週末の、ロングなお散歩(^^)/  後編!

さて、後編です~。後編も建長寺です。楽しく、ハイキングコースの方へと行きましょう。

[広告] VPS

やる気満々な姿が・・・(笑)。この先が大変そうだなあ(^▽^;)。


建長寺1

張り切って歩きましょう。朝一番に来たけど、今日はハイキングに行かれる方が多いよね。寒いけど、天気は良いものね。


建長寺23

いきなり!? のんびりで良いからね。あんまり張り切らなくていいから・・・・


建長寺2

いや、一生懸命走っているし! でも、のんびり行こうって言ってるでしょ。


建長寺21

ドアップでドヤ顔のレオン君(笑)。 どうも、レオンに遊ばれているような気が・・・💦。と、思っていると、


建長寺98

建長寺3

・・・ いいね、息切れしなくて(-""-)


建長寺4

建長寺5

ハイキングされている方も、こんな景色を楽しまれていましたね。声もかけていただきましたね。お年を召した方も多かったですね。「こんな所、ワンちゃん歩ける?大丈夫?」と、声を変えてもらったり。まあ、明らかに、連れている飼い主の方がヘトヘトですが(笑)。おかげ様で、元気が出ました。皆さん、笑顔でハイキングコースへ。元気だなあ。


さて、綺麗な景色を・・・でも、やっぱり伝わらないかな💦。

建長寺6

建長寺7

建長寺8

楽しく散策出来ましたね。もっと上の方へは、また行きましょう。今日のところはこのあたりで戻りましょ。


建長寺9

建長寺95

境内の方へと戻ってきました。観光の方も、徐々に増えてきましたね。今日は、貸し切りとまでは行きませんでしたが、レオン君、満足げですな(^▽^;)。


建長寺91

まだまだ、元気いっぱいだね。楽しかったよね。そろそろ帰って、朝ご飯しましょ。



おまけ その1です。
帰り道、ちょっと切通しの方へとレオミク号で寄ったのですが、「降りて歩く?」と聞いたものの、レオン君があっさりと却下(笑)。

おまけ2


おまけ その2です。
建長寺の帰り道、北鎌倉駅前を通過。円覚寺を通りましたが、「寄る?」と聞くと、レオミクがダブルで、「お腹空いたから、嫌」と、これまた力強く却下(^▽^;)。 ま、そりゃそうだよね。また来ようね!

円覚寺

円覚寺1

う~ん、円覚寺の綺麗な紅葉、もうちょっと続いてくれると良いね。


最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんて素敵な景色なんでしょう!
十分伝わります!!

それになんて元気なレオミクちゃん達、目配せがキュンってなりますよ~
レオンくん(≧∇≦)

がっつり、ハイキングスタイルの方々の中、爆走するツインズに、
付いて行けるパパさんが凄い!!っと感嘆します!!

皆さんお声掛けされるのも分かります(´ー`*)ウンウン

沢山、紅葉楽しんで満足そうなお二方ですね♪

建長寺おつかれさまでした

名所まで散歩に行けるところにお住まいとは!
しかも紅葉のこの季節に何度も足を運べるとは!

レオミクくんたち、おばちゃんはうらやましぃよ~
すばらしい記事をありがとうございます。

ところでミクくんは、天狗様に再度猛りませんでしたか?
レオンくんと一緒で平気でしたか?

taku様ありがとうございます。

コメント、いつもありがとうございます。

まさに、爆走ツインズ!(笑)、命名、ありがとう
ございます。何かにつけ、振り返り振り返り、
プレッシャーを与えてくるレオン君に、四苦八苦
しております(笑)。
北鎌倉、まだまだ良い景色でした。観光や参拝を
されていた方も、写真をとったりして、楽しんで
おられました。
ハイキングされている方々に声をかけて頂けると、
とても嬉しいですし、ありがたいですね。結構な
厳しいコースなんですが、挑んでいる方も沢山、
おられます。春になったら挑戦しようかなとも、
思ったりします。

あい(モコメルママ)様ありがとうございます。

いつもコメント頂き、ありがとうございます。
休日のお散歩でいつもお世話になっておりまして、
感謝しております(*^_^*)。
紅葉の季節、本当に良い景色で、心洗われる気が
してます。スマホのパチリでも、まずまず綺麗に
見れますので(^▽^;)。

ミク君、楽しくお散歩しているのですが、半僧坊
の烏天狗さんに向かって、失礼な態度で💦(笑)。
闘って勝てるはずもないのですが(^_^;)、猛る
ミク君でございます。
一方のレオン君、見てみぬふり、呆れて知らん顔
でした(T_T)/~~~。

いつもながら朝食前に建長寺に切通し、円覚寺…普通はこれ一日かけてまわる
コースですよね(≧∇≦)

レオンくんもドヤ顔するよね〜
このアップのドヤ顔すっごくかわいい!
思わず、ううん行けない♪と返事
しちゃいましたぁ(^O^)

息子の摂心も明日が最後。
それが終わったらテストがあります。
その後いっしょに円覚寺でデート
しまーす(^ー^)ノ
それまで紅葉残ってるといいなぁ

こむぎんこ様ありがとうございます

いつもコメントありがとうございます。
まだまだ綺麗な景色でした。楽しんで歩けて良かったです。
レオン君、心の底からドヤ顔をしております(笑)。ちっちゃいのに相変わらず、上から目線ですが、元気な日を過ごせるのが何よりですので、まあ、良しとしています(^◇^;)。
息子さんと円覚寺デートなんて、良いですね(o^^o)。幸せですね。是非、佛日庵で、お茶して欲しいなあと、思います。
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ