鎌倉お寺散策! ~建長寺編~

さて、日曜日、良く晴れました。良いお天気の今日、早朝から、お寺散歩へ繰り出しましょう。ということで、まずは、鎌倉を目指して、建長寺へ。途中の珍道中は省略して(笑)、早速到着。

建長寺0

建長寺

表情豊かに、建長寺を楽しもうと意気込むレオミク。大好きな半僧坊へ行くのが分かったかな?


建長寺1

建長寺2

今日、やる気がみなぎるレオン君(笑)。元気だねえ。さあ、行きましょうか。


建長寺3

今日は、あっさりとハイキングコースへ。半僧坊への道が見えてきましたね。


建長寺4

待ちかねたのか、レオン君が階段ダッシュ(^▽^;)。落ち着こうね。帰りのことを考えようね💦。


建長寺5

建長寺6

さあ、半僧坊まで、もう少しですよ!


建長寺8

天狗さんが気になるレオン君。とっても偉い人??かもですよ(笑)。


建長寺9

やっぱり、矢印のあたりで猛るミク君(笑)。気になるだろうけど、戦いを挑むのは止めてね💦
天狗さん、飛べるし、強いと思うよ(笑)。


半僧1

半僧坊へ到着しました。あっという間でしたね。ちょっと水分補給しましょうか。


半僧2

天狗さん越しに、海が見えますね。良い気持ちだね。


半僧4

レオン君、真面目なお顔で、青空を見上げます。この綺麗な青空、見てくれているかな?


富士見台1

富士見台ですよ。富士山、見えるかな?


富士見台2

間から覗き込むレオン君、何を見ているのかな。この下にグラウンドがあるんだよね。それ見てるの?野球の練習かな?


富士見台3

楽しみにしていた富士山。パチリでは伝わりませんが💦、とっても綺麗な富士山が見えました。
思わず手を合わせたくなっちゃいますね(笑)。


散策0

のんびり、ゆっくりと降りました。綺麗な場所が多い建長寺のハイキングコース、楽しめましたね。


散策1

行き止まりに不満げな2人(笑)。放っておくと、突破しそうですね。引き返しましょうね💦。


散策2

楽しかったですね。さて、この後、北鎌倉駅前まで引き返して、円覚寺を散策しましょ!

続きます~!

おまけです。
お得意の帰らない攻撃(笑)。結構、長かったですね💦。

おまけ



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント

今晩は。
一番、気持ちがイイですね🎵
レオン君ミク君、スタスタっと早いです。
天狗様、飛べる‼
怒らさないでー(笑)
レオン君ミク君、イケワンなのでどの表情もキマッテます。

okuyuki様ありがとうございます

毎度のお寺散歩にお付き合いいただいて(笑)、コメントありがとうございます。
良い天気になって、楽しくお散歩出来て良かったです。ハイキング道は、いろいろオブジェがあって、季節毎に空気も違い、新鮮です。
オブジェと言っては失礼ですが、天狗さん、芸術的な装いと姿で、12体居らっしゃいます。戦時には、鉄製だったからか、供出されたとか。復興されたおかげで、楽しめてます。

おはようございます。
いつもながら、健脚コース‼︎

富士山もバッチリで、朝からとても清々しい気分にさせて頂きました(*^_^*)

ミクくん烏天狗さんが、やっぱり気になるですね(笑)

レオンくん、帰りませんは、お祈りしてたのかも、皆んな元気になーれーって(*^_^*)

しかし、このコースは、フロールだと途中で止まりそうです(^_^;)

フーママ様ありがとうございます

いつもコメントありがとうございます。
難所も多いのですが、気合いで登りました。烏天狗様に猛り、クンクンフガフガしながら、楽しくお散歩でした。
富士山、綺麗でした。良いカメラが欲しくなります(笑)。気持ち良いなあとレオミクも思っていると良いですが。フロールさんと歩けたら楽しいですね。
青空見上げてお祈りして、のお寺散歩、続けねばと(^O^)/。

レオミクパパさま☆

パパさんこんにちは!
ひさしぶりのメッセージ・・申し訳ありませんi-201

いつもながら素敵な場所がたくさんの
レオミクくんのおさんぽコースi-189
写真を撮っていてもとても楽しいですね☆

レオンくんもミクくんも
寒さに負けず元気におさんぽしていておりこうさんです。
またおさんぽご一緒できたらとてもうれしいです。
冬毛になってもふもふ感が増すこの時期のシェルちゃんたち。
レオミクくんをまたナデナデしたいですi-228

No title

建長寺に一番乗り…ご利益がありそうです。

半僧坊まであっという間!
いつもながらレオンくんミクくんの健脚ぶりに
驚きです

その上この後円覚寺まで!!
パパさんの健脚ぶりもスゴイです。

それにしても綺麗な青空、富士山♪
天狗様と飛行機雲のコラボもまたステキですね

レオンくんミクくんも気持ちいいんでしょうね
今日の記事ではまた一段と表情豊かで
イケワンぶりがあがってますね(#^.^#)

円覚寺のレポート楽しみにしてまーす

Alice mum様ありがとうございます。

コメントありがとうございます。
飛んでもありません(^▽^;)。お気遣い、恐縮です。
いつも可愛らしい三姉妹さんに、癒されています。

定番のコース、マンネリな感じ満載ですが(笑)、
楽しいお散歩でございます。季節に応じた楽しさ
があって、レオミクもお気に入りです。

レオミクも、朝から寒さにマケズ、頑張って散策
をしてくれています。ママさん御一家と一緒に
歩いて頂いたコースもあり、姉妹さんのその時の
可愛らしい様子が、思い出されます(*^_^*)。
また、ご一緒出来たら嬉しいですね。
アンジュさんを抱っこして、小町通りを歩きたい
ものです(^O^)/。

こむぎんこ様ありがとうございます。

コメントありがとうございます。
やはり、混まないうちに、朝早くがお気に入りです。
半僧坊、やはり、景色がとっても良かったです。凛と
した空気、レオミクは感じてないようですが(笑)、
自分の庭のように楽しんでました💦。

綺麗な青空に富士山、なかなか伝わりませんが(笑)、
とっても綺麗でした。ハイキングを楽しまれている
方も、富士見台ではじっくりと時間をとって見て
おられました。
天狗さん越しに見る海も、とっても綺麗でした。

街中を歩いたり、カフェも楽しそうに過ごしてくれ
ていますが、やっぱり我が家の子達、いろいろと
楽しめる、お寺や野山が大好きです。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する