秋晴れの鎌倉散歩。カフェでのんびり!

お散歩1

さて、今朝は良い秋晴れの天気。最高のお散歩日和ですね。さっそく、ミク君はかーしゃん作のコートを着て、鎌倉へお出かけできますね。


お散歩2

珍道中はちょっと省略(笑)。北鎌倉駅前、円覚寺も今日はパスです。あれ、レオンがいない?、と良く見てみると・・・


お散歩3

いました(笑)。やる気ないね(^▽^;)。


駅前

楽しく歩きつつ、鎌倉駅前を通過。沢山の人に、ちょっとびっくり。


お散歩4

とはいえ、小町通りは、さすがに朝早くてガランガランですね。もうすぐ、目的のお店ですよ。


マーサ1

このお店かな?とレオン君。久しぶりだよね。


マーサ2

大好きな、「マーサーカフェ」 鎌倉店(MERCER CAFE)さんです!朝8時半からカフェ、食事も朝9時からという、嬉しい時間にオープンです。今日は朝ご飯を食べようと、レオミクと9時に訪れました。


マーサ41

マーサ42

マーサ3

相変わらずの素敵な店内。朝早かったので、大好きなソファー席に座ることが出来ました。店内もワンコ大丈夫なので、冬はありがたいですね。


マーサ4

ミク君、早速メニューをチェックしています(笑)。ササミ丼ね・・・、無いと思うなあ(笑)。


マーサ6

ミク君、足元で静かにしています。良い子にしていて、偉いねえ。


マーサ7

ちょっと離れて厳しく要求してくるレオン君(笑)。良い子にしてね💦。


マーサ5

さて、まずはビールを頂きます。ワインも沢山、あります。お酒が進む素敵なお店ですね!・・・と美味しくいただいていると、ミク君の視線が(^_^;)。


マーサ8

パパの朝ごはんが!今朝は、鶏と目玉焼きのプレートに、フレンチトーストを頂きます。ビールに合いますな。


マーサ9

ミク君、急接近(笑)。ミク君の圧力を避けつつ、頂きましょうかね(^▽^;)。


マーサ92

もう、このフレンチトースト、絶品です。ふわっふわですよ。たまりません!


マーサ93

ゆったりのんびり出来ました。すぐ隣の席には、トイプードルを連れた女性のお客さんたちがいて、トイプーさんたちが楽しそうにはしゃいでました。良い雰囲気でしたね。また、来ましょうね!



おまけです。
カフェを出て、おやつのバナナをいただきました。良い子にしてくれていたね。

バナナ1

バナナ2

楽しい鎌倉散歩、まだ続きます~。


最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント

No title

パパさんこんばんは(^^)
レオン君・ミク君素敵(~~☆)
とっても似合うよ。
これで、冷えからも逃げられるね。
おばはん、シェルティに服はってずっと思ってきましたが似合いますよね~。
今は、逆に脱がしてしまうと変でしょうがないです(^^;)
パパさん、素敵なお出掛けですね。
そのキンキンに冷えたビールがv-275いいですね~。
そんな時間も大事ですよね。
おばはんも好きな音楽聞いてスタミナ付けています。
このお休みもお料理沢山作って。
自分の時間楽しんでいます。
パパさんのお言葉は本当に温かいし、前向きにさせて下さいます。
本当に感謝しております。
明日も晴れるといいね~。
笑顔いっぱいでお散歩楽しもうね~。
青空の下が何よりですよね~(^^)

ララ&リリー様ありがとうございます

いつも楽しく拝見しております。コメントありがとうございます。
鎌倉散歩と言いつつ、食べて飲んでの、けしからぬ内容で失礼しました(笑)。私も、シェルティは、綺麗ですから、服なんてと思ってました。でも、身体を守るというのは、こうした状況に置かれてみて、思い知った次第です。
ママさんのお料理、いつも美味しそう、と思って拝見してます。ご家族の皆さんも楽しみにされているでしょうね。
リリーさん、毎日、頑張ってますね。我が家の同級生達も、リリーさんの事、いっぱい応援しております。

似合ってます!

おそろいっぽくて良いですね。素敵ですね。
私も何か作りたくなります。

もしや朝から泡の飲み物ですね。
私も飲みたくなります~

あい(モコメルママ) 様ありがとうございます。

いつもコメント、ありがとうございます。
仰る通り、コートがちょっとお揃いな感じでして、
見ていても楽しいものです。是非とも、モコさんと
メルさんに、お洋服、作って差し上げてください!
(なんて気楽に申し上げているパパでございます(笑)。)

もう、朝9時からの、美味しい泡でございました。
レオミクの厳しい視線を浴びつつでしたが、とっても
美味しゅうございました!

お揃いのタータンチェック、素敵ですう(≧∇≦)
かぁーしゃんさん流石です‼︎

ゆっくり、朝からゴクリ出来るカフェは
最高ですね(^O^)/

レオミクちゃん達も、ふふっ、相変わらずの熱視線(笑)
ササミ丼あったら、良かったのにねミクくん(笑)
とても、和やかなカフェで、レオミクくんも、マッタリ出来てたご様子ですねー
続きが楽しみです(^O^)/

taku様、ありがとうございます。

いつもコメントありがとうございます。

お揃いっぽいお洋服でのお散歩、なかなか良いものです。
当人たちがどうかは今一つ、わかりませんが(^▽^;)。
騒々しい我が家の子達より、フロールさんの方が似合う
気がしますが(笑)、素敵なカフェでのモーニングでした。
朝から、のんびりゆったりで、屋内で、お酒もあって💦、
と、ありがたいカフェです。お客さんも多い人気店です
ので、朝早く行くのが我が家の定番です。朝のお散歩の
帰りには贅沢な時間です。
本当にササミ丼を注文しそうな勢いでした(笑)。ワンの
メニューが出来たりしたら、最高なんですが・・・

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する