鎌倉で、ちょっとオシャレなモーニング!

さて、待ち遠しかった楽しい休日。残念ながら、お天気はどんよりなんですが、元気にお出かけしましょ。

切通し

たくさん歩くよ~、と元気に出発したはずですが、切通しを軽くスルーするワガママな長男坊(笑)。ミク君は歩いてるよ、まったくもう・・・。


寿福寺0

寿福寺さんに着きましたね。でも、今日は門前で記念のパチリだけにして、先を急ぎましょ。


寿福寺1

記念のパチリ・・・って、ミク君、すでに朝ご飯のことを考えているのかな💦。失礼ですよ、ちゃんとしましょう!

さて、寿福寺さんを出発して鎌倉へ。

合流

鎌倉駅西口近くのお気に入りのお店で、モーニングをするため、かーしゃんと合流です。 レオミク、かーしゃんがいたよ!と大騒ぎです(^▽^;)。

本当はかーしゃんと会って即、モーニングするお店に入る予定でしたが、ちょっと時間が早かったので、スタバで時間を調整。このスタバも鎌倉駅西口直ぐ(モーニングするお店の隣)で、テラスも、素敵な場所なんですよ。

スタバ前

さっそく、注文を相談する2人💦。ま、いいから、テラスに行くよ(笑)。


スタバ

このスタバ、大好きです。素敵な、広いテラスでお茶が出来ますね。いいよね~。楽しく過ごせて、あっという間に時間が過ぎました。

さて、開店の時間になり、早速お店へ。

ガーデンハウス0

すでに店内には大勢のお客さんが来てますね。さすが、人気店です。
GARDEN HOUSE」 さんです!

→ GARDEN HOUSE さん


ガーデンハウス1

ガーデンハウス2

とっても素敵な店内、お酒もお料理のメニューも豊富です。ウエディングプランまで提供してくれるのも面白いです。


ガーデンハウス3

ワンコもテラスはOK。冬はハウスを張ってストーブで暖かくして御飯を頂けます。


ガーデンハウス注文

ここでも注文を相談する2人(笑)。なるほど、確かに、シナモントースト、美味しいよ(^▽^;)。


ガーデンハウスビール

お約束のパパのビールに食いつくレオン君(笑)。 地ビール醸造所 「鎌倉ビール」 とのコラボで提供される、「GARDEN HOUSE」さんオリジナルのクラフトビールです! ここでしか飲めません。何種類かの中から選択できます。今日は、ガーデンアルト、というビールを頂きましたよ(*^_^*)。

味見は勘弁してね💦。あとで、おやつはたっぷりあげるからね(^▽^;)。


ガーデンハウスビール1

注文を待ちつつ(笑)、ちょっと眠くなってきたレオン君。暖かいからね。


ガーデンハウスフレト

来ましたね! フレンチトースト、絶品ですよ! 鎌倉のフレンチトーストといえば、我が家のお気に入り、マーサカフェさんがありますが、ここはまた違った個性で美味しいんです。 さっそく、頂きましょう💛。


ガーデンハウス

蜂蜜をたっぷりかけて頂きます! とっても美味しいですねえ。この後、オーガニックのお茶も頂いて、大満足の朝食でした。さて、この後は、海に遊びに行きましょうね。

次回に続きます!


おまけ その1です。
美味しくて夢中で食べていたら、下からミク君の凄まじい圧力が(;゚Д゚)。 負けずに食べるけどね(笑)。

おまけ


おまけ その2です。
美味しく食べ終って食休みの時、ミク君を捕獲(笑)。な~に、というミク君に、最近よくやるお顔周辺マッサージ。

おまけ2の2


すっかり気持ちよくなって、夢の中かな(笑)。

おまけ2



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント

今晩は。
レオン君、坂に興味が無いのですね。
ミク君のぺろり~~(^-^)
レオン君、🍺ビールがお好き~~
フレンチトースト、香りにミク君の視線。
今日もイケワンです♥

okuyuki様ありがとうございます。

いつもコメント頂き、ありがとうございます。

レオン君、相変わらず、わがままいっぱいで
ございます(笑)。歩く気配もありませんでした。
膝の上で抱っこをすると、テーブルの上を狙う
レオン君です。このビールも、危なくペロっと
されるでした。
フレンチトースト、とってもいい香りがして、
レオミクが執拗に(笑)狙ってました。
ぷるとさん、ぱらるさんの出木杉ツインズとは
あまりに差がある我が家です(^▽^;)。

No title

ミクくんの注文はおしゃれですね~!
紅茶とシナモントーストだなんてっ♪
なんとなくお抹茶や和菓子が似合うイメージです!
素敵なお店がたくさんあってうらやましいです(*'ω'*)
わんちゃんがOKっていうのもありがたいですね~!
いつもビールを凝視しているレオンくんっ!
あの表情が大好きです♪

すもも様ありがとうございます。

いつもありがとうございます。
おかげ様で、楽しいお店のおかげで、我が家の
やんちゃなツインズ達も、喜んでおります(笑)。
和洋、どちらにも良く似合うシェルティですので
いろいろなお店を開拓して楽しんでます。
レオンはなかなか、チェックが厳しく、こちらが
食べたり飲んだりしているものをじ~っと見て
責めてきます(T_T)/~~~。
このお店のお庭もとてもいい感じで、ハルさんが
喜んで駆け回りそうです(*^_^*)。

No title

こんばんは ~
坂は大変って理解してるレオンくんなんですね(笑)

GARDEN HOUSEのオリジナル鎌倉Beerの朝一の生樽、
ペールエールもアルトも双方美味いしそうですね←hp拝見しました(≧∇≦)
いつもパパが美味しそうに飲んでるから、
間違いなく美味しいに決まってるっと、狙ってましたねレオンくん(*´∀`*)

この寒い時期わんちゃんOkでストーブまで用意してくださってるなんて、素敵過ぎるGARDEN HOUSEさんです❤

ミクくんのマッサージ気持ち良さそぉ~です (*´∀`*)

ちょっとどころか、めっちゃ
素敵じゃないですか〜♪

レオミク号の中からかーしゃんを
見つけた時の二人のお顔かわいい
ですぅ

この顔見るためならお迎え行っちゃいますよね☆

こんなに気持ち良さそうな
フェイスマッサージ興味あります!
パパさんまさかのゴッドハンドとはっW(`0`)W

taku様ありがとうございました

コメントありがとうございました。
楽しくお散歩出来て、美味しくフレンチトースト、頂けました。ハウスを作って貰えて、ストーブでポカポカです。おかげで、朝からビールが最高です(笑)。
レオミクと一緒に朝ご飯というのが、やはり貴重な時間です。朝から幸せな時間です(^O^)/。
こういう場所にいくと、レオミクも、好奇心が満たされて楽しいのだと思います。

こむぎんこ様ありがとうございます

いつもコメントありがとうございます。
なかなかオシャレなお店で、ありがたいです。店内も、素敵な空間ですよ。パパさんと二人で、なんて、たまには良いかと(^O^)/。
待ち合わせで、お迎えのお顔、癒されます。何処行ってたの、と怒られれ時もありますが(笑)。
マッサージ、ただ、かき混ぜているだけですので(^_^;)、ミクがどう思っているか、不明です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する