寒くても、元気! ~鎌倉散歩後編(寿福寺へ)~

さて、朝のお散歩の続き、後編です。由比ヶ浜で沢山遊んで・・・

[広告] VPS


楽しかったねえ。ちょっと海岸近くの公園でひと休みしましょ。

由比ヶ浜0

由比ヶ浜2

ワンちゃんが遊んでる~!とミク君。そうだね、楽しそうだねえ(*^_^*)。


由比ヶ浜3

さて、由比ヶ浜を出て、北鎌倉の方へ行きましょう。のんびり、散策しながら帰りましょう。


由比ヶ浜4

バギーの中で、ウトウトしているレオン君、可愛いですね。でも・・・。


乗りたい

歩いてくれているミク君から、ちょっとクレームが(笑)。


若宮大路

まだまだ、朝早いですから、お店の皆さんも準備中ですね。


鳩サブレー

鳩サブレーの本店、豊島屋さんも、まだ開店前でしたね。


寿福寺

さて、寿福寺さんに到着しましたね。鶴岡八幡宮や建長寺、円覚寺は巨大な規模ですが、この寿福寺さん、とってもいいサイズに思えます。鎌倉の街に合ったサイズのように感じます。とても、綺麗な寺院ですね。


寿福寺1

寿福寺2

レオミクも大好きですよね。ちょっとのんびり、ひんやりとした空気を味わいましょう。


寿福寺3

寿福寺4

病気と闘うお友達の無事と回復をお願いしましょう! もちろん、我が家のレオミクも同じです! 皆、頑張ろうね!


寿福寺5

とても美しく、綺麗な佇まい。風情のある景色に癒されますね。鎌倉散歩の行き帰り、こうした場所にちょっと寄れるのが幸せですね。

さて、のんびりと、帰りましょうね。

亀ヶ谷坂

帰り道、亀ヶ谷坂、勾配の厳しい切通しをまた登り降り(^▽^;)。しかしレオミク、降りる気配すらありません(笑)。 レオン君、言っておくけど、急な坂なんだからね。歩いて欲しいんだけど!!


北鎌倉駅

円覚寺に寄っていくかい?と尋ねますが、視線さえ合わせません(笑)。しかも、チラ見しながら無表情(^▽^;)。 まあ、一生懸命歩いたしね💦。今日は十分楽しかったから、帰りましょう。



おまけです。
レオミク号の中で揺られて、気持ちよくなって、寝ちゃったレオン君。良い時間だねえ。ついつい、お顔を覗き込んでしまいます(ミク君は、隣であちこちを見て、お愉しみ中です)。

寝た



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大きなお寺、小さなお寺、賑やかな観光地、お土産物屋さん、おいしいカフェ、そして海‼︎

鎌倉の魅力が見事につまった
ここ最近の鎌倉記事ですね♪

何を隠そう由比ヶ浜は私と夫の
思い出の場所\(//∇//)\

とても楽しくなつかしく
拝見しました〜♪♪

レオンくんミクくんの楽しそうなお顔と
帰りにぐっすりのレオンくんのお顔…
かわいい〜(((o(*゚▽゚*)o)))

それにしてもあいかわらず
このロング散歩をお店の開店前に
済ませるとは!W(`0`)W

楽しそうだけど真似はできませーん(笑)

こむぎんこ様ありがとうございます。

素敵なコメントありがとうございます。ほっこりさせて
頂いております。
最近、鎌倉へいっぱい行ってみて、また、至らないこと
だらけでしたが💦、ご案内っぽいことをさせて頂いて、
いろいろ発見もあり、楽しい記事もかかせていただけたと
感謝しています。
由比ヶ浜の海、思い出の場所なのですねえ。鎌倉が思い出の
場所とは、なんと素敵なことでしょうか!! 私もこの地へ
来て数年ですが、確かに良い場所だと思います。

ロング散歩(笑)、お店が開いて、観光の方が増えてくると
なかなか大変なので、開店準備を横目に見ながら帰るって
いうくらいが理想です(笑)。

おはようございます(*^_^*)
巨大寺院より、こじんまり大好物です(笑)
ゆったりゆっくり廻れる空気感が大好きです。レオミクちゃん達は沢山歩いてお疲れのご様子ですね。
一番、歩いてるのパパさんですものね( ´ ▽ ` )ノ
朝のお散歩のキリッとした空気感大好きです。
いい日になります様にと、思いながお散歩する日々です。

taku様ありがとうございます。

いつもコメントありがとうございます。
仰る通り、こじんまりとしたサイズのお寺、結構沢山
あるんです。身の丈にあった気がして、落ち着きます。
巨大寺院は観光地の要素もありますが、日常の中にある
お寺や神社も、なかなか味わいがあります。

楽しくはしゃいでお散歩して、帰りはバギーで寝て帰る、
なんていうのも楽しい証だと思っています。
朝は寒いですが、ピリッとした空気も良いものです。
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ