☆ミク 増量中。

今朝のレオミク地方は寒かったです。
日中も気温が上がらないとの事。
でもレオンもミクも寒さなんてなんのその。
元気に朝散歩~♪

IMG_3975.jpg



先日、ミクの足裏毛カットの為に動物病院に行ったところ、
「ミクちゃんはもう少し体重を増やしましょう!」
との事。

(言われてみたい! : 母談)

いつも、冬には夏よりも1kg位増やしていますが、まだミクの体重が増えていませんでした。
急に増やすのも身体に負担がかかりそうで、少しずつ少しずつ、とは思っていたのですが💦

手作りご飯をやめて(←カロリー計算が大変なため)、完全ドッグフードにして、今までよりも1割増しであげています。
(でもおやつは、自由に、気まぐれにあげています・・・)
(^_^;)

今のところ順調に少しずつ増えています。

IMG_3888.jpg

IMG_3993.jpg

ミク君はもうちょっと増やしましょう。


レオン君の体重は100g増えました。
レオン君はこのままでいきましょうねっ。

IMG_3610.jpg


今日も寒さにマケズ、ガンバロー!



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ポチッとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ、ミクくんの体重の増量ですね。
一瞬ミクくんがたくさんに
増えるとこ想像しちゃいました
(≧∇≦)

かーしゃんさんと同じくそんなこと
言われてみたいです〜(笑)
でも当の本人からすると体重って
増やす方が難しいらしいですね

おいしい手作りごはん、しばらく食べられないのはかわいそうだけど
がんばって体重増やして元気に冬を
越してください♪

レオンくんもミクくんもきっと
もっとモフモフになりますねo(^▽^)o
いいな〜楽しみです!

No title

今日は。
冷えますね。
元気にお散歩、しゅぱたー
流し目キター🎵
ミク君、体重増量。
ご飯が増えて良かったですね。
ん?
レオン君は現状維持。
ご飯の現状維持・・・?
レオン君ミク君、おやつが楽しみですね。

今晩は。ミク君はシェル会の写真を見ると他のシェルちゃんより大きめでスリムなんですね❗️うちの楓も前のシェルティーより一回り小さいですが、13キロあります^^;ちょっとダイエットしなくてはです

こむぎんこ様ありがとうございます

コメントありがとうございます。
ミクが増えたら大変ですが(笑)、それはそれで、嬉しくて喜びます。まあ、確かに、体重増やせなんて、言われてみたいですが(笑)。
なかなか維持管理は大変ですが、大事な事なので頑張ってます。まあ、ミクは増量を喜んでいるようです(笑)。
こむぎさん、いつも楽しく拝見しております。お散歩、本当に嬉しそうで、可愛いなあ(≧∇≦)。

okuyuki様ありがとうございます

いつもコメントありがとうございます。
体重管理、年齢の事もありますから、毎日とはいわないまでも、なるべく計らないと、とは思ってます。ミクはいつもよりご飯増えて、なんかとっても、笑顔でございます(笑)。
レオンは適正なようです。食いしん坊なので、ミクのご飯が増えたの、気が付かないと良いのですが(笑)。

No title

ミクくん、要体重増ですか。 うらやましい~。
ポロムは400g減量要です。
レオンくんは適正体重なのですね。
パパさんとかーしゃんさんは体重管理がお上手ですね。
いっぱい食べていっぱいお散歩、理想的です~(^-^)

体重って、増やす方が本当に大変らしいですね。
私の場合は、超簡単ですが(^^;;
元々、食の細いフロールの増量作戦も、
なかなかでした(^^;;
ミクくんの、増量緩やかに成功しそう
ですね!
確かに、レオンくん気がつきませんようにです(^^;;

ラム様ありがとうございます

コメントいただき、ありがとうございます。楓さんもちょっと大きめですか。我が家のミクも、ちょっと大きめです。スリムな感じです。
ミクは、脊髄症を持ってますから、体重には気をつけてます。シェルティは、数ある犬種で、身体の大きさの幅が広いのだと思います。
分かってるのですが、ついつい、おやつ沢山あげたりしがちで、反省の多いパパです(笑)。

ぺり犬様ありがとうございます

いつも楽しく拝見しております。シェル会の記事、羨ましく読みました(≧∇≦)。コメントありがとうございます。確かに、体重増やせなんて、私は生涯言われないと思います(笑)。体重管理は、かーしゃんの頑張りで、パパは役に立っておりません(^◇^;)。
ポロムさん、綺麗なシルエットで、そんな風に見えませんね。小柄なポロムさん、400グラムとは、減量はたいへんな感じですね(^◇^;)。

taku様ありがとうございます

コメントありがとうございます。
ミクの体重増量は、無事、進んでおります(^◇^;)。フロールさんとは大きく異なりまして(笑)、ミクもレオンも、食はぶっといものですから。我が家は多分、維持する方が難しいかもです。あまり増えたり減ったり変動しないように、というのはなかなか。先生が懸念してましたのは、食べても減って行くとまずい、という事でしたから、まあ大丈夫かと思います。
やや、レオンが怪しんでいる気がしますが(笑)。知らないふりです。

No title

パパさんこんばんは(^^)
コメントありがとうございます。
体重管理も難しいですよね。
りり~ちゃんも今の餌を食べてから、なんだか軽くなってます。
ヤバイ感じです。
そして、調子が良くないです。
今、記事をアップしました。
パパさんまた、お時間がある時に遊びに来てね(^^)
お揃いのお洋服凄くかわいい~。
似合うよ(^^)
笑顔も最高~~。

ララ&リリー様ありがとうございます

ママさん、大変な中、コメントありがとうございました。記事、拝見しました。心配ですね。コメントしました。応援しかできませんが、ママさん、必ずリリーさん、身体が落ち着いて、来年春くらいには、レオミクに会ってね、とリリーさんに伝えてください。
寒いですから、リリーさん、身体に堪えますよね。でも、あんなに良い笑顔、全然大丈夫ですよ❗きぃさんも、全力でサポートですね。可愛いですね(≧∇≦)。ママさんも、身体気を付けられて。御自愛ください。
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ