昨日の続き...鎌倉散策

昨日の続き。ブラブラと歩いた時の事をとりとめもなく...


鎌倉は、京都とは違い、小さい範囲にお寺や神社が密集している
印象です。そういう意味では、わんこを連れての散歩には適して
いるかな、と思います。

看板


トンネルの前でパチリ。
なかなか、風情のあるトンネルが多いです。


トンネルの前で


鎌倉大仏で有名な高徳院の前でパチリ。
この巨大な阿弥陀如来像(国宝)が素晴らしいですが、
このお寺はわんこ連れはダメですので、門前で記念撮影。
大仏の画像はまた、後日にでも。


鎌倉のシンボル的な大仏が本尊の寺院ですが、開山も開基も不明??
という話もあり、ちょっと不思議な感じです。


大仏


次は、「鎌倉オルゴール堂さん」
長谷寺の近くです。

鎌倉で唯一のオルゴール専門店。年代物のカッコいいものから、
綺麗で可愛らしい現代風のオルゴールまで、品揃え抜群です。


鎌倉オルゴール堂


散策が終わって鎌倉への帰り道。
「なみへい」さんに寄りました。大好きなお店です。
今回は、抹茶あんのたいやき。美味です。

私はやきそばも好きですし、夏には美味しいかき氷が。
いつも行列が出来てます。

かーしゃんが大好きなお店でもあります。


なみへいさん


おまけ
レオン君。肉球に「おでき」が。
病院に通い、塗り薬で治療をしています。

ミクは毎年のように、肉球を噛み噛みして傷つけてしまい、
よく病院通いましたが、レオンは、はじめてかも。

年齢の事もあり、ついつい、心配になってしまいます。
頑張って治そうね。


肉球



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ポチッとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

レオミク’sパパさま

鎌倉素敵なところですよね(^o^)
昨年おでかけしようと思っていたのですが行けず仕舞いだったので
今年はぜひ3姉妹を連れて遊びに行きたいですi-179

ミクくんはブルーマールのかっこいいコートで凛々しい雰囲気、
レオンくんはいつも女の子のようなキュートなお顔ですね
大事な肉球ちゃんはやくよくなりますように

Alice mum様 ありがとうございます。

コメントありがとうございます。

いつも可愛らしい3姉妹さんのお話を楽しみに
見ております。
お洋服もとてもよく似合って可愛いですね。

鎌倉は、いっしょに入って食事したり出来るような
お店もありますから、楽しめると思います。
山、海と、ワンたちが好きそうなものもありますし。

そんな場所をこれからも紹介できればと思います。


プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ