分の脚で、しっかりとお散歩。偉いです。
ミクも、レオンを真似て、偉そうなポーズで、いつしか瞑想(笑)。まったく、似合いませんが(^_^;)。
レオミクは、若い頃は、野山大好き派でしたが、最近は海や砂浜を楽しんでくれるようになりました。ご家族と、マリンスポーツを楽しんでいるワンを海で見かけると、嬉しくなります。

okuyuki様ありがとうございます

いつもコメントありがとうございます。
ふぇむとさんも、長生きだったのですね。ママさんに大切にされて、穏やかにお散歩、言葉になりません。とても素敵でした。ふぇむとさんとも、そんな素敵な、家族の素敵な間柄だったのでしょうね。
レオミク、海でも爆裂してます。楽しんでいるので、良いかなと。ミクの突進、なかなか鋭いので、レオンも一苦労なようです(笑)。

こむぎんこ様ありがとうございます

いつも、優しいコメントありがとうございます。
戯れるなら良いのですが、暴れておりますので(笑)。我が家のレオミクは、なかなか、他のワンと戯れるというのが苦手です(^_^;)。
可愛らしいこむぎさん、海に現れたら、注目されますね。き海が似合いますものね。
日差しがあって、暖かい日でありがたかったです。ま、レオミクは、走れたらどこでも良いかもですが(笑)。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する