(続)鎌倉へ初詣から、円覚寺へ!

さて、前回の続きです~(*^_^*)。
寿福寺を出発して、北鎌倉まで戻り、円覚寺へ寄りましょう!

亀ヶ谷坂

亀ヶ谷坂を越えていきましょうかね。急勾配の切通しのため、出来れば歩いて欲しいのですが💦、レオン君は、レオミク号(バギー)から降りて歩く気は、100%無いようですね (>_<)。 歩いてくれているミク君も不満を言ってますが、レオン君、聞く耳を持ちません(笑)。


円覚寺1

円覚寺にやってきました。鶴岡八幡宮の凄まじい人混みと比べると、この時間は落ち着いています。人は多いですが、ゆったりと散策を兼ねて、お参りもできそうですね。


円覚寺2

円覚寺3

円覚寺4

何度も来ているのですが、お正月というと、格別ですね。寿福寺とはまた桁違いの大きさ、大寺院ならではの解放感がありますね。のんびりと歩けて幸せです~(#^.^#)。


円覚寺5

円覚寺6

佛日庵2

さて、せっかく来たので、佛日庵さんで、お茶を頂きましょう。ここも、ワンちゃんは大丈夫なんです。


佛日庵5

ミク君が席選びをしてくれていますね(笑)。ここでお茶を頂きますから、良い子でね。他のお客さんもいるからね。


佛日庵1

佛日庵3

佛日庵4

風情溢れる景色に囲まれて、お茶を頂けるとはありがたいことです。


佛日庵6

美味しそうなお茶とお菓子を頂きます。円覚寺に来た時は、これも楽しみの一つですね。


佛日庵7

相変わらず、上から目線のレオン君(^▽^;)。お饅頭だけ、って・・・あげませんからね(笑)。 いつも通りの珍道中でしたが、朝からのお散歩、レオミクも頑張りました。たくさん歩いて、走って、散策して、お参りもしましたね。お家へ帰りましょう。


楽しいお散歩、2話に渡りましたが終了です。楽しい初詣でした。お家へ帰って、遅めの朝ごはんを食べたら、レオン君もミク君も夢の中へ。

レオン爆睡

楽しかったね。夢の中でも、走っているかな。また、お散歩、楽しみましょうね。



おまけ その1です。
ミク君、円覚寺で瞑想中?・・・眠いだけのようにも見えますが(笑)。

おまけ


おまけ その2です。
前回の記事の海辺編での別の一コマ。今年も、この暴れっぷりは健在ですね(笑)。たくさん、楽しめそうだね。

おまけ2



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日に引き続きの初詣、
円覚寺さんもいつもの雰囲気とは違い、お正月らしいですねー
ミクくんお席も指定してくれて、陽が当たって気持ち良さそうです(*^_^*)

円覚寺さん今いちば行きたいお寺さんになっております(≧∇≦)

今年も爆走楽しみに、しておりますね!
お付き合い出来る、パパさんの体力も凄いですね\(^o^)/

毎度同じことで驚いてしまうのですが…これだけ盛りだくさんのこと、
朝ごはんの前に済ませられるって
スゴイです!
そりゃ、途中で瞑想もしたくなるよねー

まさに爆裂ツインズ健在ですね。

真似したくなるような楽しいお散歩
ですが、これいっぺんに行くの絶対ムリ‼︎(≧∇≦)

taku様ありがとうございます。

いつもコメントありがとうございます。
円覚寺、お正月っぽい雰囲気で、良かったです。
ミク君、佛日庵の茶席に顎のせして、ここが良いと
席を選んでました(笑)。
小さなお寺も味があっていいですが、大きな寺院は
歩いていても、気持ちのいいものです。
我が家の子たちの相手が出来るように、私も体力を
養いつつ(笑)、今年も頑張りたいと思います。

こむぎんこ様ありがとうございます。

コメントありがとうございます。
レオミクも、私も、結構飽き性なので、一つ所に
じっとしているのが苦手らしく(笑)、次から次へと
面白い場所を渡り歩くのが好きです。

瞑想する偉そうなミク君、実は疲れて寝ているだけ
かもですが(笑)。
最近の翁たち、ただの移動はレオミク号でパパに
歩かせて、目的地に到着するや、爆裂するという、
効率の良さです(笑)。我が家のツインズ、目的地が
頭に入っているようで、移動中は興味なく、坂とかも
なかなか歩いてくれません(*^_^*)。
良かったら、是非とも真似してみてください。結構、
癖になると思いますよ(笑)。

プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ