Alice mumさん御家族と、鎌倉散歩! ~後編(鎌倉へ)~

大雪のため、各地で被害に会われた方、孤立状態で救援を待っておられる方がいらっしゃっいます。心から、お見舞い申し上げます。一刻も早く、元の生活が取り戻せますように。また、これ以上、被害が広がりません様に。


さて、昨日の続きです! 楽しい建長寺の散策を終え、鎌倉へ出発です!

建長寺

しかし~、Alice mumさんのブログを拝見しましたが💦、驚愕の素敵さ・・・、「センスの差、あり過ぎだね」 というかーしゃんの一言に、パパ号泣(笑)。ま、腕の差は仕方ありませんので(^▽^;)、集合写真や綺麗なパチリは、Aliceママさんとパパさんにお任せして(笑)、先を急ぎましょう!


建長寺から鶴岡八幡宮を左手に見ながら歩き、鎌倉の 「小町通り」 へ。すでにお昼すぎ、もう、大混雑ですね。

小町通り0

小町通り3

楽しそうなレオミクです。お友達と、こんな風に歩くなんてないものね。しかし、小町通り、本当に混んでいますね。突っ切るように進んで、お買い物スポットを見て回りましょうね。


小町通り1

小町通りを歩く皆さんから、三姉妹さんを見て 「超可愛い!撫でたい~」 とあちこちから声が。もう、大人気ですね。


小町通り

Aliceパパさんが、甘党だということを知りました(*^_^*)。甘いものをお買い求めになるパパさん。お買い物を楽しんでいただけるといいですね。


その後、鎌倉駅前を回って若宮大路へ。

小町通り2

ドッグスリングで、ママさんに抱っこされているアンジュさん、もう、可愛すぎ!! お買い物中の皆さんが、振り返りますね(^O^)/。


鎌倉駅前

鎌倉駅前1

駅前の通りで、Aliceパパさんのお買い物を待っています。皆、大人しく待っていて偉いねえ(^O^)/。


アンジュちゃん

ここで、Aliceママさんにお願いして、ちょっとスリングをお借りして、アンジュさんを抱っこさせてもらいました。
「あれ、ママが写真撮ってる!?誰が抱っこしてるの?」 とアンジュさんがそわそわ? でも、落ち着いていて、抱っこさせてもらえました。偉い子ですね。ということで、しばしこのまま歩きましょう(笑)。レオンもこれなら大丈夫かな、とか、パパ、すっかり気に入ってしまいました。


いろいろ、お店を見て回られました。「鳩サブレー」や、「羽床総本店 鎌倉店」さんでお土産物を購入など、楽しんで頂けました。さて、三時を回って、ちょっと疲れたね、ということになり、カフェへ!

マーサカフェ0

マーサカフェ

小町通りからわずか、レオミクが大好きな、「マーサーカフェ」 鎌倉店さんです。


マーサカフェ3

綺麗な店内です。本当は、ミニ暖炉のあるソファー席に行きたかったのですが、すでにお客さんがいたので、テーブルへ。寒い冬ですから、素敵な店内でワンちゃんたちと一緒にお茶が出来てなんて、とっても助かりますね。


マーサカフェ2

いや(^▽^;)、ま、良い子していてね。お客さんもたくさんいるし。


フレンチトースト

パパおすすめの、フレンチトーストを注文。一切れずつ頂きました。美味しいと言って頂けて、案内して良かったです。ここも夜メニューも豊富です。今度はここでディナーでも良いですね。


さてここで、ちょっと早いですが、夕食へ向かいましょう。

ボウルさん
(お写真、お借りしました)

「DONBURI CAFE DINING bowls」 さんです。美味しいお酒、海鮮が豊富なお店です。久しぶりなので、道を間違えたりして💦、失礼しました。とりあえず、無事到着


ボウルさん3

Aliceママさんと、レオミクパパは、「鎌倉ビール」を頼みました。それぞれ、2種類の味を頼みました。どちらも、美味しかったですね。たまには良いですね。お車のパパさんはお酒が駄目ですねえと伺ったところ、あまり飲まないと!! なんて、模範的な旦那さん! 反省しきりの、飲んでばかりの私です・・・。


ボウルさん4

さあ、順番に、注文しましょう。Alice ママさん、パパさんと、あれこれお話しながら、注文したいものを選びます。


ボウルさん6

ボウルさん7

ボウルさん9


そして、最後のオチは、「ありガトーショコラ」 ・・・お疲れ様でした💦。

ボウルさん8


沢山のお料理を頼んで、しかも、どれも美味しかったです。楽しくお食事できました。ま、レオミクも何とか静かにしてました。合格点かな。姉妹さん、本当に良い子でした。なんと、羨ましい(飼い主の力量の問題ですね💦)。


楽しい休日、わざわざありがとうございました。レオミクは、なかなかお友達と歩きながら、という機会は無かったのですが、こうして、我が家の大好きな鎌倉周辺ご一緒することが出来ました。しかも、アリスさんとも初対面出来て、とっても、幸せでした。これで懲りずに、また、ご一緒出来たら楽しいですね。ありがとうございました。


おまけです。
三姉妹さん、さすがに夕方でもあり、お疲れ様でしたね。というか、寝ちゃってるかな(笑)。今回は、本当にどうもありがとうね。また、会いましょう!

ボウルさん2


次回、ちょっとだけ、おまけ編をやります(^▽^;)。



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は。
いけわん、レオン君&ミク君❗
&
cute‼な3姉妹ちゃん。
絵になります。
豪華なお食事会です!
シェルティお仲間さんのフレンドリーワールド素敵です♪

okuyuki様ありがとうございます

いつもコメントありがとうございます。
我が家も、我が家の子達も、こうした事が今まであまりありませんでしたから、緊張したり、違う顔が観れたり、楽しく過ごせてありがたかったです。
三姉妹さん、可愛らしい(o^^o)です。我が家は、男の子なので、女の子のワンちゃん、新鮮でした。でも、大人しく、嫋やかで素敵でした。我が家の子達は、相変わらず、右往左往でした(笑)。

アリスご一家もとても楽しそうな、
ご様子で微笑ましく拝見してました(*^_^*)

レオミクちゃんのまた、違う角度の顔も見れて改めて、ゴージャスだなぁとレオミクちゃん(≧∇≦)
フーパパが、レオミクパパさんが、スマホ撮影って聞いてびっくりしてました‼︎

私もそう思います、で、一眼レフを手にされたら凄い事になりそうです←ちょっとそそのかし(笑)

自分達もコンデジやiPhoneだと言うのに(≧∇≦)

taku様ありがとうございます

いつもコメントありがとうございます。
おかげ様で、とても楽しい時間でした。三姉妹さんのオシャレで華麗な雰囲気の中に、我が家の爆裂ツインズがコラボするという(笑)、無茶な企画でしたが、何とか面白く過ごせました。
一眼レフ(ToT)/~~~欲しいなあと思いますが、当分はこのままで(^◇^;)。
パパさん、お店はいかがでしたか。お疲れになったかと。是非、お店行って見たいのですが、白状すれば、一番行きたいのは大坂城ですね(o^^o)、

楽しそう~♪

5シェルテイーで小町通りを歩いたら注目の的間違いなしですね
きっと可愛かったでしょうね(*^-^*)
お友達と一緒に鎌倉散歩ができて良かったですね

それにしても徒歩で北鎌倉から鎌倉まで
ランチ→ティータイム→ディナーなんてアクティブだわん!!
どれも美味しそう~

ネットのWAN友さんとは初対面でも全然そんな感じしないですよね
ずっと前からの知りあいみたいにすぐ打ち解けるから不思議です

Flickママ様ありがとうございます。

コメントありがとうございます。
仰る通り、大注目の的でした。もちろん、三姉妹さんたちが、
ですが(*^_^*)。道行く方々も、ワンコにはとても優しく
してくれました。一緒のお散歩、楽しかったです。
いっぱい歩きましたね。バギーを上手に使いながら、鎌倉の
街を練り歩いてました(笑)。
ブログ繋がりの皆さん、仲良しですよね。facebookやられて
いる方々も多いですが、我が家はブログだけですので、本名も
知らず、それでも楽しくお付き合いしている方は多いですね。
ワンコの魅力なんでしょうか。不思議です(^O^)/。

プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ