楽しいお散歩、そして嬉しいおやつ(^^♪

ミク走る

さて、ある日のミク君とのご近所散歩です。しばらく歩いて、大きな野原に来ると、そこは走るのが大好きなミク君。止まらなくなっちゃいますね(^◇^)。


ミク早い

速い速い! 見ているだけで楽しくなっちゃいます(^O^)/。


散策

あちこち、クンクン。これ、長いんだよね、結構ね(笑)。


眠い

時折、途中でウトウトしながらも(笑)、たくさん遊べて満足そうです。


凛々しい

凛々しいお顔で決めてくるミク君(笑)。こんな表情もまた、いいなあ(*^_^*)、なんて言っているとそのまま瞑想の図へ(笑)。

ミク君瞑想

ちょっぴり偉そうな感じなんですが💦、まあ、良いことにしましょうか。長々と瞑想、満足したかな(笑)。

ところが、「さあ、たくさん遊べたね」、というと・・・

帰らない0

あれ、帰りたくなさそうな雰囲気だね?


帰らない

レオン兄から学んだ、帰らないの図(笑)。 こういうことは、真似しなくていいんだからね(^▽^;)。また来ましょうね。

そして、ようやく、のんびりと帰宅。

レオン寝てた?

お家に帰ると、寝ていたレオン君が、熱烈歓迎!とは程遠い表情で、特にお出迎えもせず(笑)。 寝惚けた表情ですが、「おかえり~」 くらいは、言ってくれたかな?

とかなんとか、レオンをからかっていると、

ミクがじっと

ミク君からの猛烈アピールです。一生懸命、お散歩を頑張ったものね。ミク君お待ちかねの、ご褒美をあげますよ。


ニャハ

大好きな、鳥アキレスのおやつに、ミク君、大興奮ですな。今日は大きいから、食べ甲斐があるね(*^_^*)。


ニャハ2

あまりの美味しさにお顔も真剣、目も真剣そのものだね(笑)。すると、


レオン君

レオン君も、「僕、良い子だよ」、のアピール。こういう時だけ、悪戯っ子の顔を封印。真剣なお顔ですな💦。



おまけです。
会社で仕事中に雑談をしていたら、「家の子供が、赤ちゃんの頃の写真だよ」 と見せられたので、てっきり赤ちゃんだと思ったら、可愛らしいダックス君でした。私も負けずに、スマホに保存していた、これ(↓ レオン君、小さい頃) を見せましたよ。親ばか全開同士、周囲も呆れるわけですな(笑)。

レオン赤ちゃん



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
青空を見上げて、お友達の皆さんを、ずっと応援しています!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント

今晩は。
ミク君、速い速い⤴
お散歩、楽しいですね♪
あは。
レオン君の帰らない‼
ミク君もされるのですね。
鶏アキレス、良かったです♥
レオン君もイイ子アピール、お利口さんです。
イケワンずです。(^-^)

okuyuki様ありがとうございます

いつもコメントありがとうございます。
シェルティの走っている姿、やはり最高です。元気でいつまでも、見ていたいものです(^O^)/。ぷるとさんと、ぱらるさんの走って遊ぶ姿、可愛いですよね(≧∇≦)。
ミクは事の善悪ではなく、レオンの真似をすると良い事があるって感じです(笑)。
レオンの悪知恵も、無邪気に真似る(^_^;)、可愛い子です(笑)。

爆走からのクンクン、瞑想ウトウト♪
ミクくん楽しいお散歩まだ帰りたく
ないよねー(*^◯^*)

レオンくん良い子でお留守番の
揃ったお手手がかわいいよ〜

それにしても馬のアキレスとかって
足首のアキレス腱のことだと
思ってたので、鳥のアキレスに
驚き!W(`0`)W

レオンくんとミクくんはいつも
おやつが豪華でこむぎが羨ましがりそうです

こむぎんこ様ありがとうございます

コメントありがとうございました。ミクはいつも、楽しく散歩してくれます。レオンも同じですが、レオンは、散歩道に、こだわりや道に選り好みがあって、なかなか面倒です(笑)。ミクもだんだん似てきましたが(^_^;)。
こむぎさんのような、愛らしいお散歩の様子が羨ましく(笑)なる事もしばしばです。(^O^)/
おやつの素材にうるさい、我が家の翁達(笑)、厄介です。(^_^;)

No title

ご無沙汰しています。毎日 ご近所には通っています。ただ 予定とは違い 主に 病院での付き添いに…
レオミクくんの姿を見ているこの時間は ほっとできます。
元気なコは楽しく 病気とたたかっているコは少しでも良い状態で過ごせますように!

おはようございます(*^_^*)
あはっ、ミクくんレオンくんにそっくりです、帰らないポーズ(≧∇≦)

お帰りの、熱烈歓迎無しフロールさんも一緒です(^_^;)
それに、写メの見せ合いこ、お気持ちめっちゃ分かります\(^o^)/
だって、見せちゃいますよねー
残念だけど、フロールの赤ちゃん写メは無いんですが(^^;;

メルのママ様ありがとうございます

コメントありがとうございます。
付き添いで病院、大変な御様子、お察しします。そんな中、ご覧頂き、ありがとうございますm(_ _)m。
ちょっとの時間でも、お会い出来たりすると良いですね。
頑張る皆さんの為にも、我が家の子達も、春を待ち遠しく思っているようです。明るく暖かな日差しの下で、気持ちだけでも、明るく暖かにしたいものです。

taku様ありがとうございます

いつもコメントありがとうございます。
何事にも、落ち着いて慎重で良い子なフロールさんに比べ、まずアグレッシブに突き進む我が家のツインズ(笑)、フロールさんのように、気の休まる時間も欲しいです(^_^;)。レオンを真似て、帰る体力残さず、遊ぶ気満々のミクです(笑)。

親バカ全開は、どうにもなりませんね(笑)。レオンの小さい時の写真、ミクに比べると少ないので、貴重な一枚です(≧∇≦)。

No title

パパさん♪
レオン君・ミク君何度見ても可愛いね~。
ミク君の凛と立つ姿は、りり~ちゃんと本当重なります。
元気のお散歩偉いね~。
今のうちに沢山歩いて足腰を沢山きたえようね。
今日は、我が家も家族がいてきぃが大はしゃぎ。
りり~ちゃんも落ち着いています。
今も私の横でぐっすり。
私も親バカを越えてますので(^^;)可愛くて可愛くて。
抱っこしてあげてる時が一番幸せ。
でもね、軽くなりました。
パパさんは今日もお仕事でしょうか?
それとも、レオン君・ミク君とお出掛けかなぁ~。
お天気に恵まれて嬉しい日になりそうですね。

りり~ちゃんもきっと良い日に…。
ねっ(^^)パパさん♪

ララ&リリ-様ありがとうございます。

コメントありがとうございます。
りりーさんを、いつもレオミクと応援していますよ!

ミク君が、りりーさんに似ているといって頂いて、
ありがとうございます。
寒い冬も、徐々にですが、日が長くなって、春があと
少しすると顔をのぞかせそうですよね。りりーさん、
春が待ち遠しいですよね。我が家も同じです。
りりーさん、落ち着いている様子も記事で拝見して
います。ママさんが抱っこしていると、赤ちゃんみたい
ですね。可愛いです。

少しの時間でもあれば、一緒にお散歩して、思い出を
つくって、足腰を鍛えて、と欲張っている毎日です。
また、りりーさんを応援に、訪問しますね。


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する