秋の鎌倉散歩! ~前編 鎌倉宮へ~

とっても良いお天気に恵まれました!朝早く起きて、鎌倉へ出発です。

モン・ペシェ・ミニョン

珍道中は割愛しましょう。早速、鎌倉のお気に入りのパン屋さん、「モン・ペシェ・ミニョン鎌倉店さん」に着きました。ここはテラスではワンコOKです。美味しいパンやサンドイッチと、コーヒーで、一息入れましょう。


モン・ペシェ・ミニョン1

注文

どうやら、2人で注文を考えているみたい・・・(笑)。面倒なことにならないうちにおやつをあげて、出発しました(^_^;)。


鎌倉宮

さて、まず、最初の目的地、鎌倉宮です。


鎌倉宮1

鎌倉時代末期~南北朝時代、後醍醐天皇の皇子として歴史に名を残した、大塔宮護良親王をお祀りする神社として知られています。非業の最期を遂げられたという悲劇的な歴史が、いまだ、この地には荘厳で、他とは違う空気を創っているような気がします。


鎌倉宮2

そうした歴史や宝物も、観て楽しめますが、今日は、紅葉を見に来ました~! 綺麗ですねえ。写真を撮られている観光の方が、ちらほらいらっしゃいました。


鎌倉宮3

とっても綺麗ですね~。うっとりですう。


鎌倉宮4

鎌倉宮5

ちょっと散策をさせて頂きました。下からパチリをすると、気が付いて、嬉しそうなお顔をのぞかせています。


鎌倉宮6

鎌倉宮7

鎌倉宮8

相変わらず、ちょっと偉そうな感じのレオン君・・・、本当に歴史を感じてる??(笑)。


鎌倉宮9

とても綺麗な紅葉を見れて大満足! 素敵ですねえ。レオンとミクも、笑顔が絶えず、あちこち散策しておりました。



おまけです。
さあ、良いお顔してね~、とパチリしようと思っていると、2人して、眠そうな目・・・(笑)。朝、早起きしたもんね。
レオン、後ろに倒れないようにね。

おまけ


楽しいお散歩、後編へ、続きます~!


最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

悲しい歴史の護良親王をお祀りする神社も、
紅葉の美しさは格別ですね!

そして、早起きが大正解ですよね、おねむのお二方ですが、
下からのぱちりも絵になってます(^ー^)ノ

しかし、歴史の陰に女ありですね何処も(^_^;)

見事な紅葉!赤が綺麗です♪
まだ鎌倉は紅葉が楽しめますね!

レオンくんミクくんはちょっと眠そうだけど(笑)早朝ならまだ空いていて
ゆっくり歴史に思いを馳せながら
散策できて、いいですね〜

教科書で歴史の勉強してもなんか
昔話を聞いてるような感覚しかない
のですが、鎌倉の地に行くと
ここで昔こんなことが…と
不思議な気持ちになります。

後半でもぜひ、読んだたけで
行った気になって鎌倉を楽しませて
頂きたいでーすo(^▽^)o

taku様ありがとうございます

いつもコメントありがとうございます。
ここには、こんな歴史があ、なんて言い始めたら、止まらなくなっちゃいますから(笑)控えめに。歴史の陰に女ありなんてカッコいいです。でも、大坂の淀殿も、鎌倉の北条政子も、陰って感じではないですが(^◇^;)。いつの時代も女性は強いという証しかも( ̄^ ̄)ゞ。
早起きして、やはり良かったです。おネムの顔も笑えます(笑)。

こむぎんこ様ありがとうございます

いつもコメントありがとうございます。
こむぎさんの可愛らしい記事、楽しく拝見しております。
レオミク、眠そうですが(笑)、朝早いと、いろいろ自由がききますし。まだまだ、紅葉綺麗です。大雨とか、やめて欲しいです。もう少し楽しみたく思っております。
後編は、以前コメントで御所望いただいた(笑)円覚寺ですから、楽しんでいただけると嬉しいです〜( ̄^ ̄)ゞ。
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ