(続)鎌倉お寺散策! ~モーニングと、円覚寺編💛~

さて、前回の続きです。建長寺を出発して、北鎌倉まで戻りましょう。

次行くよ

建長寺を出て、歩かない気、満々のレオン君(^▽^;)。ま、仕方ないけどね。レオミク号で出発しましょ。


待ち合わせ

北鎌倉で、かーしゃんと待ち合わせです。レオミク、かーしゃんを発見です。

まず、朝ご飯をしてから円覚寺、ということにしました。それで、

プーチ1

我が家の北鎌倉の定番、駅近くの、「カフェメシ・プーチさん」へやってきました。度々、登場していただくカフェです(*^_^*)。店内ワンコOKのありがたいカフェです。


プーチ2

バギーのまま、お店に入り、定位置の席へ。早速、注文するレオン君(笑)。


プーチ3

う~ん、美味しそうですね。抹茶のシフォンにアイスクリーム、朝からちょっといいですね。


プーチ4

トーストにサラダ。パパは、ホットチョコレートで暖まります(たまにはビールでなく)。これがまた、絶品なんです。ちなみに、お芋は、レオミク用に頂いたものです。いつもありがたいですね。


プーチ5

厳しい視線を浴びせるレオン君(笑)。ちょっと待っててね。お芋をあげるからね。


プーチ6

ようやく、お芋をもらって大喜びの2人。待ちかねたミク君、お目目が真剣です(笑)。


円覚寺0

さあ、お腹も満ちたので(パパとかーしゃんが💦)、円覚寺散策と行きますか。


円覚寺1

円覚寺2

意表をついて?(笑)、かーしゃんが、入った早々からお土産やさんへ。レオミクが追いかけます。


円覚寺3

何故か、「禅」のTシャツに目がいってしまうパパです(買ってません💦)。


円覚寺4

いつものように、ミク君の軽い瞑想からスタートかな(*^_^*)。


円覚寺5

広い園内ですから、自由にのんびりと散策。レオミク、楽しそうですね。レオン君もあっちこっちでクンクンフガフガ、道草をしては、待ってよ~と楽しそうに追いかけてきます。


円覚寺6

円覚寺7

綺麗な青空、一緒に見上げてお祈りして。お友達を全力で応援しましょう!!


円覚寺81

甘え上手なミク君(笑)。抱っこしてもらって、すっかり上機嫌なお顔ですね。


円覚寺91

円覚寺92

円覚寺9

日曜日、建長寺~円覚寺と、いつものコースでしたが(^▽^;)、レオミクお気に入りのお寺を巡りました。やっぱり歩き堪えがあって、楽しかったですね。のんびりお家に帰りましょう。帰ったら、レオミクは、ちょっと遅めの朝ご飯だね。



おまけです。
お散歩が終わって、さあ帰ろう、と円覚寺を後に歩きだしたところ、タカ&トシさん、船越英一郎さん等の一行に合いました。円覚寺で撮影のようでしたよ。

おまけ



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は。
レオン君はバギーでミク君はお散歩なのですね。
美味しいお芋、黄金色で美味しそうです。
お芋、人気が有るんですね。
沢山~栽培しようかな?(笑)
「禅」のTシャツ、私もジーっと見てしまいました。
大好きなお寺コース満喫出来て良かったです。(^-^)

okuyuki様ありがとうございます

コメントありがとうございます。
お芋の栽培❗いつも、愛情たっぷりの手作りおやつ、凄いですものね。我が家の子達、お芋大好きなんです。匂いに反応して、早く早くと騒いでました(笑)。お芋のおやつを出していただいたのは初めてで、ありがたかったです。
バギーに乗りたい〜とか、降りる〜とか、お互いに交代したりしながら散歩してます。なかなか、上手に使ってくれてます。

No title

とても日差しも良く気持ちの良い日でしたね、
お写真がどれも素敵です❤

ミクくん抱っこ好きなんですね、いいなー
ミクくん抱っこしたいですぅ❤
フロールは抱っこがちょっと苦手です、
あまりのびびりなので、
なんかされると思うみたいです(^_^;)

お詣りお疲れ様でした。
レオミクちゃんのお詣りが、みんなの力になります様に!!

フーママ様ありがとうございます

コメントありがとうございます。
この日は、お天気に恵まれて、青空がとても気持ち良く、楽しいお散歩になりました。
フロールさん、抱っことか苦手なんですね。でも、慎重なだけで、賢いレディさんですから(≧∇≦)、きっと徐々に慣れていってくれるのだと思います。

No title

半僧坊まで歩いたらカートに乗りたくなるレオンくんの
気持ちがわかります~(^-^)
円覚寺のおみやげやさんは建物がきれいになってから
見やすくなりましたね。 わたしはよくお香を買います。

ミクくんのだっこ姿、ごきげんなお顔が可愛いですね♪
どのお写真も鮮やかできれい、楽しませていただきました。

こんな素敵なお散歩が、いつものコースだなんて!
ゴージャスなお言葉ですぅ☆

またこれからは春のお花が咲きだして、またまた楽しいお散歩に
なるでしょうね〜o(^▽^)o

朝ごはんに抹茶のシフォン、おいしそう♪
レオンくんミクくんはこれが
朝ごはんの前のお散歩だったん
ですねW(`0`)W

こむぎと私ならこれ、2日かかります。

ぺり犬様ありがとうございます

コメントありがとうございます。
半僧坊、なかなか良い運動でした。この日は、良いお天気に恵まれて、楽しく歩けました。レオミクも、体調や疲れ具合を見つつ、バギーを使ってます。
お土産に、お香ですか。素敵ですね(≧∇≦)。今度、見て見ます。
お寺の中を、こうして歩けるのは幸せです。春夏秋冬、景色が違いますから、飽きません(^O^)/。

こむぎんこ様ありがとうございます

マンネリですが(^_^;)、優しいコメ、ありがとうございます。
我が家の場合、こむぎんこさん家のように、季節の情緒が溢れる、上質な旅日記と違いまして(笑)、翁ツインズ中心の弾丸散歩ですので(T_T)。もちろん、可愛らしいこむぎさんに、こんな弾丸ツアーは似合いませんね(笑)。
この日のような工程ですと、午前中かけてのドタバタ散歩です。レオミク、腹減った〜とか言いながら、帰りたく無いと我儘放題です(^_^;)。
抹茶シフォン、和の感じで良いですね。こんな朝ご飯も、オシャレで乙なものです。
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ