レオン君と材木座海岸散歩 & ご近所で一杯!

さて、ミク君と行った、港の見える丘公園散歩から帰ってきてからの続きです。

レオン退屈

お留守番、ありがとうね~と帰ってみると、レオン君が超退屈~、とご機嫌斜め(爆笑)。ということで、午後、鎌倉へお散歩へ。


鎌倉1

鎌倉着いた~、と何故か先を急ぐレオン君(笑)。やる気だね、散策楽しみましょ。


材木座

曇っていますが、寒くはないですね。久しぶりの材木座海岸ですね。実は、古民家風のカフェを探して歩いていたのですが、ちょっと期待外れの結果で(笑)。その帰り、ぶらりと海岸へ。サーフィンされている方や、バーベキューなど、楽しそうな光景が。


材木座2

海の風は良いね。 と、相変わらず、偉そうなレオン君(笑)。ま、確かに、海は良いよね。といいつつ、足が汚れるから、とか、砂がつく~とか文句も多い我が家の長男(^▽^;)。抱っこしながら海岸をお散歩です。どっちの散歩だかわかりゃしない💦。


小町0

海辺の散策を楽しんだ後、鎌倉駅前の小町通りへ戻りました。ここも楽しい散歩道ですね。でも、相変わらず混んでるねえ。観光されている方が沢山です。皆さん、楽しんでいますね。


小町2

可愛い、なんて声をかけて頂いてご機嫌のレオン君でしたが、パパの足取りを早くも察知し、怪しむ様子(笑)。その通り、寄り道しますよ!


鎌倉3

小町通りから、ちょっと入ったお店。「小町まちえぇる」さんです。新鮮な野菜やハーブを使ったサラダとか、パスタが人気のお店です。このお店は、ワンちゃん、テラスは大丈夫です。まだ、寒くないし、テラスでOKですね。ちょっと休憩しましょ。レオン君にも、ちょっとおやつと水分補給ですね。


鎌倉ビール0

もちろん、主役は鎌倉ビール!?(笑)。美味しいんだよね~。


鎌倉ビール

美味しいおつまみで、ビールも進みますね。


鎌倉ビール2

お腹空いたの可愛いアピールに、この後、たっぷりとご褒美のおやつを。楽しかったねえ。小町通りは飽きないよね。また来ましょうね。


さて、日が変わって月曜日、夕方のお散歩の帰り道。これまた寄り道です~(笑)。

ティアモさん1

我が家の定番のひとつ。ご近所、本郷台駅前にある、「ティアモさん」へやってきました(って、また食べるのかって感じですが💦)。ここもテラスは、ワンちゃん大丈夫です。お店の中、とってもオシャレで素敵なんです。お酒も豊富。演奏なんかもあるんですよ。


ビール

レオン君の厳しい視線が刺さる・・・、でも、美味い(笑)。


お料理2

お気に入りのお料理で、お酒も進みます~。美味しいんですよね~。


お料理4

抱っこの状態から、お料理に襲い掛かる(笑)レオン君。ある意味で、楽しそう。でもね、お行儀よくしてね💦。


お料理3

お料理5

食べにくい状況だなあ(^▽^;)。鋭い視線をかわしつつのお食事でしたが、大満足でした。ご馳走様でした。また、期待ですね。


帰るよ

すっかり暗くなってきましたね。レオミク号で、帰りましょ。
お家に帰って、美味しい夕食をレオミクも頂きました。楽しい連休でしたね。


おまけ その1です。
お家へ帰って夕食。食休みのあと、元気が止まらないレオン君(^▽^;)。新品のスリッパを強奪して?(笑)、逃げ回ってます💦。絶対に捕まらない感じ・・・、もう、可愛いやつめ(親ばか)。ちなみに、ミク君は、すでに寝る態勢ですな(笑)。

スリッパ


おまけ その2です。
ティアモさんで、アートなカプチーノ。素敵ですね。こういうの、嬉しいです。

カプチーノ

ちょっとわかりにくいですが、画面左下から、レオン君が狙ってました(笑)。抜け目がないというか、でも、舌を火傷するぞ!(^▽^;)


最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お早うございます。
レオン君のあくび。。。笑
美味しい物をじーっと。
目力👀、びーむ。
スリッパを持ってダッシュ。
すみません、爆笑しちゃいました。

okuyuki様、ありがとうございます

いつもコメントありがとうございます。笑っていただけて何よりです。(笑)
我が家の長男レオン君、小町通りで、綺麗なお姉さんに、「可愛い」なんて声をかけられると、お座りして斜め下から上目使いに見上げる仕草(笑)。撫でてもらい満足顔。
知恵逞しい本当の姿を、お姉さんに見せてあげたいくらいです(≧∇≦)。
まあ、賢いシェルティらしいかもしれません(^_^;)。

No title

こんにちは!みんなでたくさんお散歩されましたね。
お食事も、ビールもご褒美ですね。
楽しい画像、ありがとうございます。

あい(モコメルママ)様、ありがとうございます

コメントありがとうございました。
相変わらずのドタバタでしたが、あちこち行って、レオンとミクも、楽しめたかなと思います。
レオミクは、健康管理を考えた食事やメニューになっておりますが、我が方は(^_^;)、というと、こんな有様で、レオンの厳しい視線を浴びてます(笑)。
でも、レオミクが居ると、お酒も美味しいんです(言い訳〜💦)。

ニアミス〜

こんにちは。昨日 本郷台に居たんです〜 角の韓国料理屋さん(?)のあたりまでは行ったんですよ〜 相変わらず 本郷台では きょろきょろしてしまう私です。
これからも楽しみにしています^o^

レオンくんは、パパの身体を気遣って鋭い視線なのかもぉ(笑)
お腹すいても、テーブルは食べちゃダメだよぉ(笑)←舌ペロッレオンくん可愛い(≧∇≦)

お近くに美味しくてワンコおっけーで、テラスで頂ける所があるのは羨ましいです!

スリッパさん、お疲れ様です(≧∇≦)

メルのママ様、ありがとうございます

コメントいただき、ありがとうございます。嬉しいです(≧∇≦)。
良い街ですよね。我が家から近く、公園もあって、テラス大丈夫のお店もあって、定番散歩コースです。
なんと、昨日は本郷台にいらしたんですね(>人<;)。本当に残念でした(T . T)。朝霧以来、私も、もしかしたら、って思って歩いております。遠くからでも我が家は騒がしいので、気が付いて頂けるとか思ったり(笑)。また、度々、出没致しますので、お会い出来るのを楽しみにしています。

taku様、ありがとうございます

いつもコメントいただき、ありがとうございます。
優しいお言葉をありがとうございます。テーブル舐めてアピールのレオン、ミクならかじっているかもですが(^_^;)。頭脳派のレオン、いろんな技を持ってます。しかも、何でもおもちゃになっております(笑)。
テラス大丈夫っていうお店も増えて来てます。takuさんも、素敵なお店の記事ありましたね。フロールさんだと、優雅に寄り添ってくれるでしょうから良いですね。レオミクの場合、油断出来ない緊張感がいっぱいです(>人<;)。

はじめまして❗️いつも拝見しております。レオン君ミク君いつもイケワンですよね❗️
私もこちらに越して来る前18年前ですが本郷台に住んでいました。今はあるかな…ヨコソウグリーンの裏辺りのアパートです。きっとその頃とは随分かわったでしょうね。鎌倉に出るのも横須賀にあそびに行くのも便利な場所ですよね。これからもレオン君ミク君応援しております‼️

No title

パパさんこんばんは(^^)
今日は、朝からの冷え込みでりり~ちゃん痛い一日でした。
でも、頓服を飲んでなんとか復活。
波は続きますね~。
鎌倉・・・。
今、こむぎちゃんの所にお邪魔したら同じ話題ですよね~。
もしかしたら、偶然にも会えそうですよね。
いいなぁ~。
八王子は広いようでなかなかブログやられてる方いないみたいです。
鎌倉素敵な場所ですね。

No title

あぁ、またニアミス!
一日違いでしたね。

鎌倉はおいしいものも食べられるし
見るところもたくさんあって
楽しいですね!

テラス席もとってもいい季節です。
レオンくんのご機嫌もなおって
よかったよかったo(^▽^)o

紅葉がもっと深まった頃
また行きたいなぁ

今度はレオンくんの匂いをたよりに
「小町まちえぇる」さん行ってみようかな

ララ&リリー様、ありがとうございます

コメントありがとうございました。
寒くなりましたね。リリーさん、寒さが堪えますよね。風も、冷たくなってきましたし、朝は特に冷えますから、レオンもお洋服です。ミクは洋服嫌いなんですが、今年は着せるつもりです。
ニアミス、なかなか多いです(>人<;)。でも、いつかは会えたりしそうですから、あちこちと、出没しております。(笑)
鎌倉江ノ島あたりは、いろいろ楽しめる観光地ですし、地元民にはありがたい場所です。ママさんとも、いつかは鎌倉散策したいです(≧∇≦)。

こむぎんこ様、ありがとうございます

いつもコメントありがとうございます。また、ニアミス、(>人<;)残念無念でした。でも、いつかはと思ってます。こむぎさんが鎌倉楽しそうにしている記事を拝見して、ほっこりしました(≧∇≦)。
「小町まちえぇる」さんも良いですが、斜め向かいの「マーサーカフェさん」オススメですよ。店内ワンちゃん大丈夫ですから、冬でも快適。フレンチトースト美味しいです。朝早くから空いてるので、朝散歩でも寄れます。小町通りは、店内ワンちゃん大丈夫の丼のお店もあります。また、記事にします

ラム様、ありがとうございます。

コメントいただき、ありがとうございます。
訪問していただいて嬉しいです!

褒めてくださって恐縮です。そうですか。本郷台に
いらっしゃったのですね。
本郷台は、我が家からも近く、イタチ川沿いから行く
コースが楽しいです(ローカルですが💦)。
綺麗な公園もあって交通の便も良くて、美味しいお店
もあって、本当に良い場所ですね。我が家も定番の
お散歩コースで度々、お邪魔しております。
応援頂き、ありがとうございます。
また、訪問頂けると嬉しいです。

すご~い!!

横浜の後、材木座まで行ったんですか!!
ま・まさか!歩き・・・なんてこと・・・???

本郷台駅前のティアモさんって知らなかったぁ~(≧▽≦)
Flick連れはドトールしかないと思ってました
寒くならないうちに是非行ってみたいです

Flickまま様、ありがとうございます

コメントありがとうございます。
横浜からはいったん帰り、今度はレオンを連れて鎌倉まで行ってから、材木座までは歩きました。そんな長距離散歩ではありません(^_^;)。
本郷台のティアモさん、良いです。テラスですが、秋のうちならオススメですよ。フリックさんとテラスでお食事に、軽く一杯なんて、素敵です。
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ