雪の明月院...って、また雪!?

北鎌倉駅から徒歩10分。

かーしゃんが雪の明月院をお散歩。(はあ、また雪か...)
レオンとミクはお留守番でした。

明月庵創建から850年。長い歴史を経て、明月院として
今日に至っています。


明月院0


雪景色、という言葉が本当に似合います。
あじさいの名所で知られています。1年中花が絶えない
ところも人気です。もちろん、紅葉も素敵です。

そうした春や秋も素晴らしいですが、雪の明月院は、また
抜群ですねえ。


明月院1

明月院2


今日はお座敷に上がれなかったそうです。

明月院のシンボルともいえる「円窓」から見る奥庭は、
お気に入りの景色の一つなんですが、残念。

それについては後日また。


明月院3


見ごたえのある枯山水庭園も、雪にうずもれていますね。
それでも、風情は十分感じます。


明月院4

明月院5

明月院の梅


お留守番のレオンとミクは、いつものソファーでまったりと。


「行きたかったなあ」


という顔でミクが見上げていました。


まったり


今日はバレンタインデー、ということで。
かーしゃんから、パパヘ。ありがとうございます。
大変、美味でした。

このお礼は、ホワイトデーで...


バレンタイン


レオン、ミクには、チョコは当然、厳禁なので、
そのかわりにイチゴをあげましょう。


そういえば、バレンタインは毎年、チョコを誤飲してしまう
事故が多いと聞きました。
私も、食べながらポロっと落としてしまい、急いで拾って
セーフ、でも冷や汗、という時が何度かあります。
気をつけないと。


こういう待ての時は、良い子なんだよね~(パパの愚痴)。


いちご


今日は仕事で遅くなり、大雪の中を帰ってきました。
レオンやミクだったら、全身が埋もれてしまいそうなくらい
の雪ですね。先週よりも凄いかなあ。


そんな中、たまに散歩で見かけるボーダーコリーちゃんが
散歩してました!!


なんと力強い。


それでいて楽しそうな姿でした。
思わず微笑んでしまいました。飼い主さんも笑顔いっぱい。


とはいえ、明日もまた、雪かきの一日でしょうか。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ポチッとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する