赤レンガ倉庫から、譲渡会見学へ

さて、前回の続きから。楽しい赤レンガ倉庫! レオミク、満喫します。

赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫1

楽しく遊びましたね。それにしても、綺麗な青空だねえ。リリーさんも、このお空を見ているかな。


レオン君

ミク君

シンクロする、ちょっと澄ました瞑想のお顔?💦。ほんと、面白い子達ですな(笑)。


さて、そんなこんなで楽しんだ後、横浜そごうへ向かいます。

アニプロさん

そごう横浜店の2階、はまテラスにて、度々、見学させて頂いている、アニマルプロテクションさんの里親会がありました。テクさんとのご縁で知った里親会、大切な現実を知る場でもありますね。


アニプロさん1

たくさんの方が、ワンちゃんに会いに、あるいは支援の品をもとめて、訪れてましたね。


アニプロさん2

こんな可愛らしい子も! 愛嬌があって、とっても可愛い。幸せになって欲しいです。


アニプロさん3

ここで、たくさんの子達に会うことが出来ます。皆、とっても元気で一生懸命。スタッフの皆さんも、一生懸命でした。頭が下がる思いです。


アニプロさん4

「幸せになってね」という、たくさんのメッセージが書かれています。本当です。絶対に、良い出会いを得て、幸せになって欲しいです。応援しなくては。


アニプロさん5

赤レンガ倉庫で、楽しそうに御家族と歩くワンちゃん達を大勢見ました。我が家のレオミクもそうですが、暖かいお家で家族と暮らし、お腹いっぱいご飯を食べて、遊んで・・・。レオミクも、ここにいる子達も、同じワンです。何だろう、この現実・・・、この子達を捨てる人間たち。これまでの幸せな気持ちが、一瞬で吹っ飛ぶほどの厳しい現実があります。

12月に入り、世間はクリスマスで賑わいますが、その一方で、放棄される犬や猫たちが最も増える時期でもあると聞きます。先程、綺麗な青空、と書きました。でも、捨てられた子達には、ただの寒空でしかありません。この子たちに、どうか、幸多かれ、と願うばかりです。


テクさんありがと

前回もご紹介しましたが、テクさんの素敵なご支援の品、買わせて頂きました。ひざ掛けでも、掛け布団でも使えますね。さすがテクさん、素敵ですね。お礼を言いましょう!

→ ベー子な毎日 キャン太もいるよ


おまけです。
パチリをしていて、ちょっと撮り直そうかなあ、と思っていると、あれ、レオン君、熟睡~。それだけ、気持ちが良いんだね。素敵な掛け布団、本当に、良かったね。

熟睡



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

青空の下

たくさんのことを 体験されたのですね。

「ただの寒空でしか・・・」

ほんとにそうですね・・・
小さなみんなに暖かい場所が出来ますように。
良いご縁がありますように。
出雲の神様にお願いしてきましたよ・・・

あい(モコメルママ)様ありがとうございます

優しいコメント、ありがとうございます。出雲の神様へのお願いなんて(^○^)、凄いです。ありがとうございました(*^^*)。
支援されている方々も、いらっしゃった希望者の皆さんも一生懸命でした。ワンちゃん達も元気でした(≧∇≦)。
それでも、皆さんの努力を無にするような悲惨な話がたくさん。捨てるなんてやめて欲しいです。寒い冬は、即、命に関わりますから。

皆さんに見てもらうこと
知ってもらうこと
わたし達と同じように感情もある
同じ命だと改めて知って欲しいです。
地道な事だけど続けていかないと!

のあロコりのママ

コメントありがとうございます。
ママさん、仰るように、本当に厳しい現実を知って欲しいですし、捨てられてしまったワンコや猫ちゃん達の、身体や心の痛みを、理解して欲しいですね。感情も、思考もある子達には、辛い現実過ぎますから。
ママさんの新しい預りの子の記事を拝見しました。ギリギリで助けられた命、重みがあります。幸せになって欲しいです。

本当に・・・。

前にもお話、しましたでしょうか。
私、自分の家の周りにノラわんこやにゃんこがいないので、
センターに保護されている子達は、もう、ほとんどいないんじゃないか、
なんて、のんきに思っていたのです。なんと短絡的か。

現実は、違いました。
年内、各地でまだまだ譲渡会があるようです。
少しでも一つでも多くのご縁がつながりますように。

パパさま、ママさま、いつもいつもありがとうございます。
レオンくんもミクくんもみんなの幸せをおもってくれて、
どうもありがとう。

テク様ありがとうございます。

コメントありがとうございます。
我が家の周りには、多くのノラ猫ちゃんがいます。
そして、その猫ちゃん達に、ご飯をあげる人達が居て、
その猫たちは、子供を産みます・・・。いろいろ、
意見や理屈はあるのでしょうが。
ノラのワンコは居ませんが、持ち込まれる子は多いん
ですよね。。。。不幸な子はまだまだ大勢いますね。

テクさんのご支援や活動、ホント、素晴らしいです。
おかげ様でいろいろ、勉強させてもらえています。
私どもは、微力ですが、何がしか、継続して続けて
いきたいとと思います。
テクさんのコレクションも、そうしたお役に立つ一つ
だと思っています!(^^)!。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

考えさせられます。わんこと暮らすのは楽しい。でも それだけではすまない。家族として愛情を持って責任を果たさなければ。
わんこを迎えたひとがみんな そうしてくれればいいのに…
私は今自信がないからお迎えできない…

メルのママ様ありがとうございます

コメントありがとうございます。
ワンや猫達を捨てる処を見た子供達は、どう思うでしょうか。同じ大人になるか、心に傷を持つかもしれません。
ワンや猫と暮らす重さを分かる方が家族だと、幸せですね。とはいえ、私も、レオンが我が家に来た11年前、十分な知識もありませんでしたから、偉そうなことは申せませんが。
ママさんのように考えて下さる方なら、ワンも幸せだと思います。いつか気持ちも整理されて、またワンを迎える日が来たら良いなあと思います。

No title

シンクロのレオミクちゃん、なんて以心伝心 (*´∀`*)

今日は日本全国寒い日となり、パパさんに記事を拝見していると
胸が痛みます。
少しでも寒空から救われる子が増えます様に・・・・

イチゴちゃんのブランケットを上手に掛けているレオンくんの姿を見た
フーパパが、可愛い~っと萌えておりました (*´∀`*)

taku様ありがとうございます

いつもコメント頂き、ありがとうございます。可愛いフロールさん、楽しく拝見しております。
ペットに関して酷いニュースが続いたりしてますから、里親会を見て、理不尽だと思い、悲しくなるばかりでした。だからこそ、こうしたレスキュー活動に、頭が下がる思いです。
テクさんの掛け布団、最高です。レオン君、こういうグッズをなかなか上手に使うのです。我が子ながら(笑)、ほっこりして、眺めてました(≧∇≦)。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する