レオン君と、港の見える丘公園~山下公園散歩!

さて、先日のアニマルプロテクションさんの譲渡会見学の前、「港の見える丘公園」へレオン君と行ってきました。先週ミク君と行ってとても楽しかったので、今回はレオン君と!

ローズガーデン1

レオン君、初めてだね。山下公園は何度も来ているけどね。フランス山から、ローズガーデンへと進みましょ!


ローズガーデン2

パパの大好きな笑顔で歩いてくれるレオン君。さあ、どんどん、進みましょ。


ローズガーデン3

ローズガーデン4

綺麗なバラがあちこち、いっぱい咲いていますねえ。


ローズガーデン5

さあ、素敵な薔薇の前で、パチリしましょう、と声をかけると・・・・


ローズガーデン6

大きなあくび(笑)! あの、・・・


ローズガーデン7

さあ、気を取り直して、もう一度、良いお顔でパチリするよっ!、と言っていると・・・


ローズガーデン8

さらに、大きなあくび💦 ・・・退屈なのお、もしかして(T_T)/~~~。でも、めげずに進みましょうね(^▽^;)。


ローズガーデン9

しばしすると、大佛次郎記念館がありました。今度、入ってみようかな。


ローズガーデン90

心が洗われるような、良い景色ですね。ワンちゃんも、あちこちで見かけますね。観光されている方も多いです。


ローズガーデン91

ふむ、心地よい。 と、いつもどおり偉そうなレオン君(笑)。


ローズガーデン92

ローズガーデン93

楽しい~と良い笑顔。あちこち、歩けて楽しかったねえ。クンクン、フガフガ、放題でしたね(笑)。

しばし歩いて、山下公園へ。

山下公園1

大好きな公園ですね。広いです~。


山下公園2

山下公園も、たくさんの綺麗なお花で華やかな雰囲気ですね。


山下公園3

いや、ちょっと乗るのは難しいかな?


ガーデン

山下公園4

可愛いお顔でパチリのモデルが出来たかな。楽しかったねえ。


山下公園5

最後は、お約束の「帰らない」攻撃。楽しい場所で炸裂する、抵抗の図です(笑)。また、来ましょうね。


おまけ その1です。
かーしゃん、何してるの~、とレオン君が見ていますね。アニマルプロテクションさんの譲渡会で、「プレイズタッチ」というドッグマッサージを教えてくれるブースがありました。レオミクにマッサージしようと、かーしゃんがお話を聞いてました。

おまけ

おまけ2

ぬいぐるみで練習するかーしゃんを、レオンがガン見。僕以外のワンコを抱いてる、って、怒っているのかな(*^_^*)。


おまけ その2です。
お家に帰って、夕方遅くでしたが、仲良くお散歩行きました。仲良く並んでるね(*^_^*)。ミク君、お留守番、ありがとうね。

レオミク散歩



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

No title

今晩は。
レオン君のふぁぁぁ~
アクビが可愛いです♪
2度目のアクビで笑ってしまいました。
(すみません。)
帰らない発動~にゃは。

ミク君、お留守番、エライです。
一緒にお散歩、楽しそうです。

レオンくん見れば見るほど、
人間ぽい仕草と目線です(笑)
乗っとくの、お顔大好きです(≧∇≦)
先日は、フーパパのBlogへのコメントありがとうございました(*^_^*)
これからも、ぼちぼちと登場して欲しいですが、七夕ブロガーになる気も致します(^^;;
かーしゃんさんの、マッサージ興味津々なのかジェラってるのか分かりませんがが、視線が強そうです(笑)
マッサージ気持ち良さそうですよね、
レオミクちゃんもマッサージして貰えるなんて幸せだわぁ(*^_^*)

可愛すぎる(^O^)

レオンくんの「ふむここちよい」の細めた目がキュート♥どれもこれもとっても可愛いですね。パパママの溺愛ぶりがわかります。先日はイベントに誘っていただきありがとうございました。動物保護関係の事では色々考えさせられます。何かできることはないかと思いますが、、、。

okuyuki様、ありがとうございます。

いつもコメントありがとうございます。

とっても楽しそうに、歩いてくれているのですが、
座って~、良い顔してね~、とパチリを狙っていると、
興味がないらしく、大あくびが出ます(笑)。それも、
連発で(^▽^;)。周囲でお散歩をされている皆さんが、
「退屈なんじゃないの~」と笑っておられました💦。

退屈なのかな~と思って、じゃあ行こうか、というと、
「帰らない攻撃」(笑)。なんだ、楽しいんじゃない!
と、苦笑いなパパです。
ミク君は良い子でお留守番をしてくれます。お土産を
買って帰るととても喜んでくれます。並んで一緒に
お散歩している時間は、とっても幸せです(*^_^*)。

taku様、ありがとうございます。

コメント、ありがとうございます。
takuさん、素敵なブログになって羨ましいです。パパさん、
凄腕ですね。なかなか、出来ませんよ。とっても落ち着いた
雰囲気で、優しいフロールさんにもピッタリな感じですね。
でも、七夕ブロガーとは・・・(笑)。
もっと登場していただけると嬉しいですね。

レオン君、年輪を重ねるごとに、知恵も増えて良い味を出して
くれています(笑)。こちらを試すように見る目が・・・(^_^;)。
マッサージ、実際に効果があるのだと思います。ララ&リリー
ママさんもマッサージされていますが、寒い朝はマッサージを
して、洋服を着せて散歩に、なんていうのが理想かと思います。

マッサージしてると、レオンは「ああ、そこそこ。もう少し下」
とか言いそうです(笑)。

siroNao様、ありがとうございます。

コメントありがとうございます。
相変わらず、上から目線のレオン君でございます(笑)。

先日は、道満に一緒に行って頂き、ありがとうございました。
おかげ様で我が家の溺愛君(笑)、とても楽しく過ごせました。
シロ君も、楽しんで貰えたかな、なんて思っております。
とっても良い子で過ごしてましたよね。沢山のワンコさんの
中に入っても、動じず、堂々としていて、ご挨拶をいっぱい
してましたね。本当に可愛かったです。今でもその写真見て、
ニヤニヤしております(笑)。

最近、放棄のニュースが多く、腹が立つことが多いです。
保護活動を献身的にされている方々には頭が下がりますが、
救っても救っても、という状況が回避されないと、そうした
活動も報われないのでは、と思ってしまいます。
何かが出来る、というわけでもありませんので、イベントの
記事を書いたり、イベントでお買い物したり、ちょっとでも
寄付をしたりと、出来ることをまずしよう、と思います。

レオンくん、大好きなお花がたくさんで
楽しかったんですね
それは帰りたくなくなっちゃいますよね
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

紳士なレオンくんにバラがとっても
似合ってますね‼︎
お船もいつか乗れるといいね〜

マッサージ、気持ちよさそう♪
そしてミクくんの腰にもきっと
いいでしょうね。

たくさんの愛情に囲まれて
レオンくんミクくん幸せですね♪

No title

パパさん、温かいコメントありがとうございます。
昨日は寒すぎでしたね~。
りり~ちゃんも、なるべく寝かせて。
あたたくして過ごしました。
夕方は少しお外へ。
やはりお外へ行き、気分を入れ替える事も大事ですものね。
なるべく、お散歩へは行かないとね~。
レオン君も、ミク君んとお散歩していると、本当に良いお顔ですね。
嬉しいんだね~。

あ、またべべちゃん・キャンちゃんに会えたのですね。
テクさんも素敵な方ですよね。
おばはんも一度お会いしたいです。
こういう会も是非行ってみたいです。

今日も寒いですね。
パパさんも体に気を付けて。
お父さんが倒れたら、大変です(^^;)
レオン君・ミク君も温かくしてね。
おばはんもこれから、りり~ちゃんをぬくぬく温めて出勤です(^^)

こむぎんこ様ありがとうございます

いつもコメントありがとうございます。
ローズガーデン、良かったです。ルール守ればワンも歩けるのが、とてもありがたいです。こむぎさんが歩くと素敵なパチリになりますね。
レオン君、紳士だなんて、恐縮の至りです(^_^;)。なかなかの策士なので、紳士なんて褒められたら、ニンマリしてそうです(笑)。
ドッグマッサージも、いわば、ワンとのコミュニケーションなんだと思います。声をかけて、撫でてあげて、そんな時間をしっかり持つ事がまず、肝心だなと思います。

ララ&リリー様ありがとうございます

ママさん、お仕事、お疲れ様です。
また、テクさんとお会い出来て、べべさん、キャンさんとのパチリが出来ました。バタバタしていて、短い時間でしたが、嬉しかったです。譲渡会というのは、私にとって勉強の場でもあります。その上で、ブログのお友達に会えるなんて嬉しいですね。
リリーさん、頑張ってますね。寒さが当面の敵ですね。お散歩、良いお顔してますよね。我が家もレオミクを寒さから守れるようにと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する