秋の長谷寺!

早朝

今日は、朝早く散歩に行きました。ちょっと暗かったからか、物凄く早足でお散歩でした~(笑)。


長谷寺

さて、今日は、紅葉を見に、江ノ電「長谷駅」で下車し、長谷寺へやってきました。
残念ながらこのお寺はワンコは駄目なんです。


長谷寺1

長谷寺2

長谷寺は、鎌倉の海と街並みが一望できる「見晴台」と、傾斜地を利用した「眺望散策路」があります。紅葉も綺麗なのですが、梅雨の季節には、この散策路の周辺に多くの紫陽花があって、「アジサイの径」としても有名です。


長谷寺3

遠くに海が見えます。とっても、景色が良いですね。気持ちが良いです。


長谷寺4

観光されている方も、楽しそうに過ごされていました。とっても紅葉が綺麗です。心が洗われる感じかな(*^_^*)。


長谷寺5

長谷寺6

長谷寺7

綺麗な景色でした。見ていて、時間が経つのを忘れてしまいます。(^O^)/

さて、たっぷりと素敵な景色を堪能した後は・・・

お茶

お菓子

美味しいお菓子とお茶をいただきました。もう、大満足ですね。今日はお天気も良くて、ポカポカ陽気でした。良い、お散歩が出来ました。でも、本当はレオミクと歩きたいですね。


笑顔

帰ってから、レオン君とお散歩です。嬉しくって弾けてますな。


パン屋さん2

お散歩の途中、馴染みのパン屋さんへ。買ったパンに、コーヒーを注文。テラスでレオンとも過ごせます。


マフィン

マ、マフィン、ね・・・相変わらず、オシャレだね💦。でも、買わないけどね(笑)。


パン屋さん

じいっと見つめるレオン君(^▽^;)。あの、食べにくいんだけどね💦。
雨が降らないと、こうして楽しいお散歩できますね。また、来ましょうね。


おまけです(^▽^;)。
レオン君、こういうお店で、じーっと看板メニューを見ます。通りがかった人に、「まあ、選んでるの(笑)」と、声をかけて頂くくらい、真剣に・・・。

ミルク



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

す、すごーい!
レオンくんはメニューが読めるんですね!
真剣なまなざしが素敵です!
オシャレにマフィンを注文…。
なんだかレオンくんはオシャレな洋風の食べ物が似合いそうです!
ミクくんはきっと和菓子や和食ですねっ!!

長谷寺、行ってみたいのに行ってない
スポットNo.1です!
やはり混んでそう…って躊躇してしまうんです(^^;;

でもこんなにゆっくりと素敵な景色を
堪能できるんですね。
私もたまにはワンコなしでこんな
散策をしてみたいなぁ

レオンくんはせっかく看板メニュー
吟味したのにおあずけだったのね(^O^)
あいかわらず目で訴えるプレッシャー
はさすがです(≧∇≦)

でもお店のマフィンもおいしい
だろうけど、かーしゃんさんの
お手製の方がもーっとおいしいんじゃ
ないかなー

すもも様ありがとうございます

コメントありがとうございます。
ビビさん、ハルさんの記事を楽しく拝見しております。ハルさん、手術後、ハイパー元気で良かったです。
レオンくん、なかなかの策士ですので、いろいろ企んでおります(笑)。メニューも、本当に読めているかも。カフェとかに行くよ、というと、道も覚えてますので。
ミクは和のタイプかもですが、和の良さである、静けさや落ち着きは、ミクにはありません(^◇^;)。

こむぎんこ様ありがとうございます

いつもコメントありがとうございます。こむぎさんの可愛らしい記事を楽しく拝見しております。
長谷寺、平日午前だとまずまずゆったり出来るかと。景色を眺めて、お昼やお茶には良いかと思います。たまには、ちょっとだけ、パパさんと、お二人でなんて良いのでは。季節を問わず、良い処です。江ノ電でもすぐですし。
レオンくん、相変わらず、我が道を行っております(笑)。どっちが主か、もはや分かりません(笑)。

おはようございます(*^_^*)
たまにはわんこ抜きのデートも楽しいですが、綺麗だったり楽しかったりだと、
余計に連れて来たいなー
って思っちゃいますね(*^_^*)
レオンくん、絶対読めてますねメヌー(笑)
オーダー待ちしてるのでしょうね、きっと(*^o^*)

taku様ありがとうございます

いつもコメントありがとうございます。
ワンコ大丈夫のお寺もたくさんありますが、長谷寺もそうなって欲しいです。綺麗ですから、レオミクと歩きたいですね。境内やお庭や池など、立ち入り禁止とかを守るなど、マナーの問題もあるので、難しいでしょうが。
レオン君、もう、舐め回すようにメニューを(笑)。何にしますか❓と聞かれたら、応えそうです(^◇^;)。

No title

パパさん、お写真見てると行きたくなります。
キレイですよね~。
レオン君・ミク君楽しそう(^^)
沢山お出掛け良かったね~。
りり~ちゃんもここ二日、調子が良くてお外で楽しんでいます。

パパさん、息子君無事に防衛大学受かりました。
早速、大学側から何度もアタック来てます。
でも、息子君は他の道を歩むようです。
パパさん、苦しいだけじゃないですね(^^)
良い事あります(^^)

ララ&リリー様ありがとうございます

コメントありがとうございます。
ママさん、息子さん、良かったです。今後に、しっかりと選択肢があるというのが素晴らしいです。積み重ねた努力は裏切らない、という事ですね。ママさんの喜びが、いっぱい伝わって来ます。
暖かい日がリリーさんの痛みを和らげてくれてますね。ママさんの頑張り、頭が下がります。リリーさん、良い笑顔、お外を楽しく歩く姿、強いですね❗偉い子です。何とか、きぃさんと二人三脚で、寒い冬を乗り切って、早く春を迎えたいですね。

No title

今晩は。
紅葉がとっても綺麗です。
レオン君ミク君、素早い・・・笑
レオン君、マフィンですか!
ぎろり、きゃっ。
オーダーがお洒落です。

okuyuki様ありがとうございます。

いつもコメントありがとうございます。
紅葉、とっても綺麗です。もうすぐ冬がやってきますが
まだまだ楽しめそうです。いろいろ見れるところが、
多くて、あちこち行きたいなあという感じです。

食べ物が絡むと、常に厳しいレオン君です(笑)。
本当にマフィン、注文しそうな感じです(T_T)/~~~。

ちびっ子ぱらるさん、へそ天でスヤスヤの姿がとても
可愛いですねえ。トイレットペーパーの芯で遊ぶ姿、
ミクの小さかった頃を思い出してしまいます。あんな
可愛い姿で、ミク君も寝てました。
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ