Alice mumさん御家族と、鎌倉散歩! ~前編~

さて、今日はとっても楽しい日です。

レオン君

お友達と鎌倉でお会い出来ますね。この日が待ち遠しかったよね。さあ、まずは、北鎌倉へ向いましょう。


プーチさん1

北鎌倉駅近くの、我が家の定番、「カフェメシ・プーチ」さんへ到着。こちらで美味しいお昼ご飯を頂きます。一足先にお店に入って、ここでしばし、到着を待ちます。


プーチさん2

おや、ミク君、気がついたね。道満でお会いして以来ですね。


プーチさん3

なんと、Alice mumさんご家族です!

ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

鎌倉弾丸ツアーを企画してくださいました。レオミク、大喜びです!午前中から北鎌倉へいらして、円覚寺などを楽しまれた後、合流していただきました。

アリスさんに、カノンさん! アリスさんとは初めてお会いしますねえ。


プーチさん4

可愛いねえ(*^_^*)。アンジュさんとは、朝霧以来ですね。


プーチさん5

カノンさんが、レオンにご挨拶してくれました。朝霧、道満でお会いして以来です。嬉しいねえ。思わず、ニンマリとしてしまいます。


プーチさん6

パパさんに撫でてもらって、緊張気味のレオン君(笑)。いつもの上から目線のレオン君はどこえやら(^▽^;)。


野菜カレー

お昼ご飯は、プーチさん自慢のカレーを頂きましょう。パパは野菜カレーを選びました。鎌倉野菜が沢山。美味しそうですね。


カレー

皆さんもそれぞれ、カレーを選びました。牡蠣のカレー、チキンカレーと、どれも美味しかったですね。

のんびり、お話などしつつ(レオミクがちょっとキャンキャン、済みません💦)、楽しいお昼の時間でした。姉妹さん、とっても静かに落ち着いてました。偉いなあ。

後のスケジュールもありますので、お昼を終えたら、早速鎌倉へと向かいます。

おせんべい0

そう、お煎餅を買っているみたいだよ。


おせんべい

ご家族で楽しくお買い物。お煎餅をおすそ分けしていただきました。しかし、美男美女のパパさんとママさんに、可愛いシェルティ三姉妹さんたち。絵になりますね。なんと可愛い!


建長寺へ

さて。こちらも我が家の定番、建長寺へやってきました。我が家は、昨日も来ております。もう、まるで自分のお庭のごとく(笑)、お世話になっております。


建長寺

素敵な景色は、Alice mumさんにお任せするとして(素敵なカメラをお持ちなので💦)、皆さんをパチリと。バギーで可愛らしい姉妹さん。歩く準備をしましょうね。


建長寺1

5人集まると、さすがに密度が高いですね(^▽^;)。建長寺でこんな密集(笑)、ドッグランでもなかなかありませんね。我が家には新鮮です。


建長寺2

建長寺3

素敵な三姉妹さん。優しいママさん、パパさんと一緒に建長寺を楽しんでくれています。

記念撮影のお写真を撮っていただいた後、ハイキングコースの方も少し行ってみましょうか。

建長寺4

ママさん、パパさんと一緒に歩く三姉妹さん。可愛らしいね。アンジュさんが度々、振り向いてくれますね。


建長寺5

余裕が出てきたかな💦。鮮やかに三姉妹さんと歩く、ママさんやパパさんの姿を見て、上から目線で一言(笑)。まあ、私には出来ませんな。レオミク2人で四苦八苦だし(^▽^;)。でも、言っとくけどね、それも、姉妹さんがとても良い子だからだよ!(笑)


建長寺6

ミク君、楽しそう。良かったね。一生懸命、追いかけます(*^_^*)。


建長寺7

途中、お散歩のワンちゃんたちにお会いしました。皆、楽しんでますねえ。


建長寺8

5人のシェルティさんと、その後、ハイキングコースをちょこっと体験。皆で歩く姿は壮観ですね。


建長寺9

楽しさ爆発のレオン君(^O^)/。本当だよね。こんな体験は初めてだものね。のんびりと、楽しみましょう。

鎌倉散歩、後編へ続きます。


最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パパさん、良かったね♪
今、アリスママさんの方も寄ってきました♪
みんな楽しそう。
続きも待ってますよ~♪

うわぁ〜いいなー、いいなー
3姉妹ちゃんと一緒の鎌倉♪♪
私も行きたかったな〜(@ ̄ρ ̄@)

しかも連日、こんなに素敵なところに
行けるなんて羨ましいです。

後半も楽しみにしてますo(^▽^)o

ララ&リリー様ありがとうございます

コメントありがとうございました。
ネタバレ記事、ちょっと申し訳なく思っております(^◇^;)。
アリスママさんと、リリーさんのお話もしました。心配されてました。リリーさん、やはり、このところ、とても寒いからでしょうか、痛みが波打つのか、辛そうですね。なんとか、痛みが和らぐと良いのですが。でも、食欲の秋ですからたくさん食べて、きぃさんと励ましあって、乗り越えて欲しいです。

こむぎんこ様ありがとうございます

コメントありがとうございます(^◇^;)。
我が家の至らぬ男三人、いろいろ、迷惑かけながらでしたが💦、何とか(笑)。

何より、こむぎんこさんと、息子さんとのデートを邪魔するわけには行きませんが(≧∇≦)、いつか一緒に行きましょう❗円覚寺は、階段や坂が多いので、3姉妹さん、御苦労が多かったようです。バギーには不向きなところもあります。
是非、息子さんと楽しんで頂けたらと思います(o^^o)。

No title

わぁ~!!
アリスご一家、実は読み逃げさせて頂いてました(^^;)
ゴージャスなシェルちゃん達の集まりですね!!
どの子も綺麗で、きらきら感が伝わります☆
大阪もわらわらしましたが、こちらななんか
がっちゃがちゃな感じです、関西と関東の差でしょうかぁ(笑´∀`)
レオンくんの雰囲気は確かにいつもと違いますね。
後半楽しみです(^_^)♪

Taku様ありがとうございます

いつもコメントありがとうございます。
アリスママさんご家族、鎌倉弾丸ツアーを計画頂き、ご一緒出来ました。幸せな一日でした。
レオミクがキャンキャン騒いで申し訳無かったですが(^◇^;)、3姉妹さんと、パチリも出来ました。綺麗なお写真はお任せするとして(笑)、姉妹さんの可愛らしさが、しっかり伝わるといいなと思います(o^^o)。レオミク、女子に囲まれて❓、最後まで、緊張してました。

No title

今日は。
Alice mumさんご家族との共演~♪
レオン君&ミク君、可愛い3姉妹ちゃんと仲良くご挨拶。
皆、可愛いです。
上から目線・・・
思わず微笑んでしまいました。
後半も楽しみです。

okuyuki様ありがとうございます

いつもコメントありがとうございます。
とても楽しい一日でした。三姉妹さん、とにかく良い子で、全然鳴かなくて驚きました。我が家ははしゃいでキャンキャンお騒がせばかりでしたが(ToT)/~~~。
なかなか、一緒に歩くとかありませんでしたから、貴重で、勉強になった一日でした。
内弁慶のレオミク、困惑顔で、笑ってしまいました。良い機会を貰えて、感謝です。
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ