北鎌倉で、美味しいランチ!

今日は、雨模様の天気ではありますが、ちょっと北鎌倉まで脚を伸ばしましょ!
ということで、出発しましたが、その途中、可愛い子に会いました。

ララちゃん1

ララちゃんです。とっても元気で可愛いお顔。ところが、なんと15歳と伺いました。優しいママさんに、ミクも沢山撫でて頂きました。


ララちゃん2

年齢にふさわしい貫録がありました。また、お会いしたいですね。


北鎌倉へ

そして、北鎌倉へ! 楽しくお散歩しつつ、ちょっと雨を心配しつつ。レオミク号に箱乗りで!


北鎌倉駅前


円覚寺

北鎌倉駅前、円覚寺に着きました! とっても素敵な紅葉! 先週も来たのですが、まだまだ綺麗ですね。


円覚寺1

しかし、それにしても凄い人の数ですねえ。どうしようかなあと言っている時、雨が降りだして来ました。残念ですが、円覚寺はまた今度。ということで、ランチにしましょう!!

北鎌倉駅近く、『カフェメシプーチ(cafe meshi PoocH)』さん。我が家の北鎌倉散歩では、モーニングでもお世話になる、定番のお店です。でも、ランチは久しぶりですね。ご近所のお友達、コッカーのフリックさんも、大好きなお店ですね。

プーチ0

プーチさんは、店内ワンコOKです。寒い季節、店内で食事が出来るのはありがたいことです。ご厚意で、バギーも店内に入れさせて貰えました。いつも、ご配慮頂き、ありがたいことです💦。


プーチ1

お腹空いたねえ、なんていいつつ、席に着くと、早速レオン君が舌なめずり(笑)。


プーチ3

プーチさんに来ると、これが楽しみですね。ワンコメニューは無いのですが、美味しいワン向けお菓子を出して頂けます。


プーチ2

さて、早速ビールを!・・・💦 レオン君の視線が。でも、美味しいものは美味しいですう(笑)。

一杯やりつつ、お料理を待っていると、

野菜カレー

野菜カレーです! これがまた、美味しいんですよ。鎌倉野菜たっぷりの濃厚なカレーです。美味しく頂きましょう。


牡蠣カレー0

これは、牡蠣カレー! 大きな牡蠣が沢山、入っていますね。これは物凄く贅沢です~。


牡蠣カレー

美味しそうな、大きな牡蠣~、と喜んでいると、ここでもまた、レオン君の視線が(笑)。それでもそんな視線に負けずに、美味しくいただきました。


プーチ7

美味しく、二杯目のビールを、って💦、レオン君、何杯とか数えなくていいから(^_^;)。


プーチ8

ホットチョコレート! これがまた、とっても美味なんです(*^_^*)。


プーチ9

抹茶シフォンとコーヒー! 美味しそう・・・って、れ、レオン君・・・、そろそろ許してね(笑)。


おまけ

さて、大満足~、なんて言っている横で、レオン君。もう、不機嫌MAXで、ふてくされております(笑)。

それではお待ちかね、プーチさんで頂いた、美味しいおやつを頂きましょうね。

ウマウマ

ウマウマ2

おやつを頂いて、ようやく機嫌も直りました(笑)。
雨が降ってしまってちょっと残念でしたね。でも、また北鎌倉のお散歩はいつでも来れるからね。散策して、また、美味しいランチを頂きましょうね。



おまけです。
今日は、ランチの間、パパの椅子の下に伏せをして、顔をずっと出してお店の中を見ていたミク君。何をしているのかと思ったら、満席の店内を見まわして、手を振ってくださる他のお客さんとかに愛想を振りまいてました(笑)。

ミク君愛想を



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~
紅葉の季節鎌倉はどこも凄い人出なんでしょうね!
そんな中で、行きつけのカフェがあり、Beerが美味しく飲めて
(レオンくんの監視があるものの(笑))
配慮して下さるお店があるなんて、嬉しいですね!
それに、なんて美味しそうな野菜カレーなんでしょ❤

ミクくんとレオンくんの応対がそれぞれで面白いですね!!
ミクくんフレンドリーですぅ(≧∇≦)

No title

今晩は。
店内OKってイイですね。
都会です。
琥珀色の飲み物にはレオン君のじろりがイイスパイスに?
oh
!カレーにロマネスコが乗ってます!!
美味しそうにです。
ミク君、店内で皆さんにご挨拶。
可愛いです🎵

円覚寺すごい人出なんですね!
実は次の鎌倉散歩にはぜひこちらに、
と計画中なのでレオミクくんの
レポートずっと待ってるんですが(笑)

カフェの鎌倉野菜のカレー♪♪
なんて美味しそうなの…(@ ̄ρ ̄@)

こむぎと北鎌倉遠征が実現した際には
ぜひおじゃまさせて頂きたいですぅ

それにしてもいつも思ってるんですが
レオミク号の中のレオンくんとミクくんてどうなってるの??
ミクくんのお腹の下にレオンくんが
潜ってるのかな?
上手に乗ってますよねーW(`0`)W

taku様ありがとうございます

いつもコメントありがとうございます。
今、鎌倉に来て居て、テラスでお茶中です。今日は、晴れてますから、昨日以上の人出かなと思います。
ワンコに優しい街で、ありがたいです。プーチさん、美味しいんです❗鎌倉野菜がたっぷりです。昨日は、雨に降られた所でしたから、プーチさんに駆け込んだような感じでした。
優雅なフロールさんにもお似合いの街かと思います。

okuyuki様ありがとうございます

いつもコメントいただき、ありがとうございます。
楽しくお散歩しまして、雨でも安心してお食事できて、ありがたいです。そして、レオンの監視をかいくぐり、琥珀色のプールの中に、ザブンと埋れたいパパでございます(笑)。
カレー、種類ありますが、どれも絶品ですよ。リピーター、たくさん居る、人気のお店です。レオンもミクも、大好きです。

こむぎんこ様ありがとうございます

いつもコメントありがとうございます。今、円覚寺を通過し、鎌倉のパン屋さんでお茶しております。これから散策して、また帰りに北鎌倉通りますから、円覚寺レポート、チャレンジします。また、メチャ混みで断念したら、すみません(笑)。朝の散歩で良く行っていた円覚寺ですが、紅葉の季節になってから、他に気を取られて、まだ行けてませんから、今日こそはと思います(^◇^;)。
鎌倉野菜のカレー、絶品ですよ。是非、こむぎさんと❗ご一緒出来たら素敵です。
レオミク号、狭いんですが、上手に乗って居ます。何と無く、右往左往するミクをあしらいつつ、レオンが賢く乗ってる感じです(笑)。
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ