「アニマルプロテクション」さんの譲渡会を見学

今日は、「横浜そごう」の横浜駅東口はまテラスで開催された、「アニマルプロテクション」さんの譲渡会にやってきました。テクさんとのご縁で、これまでも何度か、見学をさせて頂いております。
アニマルプロテクションさん

アニプロさん

毎度、胸を刺されるような痛みを感じる言葉ですね。犬や猫を捨てている人達は、何も感じないのでしょうか。


アニプロさん1

アニプロさん2

皆、可愛い子達ばかり。たくさんの方々が応援されています。シェルティレスキューさんの譲渡会も同じですが、皆さん、本当に一生懸命。ワンコちゃん達も頑張ります。


アニプロさん3

最近、ペットたちのことで、嫌なニュースが続きました・・・。もちろん、最近始まったことでもありませんが。無責任に産ませる人、無責任に売る人、無責任に買う人、そして捨てる人。いったい、どうなっているんだろう、と、思わざるを得ません。
ここにいる人達が、もう疲れた、と思ってしまったら、救われない命で溢れてしまうことでしょうね。


滅入った気持ちを救ってくれる、お友達に再会出来ました~! ということで、ここからは明るく!
ベー子な毎日 キャン太もいるよ

ベベキャンさん2

ベベさん、キャンさんに再会~!


ベベさん

ベベさん~、相変わらずのクールビューティですな!


キャンさん

キャンさん、もう、メチャクチャ可愛い! 可愛いなあ。天使すぎるかな(笑)。


記念撮影2

テクさんご一家を、カメラマンさんが撮影している脇からパチリと(^▽^;)。失礼いたしました~。でも、家族写真、あまりにも素敵です~!


元気なワンコたち

良い方たちに巡り合ってね。沢山の素敵なおやつや、ボランティアさんの寄付の品物が並んでいました。美味しいおやつを買わせて頂きました!

テクさんに、「BAY QUARTER YOKOHAMA(横浜ベイクオーター)」の屋上に、素敵な場所がある、と教えて頂きました。ということで、早速!

ベイクオーター

ベイクオーター2

とっても素敵な場所! ワンちゃんも、たくさん居ましたよ。ミク君とも来よう、と思いました。


ベイクオーター3

すると、また、テクさんご一家が登場~。また、会えました~。


ベイクオーター4

先ほど買った美味しいおやつを、皆で頂きましょう!


ベイクオーター5

すっごい可愛いベベさん&キャンさん! また、会いたいですね。どうもありがとうございました。とっても明るく、ご支援されているテクさん、頭が下がります。何もできませんが、また、足を運ぶようにしますね。また、今度は4人でパチリをお願いします!



お家に帰って、お留守番を頑張ったミク君にもおやつをあげました。我が家の2人を見つつ、こうしたイベントで、あの健気で可愛らしいワンちゃんを見るたび、割り切れない気持ちなります。

レオン君

ミク君2

レオンもミクも、同じ気持ちです。どうか、この声が、届くべき処に届きますように。



おまけです。
ベイクオーターの「MUJIカフェ」で、ヘルシーなランチを頂きました。美味しそうです。

おまけ1

おまけ2

おまけ

飲み物はヘルシーじゃないね、とレオン君(T_T)/~~~。 パパのビールに、レオン君の厳しい視線が・・・(いつものことです💦)。


最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

レオミクパパ様すばらしいことです。
取材記事として拝見しました!
一人ひとりができることを行っていけばみんながハッピーになれると私も信じています。

レオンくん、なんだったらビール一口なめさせてみるとかどうでしょう?
美味しくないって解ったら ジト目しなくなるかも!

No title

べべちゃんキャンちゃんレオンくんの3ショットかわいい〜♪

こんなに幸せに暮らすワンちゃん達がいる一方で
こんな境遇にいる仔もいる…

ほんとに心が痛みます。

レオミク'sパパさんがこうやって記事にすることも
かわいそうなワンコが少しでも減るお手伝いに
なると思います。

どうかどうかワンコがみんな幸せになりますように!

それからミクくん、お留守番おつかれさま〜\(^o^)/

あい(モコメルママ)様ありがとうございます

コメント頂き、ありがとうございます。
拙い記事で失礼しました(^_^;)。ご覧頂き、恐縮です。
可愛い子達ばかりなんですよ。スタッフの皆さんも、卒業された皆さんも、一生懸命応援されてました。なんでこうなるかなあと、切ないです。仰るとおり、何がしか、力になれればと。
レオンがお酒の味を覚えたら、ヤバイですね(笑)。もう、手に負えない気がします(^_^;)。

こむぎんこ様ありがとうございます

コメントありがとうございます。
どうしようもない事情の子達も、幾ばくかは居ます。でも、大多数が、酷い理由です。他の先進国とくらべても、ペットの法律も脆弱で、セーフティネットを担う皆さんは、役所の方もボランティアの方も、大変なご苦労です。報われて欲しいです。
こむぎさんの遠征日記、楽しいです。同じ土地を歩いているはずが、オシャレな感じが羨ましく(o^^o)。何故、我が家はあんなに騒々しいのかヽ( ̄д ̄;)ノ。勉強します〜(笑)。

シェルレス、保護わんこの譲渡会等、
関わっておられる方々には頭が下がります。
レオミクパパさんも、足を運ばれておられる事にも頭が下がります!

ペット産業何兆円とか、言われる今の日本で救われない子が沢山でで来るのも悲しすぎますよね(T ^ T)
フーパパは、やはり家族が増えるのだから、もうきっちりと登録制にそろそろしないと、いけないし、
業者の方こそ、法改正も厳しい基準が必要と常々憤慨しております。
本当に一匹でも多くのワンコが幸せになって欲しいものですね。

ビールに厳しいレオンくん、フロールは流石に飲ませませんが、
コップの底をペロンするのは大好きです(^^;;

No title

ありがとうございました、を何度申し上げても足りないくらい
ありがとうございました。

レオンくんが「せつなかった。」と。
ミクくんが「同じワンコなのに。」と。
本当に、こうしてお二人のように一人、一人が少しずつ
優しい気持ちをもったなら、もっとよい世の中になるのに。
人間って、だめだめだね。

でもでも、またまた、レオンくんにパパ様ママ様に
お会い出来て心がぽわんと暖かくなりました。
これから寒くなるので、ミクくんにも登場頂き、
もっとぽわぽわんと暖かくなれたらと思います。

それにしても、ウチの兄弟、食べる事しか考えていませんね。
どなたかのプリン体摂取のよう・・・・・?(たははっ。)
私の場合、甘味摂取・・・・・。

taku様、いつもありがとうございます。

コメントありがとうございます。
テクさんのおかげで足を運ぶ機会が出来て、ありがたい
ことです。皆さん、とっても一生懸命なんです。

仰る通り、ペット産業が恐ろしく拡大しているようにも
思えます。また、犬や猫を物として扱う法律も、耐え難い
ものではあります。パパさんが言われるように、ワンコも
戸籍や住民票があっていいと思いますし(登録制ですね)、
税金があっても私は良いと思ったりします。その代りに、
法律の整備やセーフティネットを整備してほしいですね。
でも、人間の子供達でさえ十分ではないのが実情ですから
何より、命を命として扱うことだけはしてほしいです。

フロールさんの、コップの底をペロン、可愛い~。
レオン君もそんな優しさが欲しい(笑)。

テク様、ありがとうございます。

コメントありがとうございます。
テクさんご一家の活動、頭が下がります。仰るように、
一人一人が、しっかり向き合って考えて欲しいです。
こちらこそ、ありがとうございました。会いたいなあ、
と期待して、お顔が見えて嬉しかったです。

ベベさん、キャンさん、か~わいいですねえ。もう、
ほっこりして、癒されましたあ(笑)。今度はミクも
連れてまたお会いしたいです。

我が家の子達も、もちろん食べることが第一です(笑)。
きっと、ミクが加わると大騒動になるかも(;^ω^)。
でも、美味しい物ちょうだい~ってお顔、おねだりの
仕草を見るのは、大好きです。幸せなお顔がそこに
ありますから。
プリン体摂取・・・!この日も、摂取致しました(笑)。
わかっちゃいるけど、止まりません!そして、レオン
からの厳しい視線を受ける毎日です・・・


昔はかいたいけど、アパートだから飼えないとかの理由での捨ていぬ、捨て猫とかいたとおもいますが、いまの世の中は、飽きたとか、かわいくなくなったとか、無責任や勝手な理由で捨てられる子達が多いんでしょうね
悲しいことです
皆様の働きには頭がさがります


屋上にこんなとこあるなんて知りませんでした
~!今度いってみよーかなー

はなちゃんパパ様、ありがとうございます。

コメントありがとうございます。
確かに昔も、そういう話は合ったけどね、現代になって、
理由がどんどんひどくなってますね。
まったく、酷い話です。
大きな救いが、こうした方々の活動ですね。もう少し、
法律も整備してくれると(欧米並みに)、良いと思うの
ですが。

この屋上、是非とも行ってみてくださいな。はなちゃん、
喜んで遊ぶと思いますよ。とっても綺麗だし、広いですよ。
ショップやカフェも沢山あって、ワンコも歩けるしね。

プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ