ご近所散歩でのんびりした一日を(*^_^*)。

いたち川

今朝のお散歩は、ご近所さんで。昨日頑張ったから、今日は近場をのんびりと。


お散歩1

お散歩2

お散歩3

いつもの場所を、仲良く、時間をかけて、クンクンフガフガの散策を楽しむレオミクです。今日は爆走は封印ですね(*^_^*)。


お散歩4

おやつ1

楽しく歩いて、休憩の際にはおやつを。ちょっとまぶしいかな(笑)。


お散歩5

美味しそうに食べますな。遊んで食べて、が一番だよね。


あんずちゃん

素敵なお友達に出会いました。優しいパパさんと一緒にお散歩していた、あんずちゃんです。2歳と伺いました。とってもエネルギッシュな子でした。ありがとうございました。また会えたら、ご挨拶させてくださいね。


さて、ここからは夕方のお散歩。これも、ご近所さんで。

本郷台0

仲良く並んでお散歩ですね。


五社稲荷

まず、ご近所の五社稲荷神社さんです。お参りされている方もいますね。


五社稲荷1

五社稲荷2

背筋を伸ばして、落ち着いてお参りしましょうね。


本郷台2

まだお散歩を始めたばかりですが、もう夕飯の話かな(笑)。さて、ちょっとだけ足を伸ばして本郷台へ行ってみましょう。夕方行くのは、まあ珍しいかな。


本郷台3

広い駅前の広場を、ここでもクンクンフガフガ。時間をかけて念入りにね(笑)。


本郷台

駅前にある、カッコいい時計、素敵なオブジェですね。


本郷台4

夕食って、まだ、4時にもなってないよ(^▽^;)。そんな、鋭い眼光で言われてもね(笑)。さあ、もう少し、散歩したら帰ってご飯にしましょうね💦。

今日も楽しく、ご近所散歩が出来ました。また、明日、早起きしてお散歩しましょうね。



おまけです。
コメントをやりとりさせて頂いている、okuyuki さんの先日の記事に、「(ぷるとさん、ぱらるさんの)肉球がしもやけにならないように」とのお話がありました。雪国ではないものの、お散歩道も朝早くは凍っていたり、霜が降っていますから、肉球をケアしないと、思い、かーしゃんが準備してくれた、足湯に入れてみました。レオミク、意外と足湯が気に入っていたようですね。

→ Pluto&Paral diary!!

足湯のおまけ

なんか、キョトン、として笑えますな (*^_^*)。でも、気持ちよさそう。


最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、「ポチッ」とお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

おはようございます♪

爆走もたまには封印して、のんびり
ご近所散歩もゆっくりできていい
ですね〜

ミクくんの足湯、かわいいー♪♪
上手いこと入りましたねー
気持ちよさそうo(^▽^)o

お湯に入った後はクリームよく塗って乾燥を防ぎましょう!
女子のお肌のお手入れの鉄則です☆

今日は。
クンクンフガフガ、レオン君ミク君、楽しそうです。
家は、今の所、下が一切クンクンフガフガしないんです。(T-T)
「遊んで食べて」、が一番~~!!
(^-^)
足湯、気持ち良さそうです。
肉球🐾ケア、イイですね❗

No title

レオンくん、ミクくん父さんあけましておめでとうございます。
久しぶりすぎて自分が何と言う名前でコメントしてたのかも忘れるほどのご無沙汰でした...ステキにリニューアルされて読み応えたっぷり楽しいです!!そっかーふたりとも11才なったのね〜シミジミ...次回は是非私もお散歩に同行させていただいてレオミクくんいっぱい撫でちゃおう^^

okuyuki様ありがとうございます。

コメントありがとうございます。
ご近所散歩ですが、ありがたいことに、芝生や土、木々が
あれば、楽しく過ごせます。クンクンフガフガされない
のですね~。我が家はレオン君が長くて、10本の木が
あれば、10本ともに寄り道するくらいですので(笑)、
とんでもない時間がかかります💦。まあ、仕方ないなあ、
と思い、お付き合いしております(笑)。

おかげ様で、肉球に関する記事を拝見し、あらためて、
ケアをしないと、と思った次第です。雪は降りませんが、
霜が降って、それなりに身体にも影響があるのだと思い
ましたので。

南国のボッチャン&タフィ様ありがとうございます。

あけましておめでとうございます。大変ご無沙汰で
済みません💦。本年も、よろしくお願いします。

コメント、ありがとうございます。嬉しいです~。
ブログもおかげ様で、1年続いて、お友達の方々も
増えて、レオミクと楽しく過ごせています。ブログ
見て頂いてありがとうございます。
とはいえ、読み応え、なんて恐縮でございます(笑)。
食べて飲んで走って、の話ばかりで、お恥ずかしい
ですが(笑)。

我が家の腕白坊主たちも、本当に早いもので、もう
11歳です。レオン君、6月で12歳を迎えます。
体力の衰えや病気のこともあり、本当にしみじみと
してしまいます。とはいえ、老け込まず、変わらず
今年も爆裂する予定です(笑)。

是非とも、こちらに来られた時には、一緒にお散歩
出来ると良いですね。なかなか、体力を使う散歩が
多いですが(笑)。でも、美味しいものを食べながら、
というか、ほとんど食べ歩きに近いですが、そんな
楽しみもあります(^O^)/。
そんなお散歩が出来て、レオミク、撫でてもらえる
と、嬉しいですね。楽しみにしています。

幸多い一年でありますことをお祈りしています。

こむぎんこ様ありがとうございます。

コメントありがとうございます。
仰るように、爆走封印で、ご近所散歩でクンクン
フガフガのお付き合いも、また良いものです。

足湯、なかなか良い感じでした。肉球もホカホカ
して、レオミクも気持ちが良さそうでした。
なるほど、クリームですか(^▽^;)。確かにそう
ですよね(女子ではありませんが💦)。注意する
ようにします。
でも、ミク君、クリームを塗ると、ペロペロと、
美味しそうに(??)舐めてしまいます。何かと
面倒なミク君でもあります(笑)。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する