鎌倉へ初詣に! 

鶴岡八幡宮

さて、今日は良く晴れました。初詣に行くとしましょうか。といっても、すっごく混んでいるだろうから、無理しない程度でね。


鶴岡八幡宮1

鶴岡八幡宮に到着。だんだん人が増えていきますね。ここはワンコダメですので、門前で、お祈りしましょう。


鶴岡八幡宮2

お祈りの最中ですから💦、集中しようね(^▽^;)。


海

とりあえず、お参りをしたので、若宮大路をまっすぐ行き、海へと到着。ここでしばし、遊んでから小町通りへと戻りましょう。


海0

2015年も、変わらず偉そうなレオン君ですな💦。

[広告] VPS



楽しいですね。サーフィンされている人、ワンコとお散歩している人も沢山いますね。

海1

海2

喜びが炸裂するミク君。楽しそうだねえ。


海3

爆裂するミク君、止まりませんね(笑)。さすがレオン君、適当に距離をおいてますな(笑)。


海4

凛々しいお顔で、お空に向かってお祈りしましょう! 今年も、何度でもこの海を見に来ようね。


鎌倉

小町通りに戻ってちょっとお買い物を、と見てみると、凄い人ですね。皆さん、鶴岡八幡宮へ向かってますね。


鎌倉1

皆、鳩が好きなんだね、とミク君(笑)。鳩サブレーですね。


鎌倉2

小町通りも、参拝の行き帰りの方々でいっぱいですね。お店も、盛況です。お正月から、活気があっていいですねえ。


鎌倉3

鎌倉4

レオン君に、パパがビールを飲んでいるよ、と、言いつけているミク君💦。もう、許してよ、お正月だし(笑)。


鎌倉5

小町通りは、食べ歩きに持って来いですね。このお店のソーセージも最高です。


さて、小町通りを楽しめたので、この後は、しっかりとお参りをしましょう。

寿福寺

ということで、我が家の大好きな寿福寺さんへやってきました。大きな寺院ではありませんが、源頼朝が没した翌年、北条政子が栄西を招いて建立した鎌倉五山三位の由緒あるお寺です。


寿福寺0

とても綺麗な景色。凛とした空気が漂う、素敵なお寺ですね。


寿福寺1

寿福寺2

寿福寺3

たくさんお祈り出来ましたね。さて、この後、円覚寺へ行ってみましょうね。

次回に続きます~(*^_^*)。


おまけです。
寿福寺さんで、揃ってパチリをお願いしても、名前を呼んでも気が散りまくる2人💦。でも、おやつ、っていうと、注目!、って、こらあっ(^▽^;)。

おまけ



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント

空と海とレオミクくんのコントラスト、凄く綺麗な絵ですね、
惚れ惚れしちゃいました‼︎
10番目の写真はブロマイドに出来そうです(≧∇≦

初詣、
流石、鎌倉凄い人出ですね。
柚子ビールとソーセージがめっちゃ気になる、takuで御座います(笑)

初詣にぴったりの名前の寿福の名のchoiceにまたまた惚れ惚れです(*^_^*)

凛とした空気がとても素敵です‼︎
レオミクちゃん、こんなに素敵な場所でのお詣り羨ましいです(*^_^*)

taku様ありがとうございます。

いつもコメントありがとうございます。
褒めて頂いて恐縮です💦。正月早々の爆裂初詣ですが
楽しいお散歩になりました。
初詣、鶴岡八幡宮は正直、すんごい人ですので、当初
から無理だと思ってました(^▽^;)。記念撮影程度に
なりましたが。
小町通りもいつもの賑わいな感じでした。柚子ビール、
意外に美味しいんです。そしてソーセージは本格的で、
チョリソーを食べ歩きしました。鎌倉ビールとセット
で、というのも良いものです(*^_^*)。
寿福寺はこじんまりとしてますが、由緒があって、
かといって混んでいることもなく、ゆったりのんびり
とお参り出来ました。名前は仰るように良いですね。
成程、と思いました。

私もゆずビール気になりますぅ
チョリソーといっしょに…
絶対おいしい組み合わせだ、これ!
(@ ̄ρ ̄@)

最後の「おやつ!」でこっちを向く
レオンくん、ミクくん、
かわいいなー
ほんとに「ん?」てお顔ですね(笑)
ちゃんと後でおやつもらえたの
かな?

こむぎんこ様ありがとうございます。

コメント頂き、ありがとうございます。
ちょっと大変でしたが(笑)、楽しいお散歩でした。
柚子ビール、意外な発見でした。甘いビールを
美味しいと思ったのは初めてでした。
ソーセージのお店、小町通り周辺に沢山あります。
そして、チョリソソーセージ、ピリッと辛口(笑)、
とってもビールに合って、美味しいです。

相変わらず、飼い主への態度が失礼なレオン君、
「ん?」って顔に、パパ脱力です(笑)。
レオンとミク、ちゃんとおやつはゲットしてます。
知恵逞しい我が家のレオンにはお手上げです(笑)。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する