寒くなってきました

さて、早朝からお散歩です。まだ暗いね~。

早朝

寒くなってきました。健康診断の結果から、心臓疾患の保護のためにも、冬は洋服を来て温度差の影響を抑えるようにと勧められましたので、レオン君はコートを着てのお散歩です。お洋服が苦手な2人・・・何故か早足で緊張した顔です(笑)。


[広告] VPS


洋服を着ると、最初は緊張して歩いてます💦。楽しそうに歩いてね(笑)。ミク君、僕も着るのかなあ、と不安顔ですな。脊髄症のこともあるからね。ミク君も、来た方がいいね。


散歩

昼間、レオン君はお散歩。暖かくなったので服はなしで。と、早速のおやつ催促かな。帰ってからね。


お花

お花2

綺麗ですね。お花売り場が大好きなレオン君。楽しそうなお顔をしてくれましたね。


綺麗

お花の周りを楽しそうにグルグル。買ってよ~の催促かな? また、週末は紅葉を見にでかけましょ。


おまけです。
帰ったら、ミク君爆睡中。寒くなったからか、眠りが深くなってきましたね。ぐっすり寝て、また遊びましょ。

爆睡


最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

レオンくん暖かそうなコート
似合ってますねー
歩きながら時々カメラ目線も
かわいいです(≧∇≦)

ポインセチアとレオンくん
素敵なコラボですね♪
こむぎも植物好きなので
お花屋さんにに行ったら喜びそうです。

ミクくんも腰を冷やさないように
嫌いなお洋服もがんばれー\(^o^)/

レオミクちゃん、お洋服素敵(*^_^*)

でも、苦手なのね(^^;;
ここのところ、寒い日があって、今日もそのつもりだったら、温かかったりと、
レオンくんにはありがたい気温かもですね(*^_^*)

それに、お花大好きなんだぁ!
赤いシクラメンがとってもお似合い、ですわぁ(≧∇≦)

ミクくんのコートめっち綺麗ですよね、
ずーとなでなでしていたいかもぉ(≧∇≦)←安眠妨害(笑)

こむぎんこ様、ありがとうございます

コメントありがとうございます。
こむぎさんの鎌倉散歩、素敵でした❗
レオン君、洋服苦手で、朝とか、着せた直後は固まります(笑)。歩きはじめると良いのですが。これからミクにも着せようと思いますが、たぶん固まります(笑)。
こむぎさんはお洋服、可愛く着こなしてますね。さすがですね。(≧∇≦)
レオミク、お花の前で良くパチリします。春と秋はそれが楽しい季節でもありますね。

taku様、ありがとうございます

コメントありがとうございます。
お洋服、ガンバって着てくれております。私はあのコート、気に入ってますが、着ている当人は、今ひとつみたいです(T . T)。部屋の中の気温差を和らげたいのですが、暖かい朝だとホッとします。これから冬はお洋服必須ですね。
お花、好きそうで、お花とパチリが春秋はたくさんです。フロールさんはいかがですか。
ミクのコート、褒めて頂き、ありがとうございます。私も好きで、ミクが怒るまで撫でてます(笑)。

No title

レオン君 お花が好きなのですね。
シクラメンとポインセチアかな?
赤い色と花をバックにすると、更に可愛く見えます。
これからもっと寒くなりますから、お洋服が好きになってくれると良いですよね。そうしたら、ミクちゃんとお揃いの洋服でお出かけする様子が見られるかな?
毎日着れば、慣れてくれるかしら?

No title

今日は。
レオン君、暖かそうなコート 、似合ってます🎵
歩きながら時々カメラ目線、キター
(≧∇≦)

ミク君もお洋服、脊椎の為に頑張って着てね。
ミク君と添い寝したひー。
私もおじゃま虫。笑

No title

レオンくんのコート、とても素敵です~♪
お洋服に最初は緊張しちゃうのですね。
ポロムもそうです。 ミクくんもつられて緊張?(^^;)
年齢的にも何かしら出てきてしまうのかもしれませんが、
心臓も脊椎も心配ですが、レオンくんもミクくんも
上手に病気とつきあって、パパさん・ママさんとの
楽しいお散歩生活を続けられそうでよかったです。

No title

パパさんこんばんは(^^)
寒い日が続きますね。
レオン君似合うよ~。
おばはんもここに来て、ニッセンさんが安くていろんな種類があると知り、洋服を注文しました。
りり~ちゃん寒さからか身体がカチコチです。
調子もいまいちです。
ちょっと切ない日々が続きますが、頑張っています。
レオン君もあたたかくしてね。
ミク君と寄り添っていれば温かいからね(^^)
パパさんもお風邪に気を付けてね。

ピーとま母様、ありがとうございます。

コメントありがとうございます。
いつも、楽しく拝見しております。
お花を背景にしたパチリが多いんです。だからか、お花を
見ると、クンクンしながら寄っていきますね。
お花屋さんとかも大好きです。
お洋服、頑張っております(頑張るものでもありませんが💦)。

ミク君もお洋服を着せますが、一応過去にも着せてはいるものの、
多分、着ると固まります(笑)。
でも、お揃いのお洋服で歩けると嬉しいんですが。気長に
のんびり、慣れていければいいかなと思います。

okuyuki 様、ありがとうございます。

いつもコメントありがとうございます。
私も楽しく、拝見させていただいてます。

コート、褒めて頂き、ありがとうございます。実は、
私のお気に入りでして(笑)。着ている本人がどうかは
わかりません(^▽^;)。
カメラ目線、相変わらず、キメてくれています(笑)。
当人も、こちらが喜ぶのを分かっているような気がしますが。

なんとなく、服を着ると、焦って歩くような感じで、
早足になってしまいます。
ミクにも、暖かい洋服を着せようと思います。
添い寝、いつもしておりますが、あまりにもベタベタすると、
離れていってしまいます(T_T)/~~~。


ぺり犬様、ありがとうございます。

コメント頂きありがとうございます。
コート、褒めて頂き、ありがとうございます。

皆さんに言って頂いて、喜ぶ単純なパパでございます(笑)。
ポロムさんも、緊張しちゃいますか。シェルティは、
そもそも被毛が綺麗ですから、基本は洋服は必要ないの
ですが、身体を守るためなので、慣れて欲しいですね。

病気とも上手に付き合う、本当にそうですよね。抗っても
闘っても、辛いのはレオミクですから、上手に付き合って、
出来るだけ長く、今のような楽しい暮らしを、続けたいと
思います。
まだまだ、老け込まず、頑張りたいと思います!

ララ&リリー様、ありがとうございます。

コメント、ありがとうございます。ママさん、忙しい中、
恐縮です。いつも応援しながら拝見しております。
お洋服、注文されましたか。また、記事の中で拝見出来たら
嬉しいですね。

本当に、最近、寒いですよね。リリーさん、やはり、寒さは
堪えますよね。お部屋の中と外の温度差とかも、気になって
しまいます。
レオンもミクと寄り添って頑張ってますが、リリーさんにも
可愛いきぃさんがついていますものね。
きぃさん、素敵なシェルさんに成長してますね。昔の記事の
可愛いきぃさんと比べると、大人だなあと感じます。行動も
りりーさんを気遣って、偉いですよね。
ほっこりしながら拝見しております。ママさんこそ、ご家族
の皆さんも、風邪や疲れにご用心ですね。御自愛下さい。

プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ