元町・港の見える丘公園散歩!

前回の記事、レオミクの健康診断の結果に関して、コメント頂き、ありがとうございます。恐縮です~。お返事、書かせて頂きます。
そんなお話をしておきながらなのですが💦、それはそれとして、楽しいお散歩へ・・・。レオン君は、昨日、ワクチンをしましたので(毎年、秋に9種混合ワクチン)、午前中はお留守番。ブーブー、文句を言ってましたが(笑)。

元町1

ということで、ミク君と元町へお散歩に。山下公園あたりから、フランス山を越えてローズガーデンへ。港の見える丘公園目指しましょ。


元町2

妙に凛々しい顔だね💦。ちょっと偉そうな感じが・・・(笑)。


元町3

元町4

楽しいよね~。ミク君、笑顔全開で、あちこちキョロキョロ。時折、強い風にこんなお顔で(笑)。

そんなお散歩中、シェルティさんとの出会いが!

ケイティさん

超美人さん! ケイティさんです。3歳と伺いました。優しそうなパパさんと、楽しくお散歩中でした。


ケイティさん2

とっても、人見知り、ワン見知り、というパパさんの言葉通り、たまたま、ミクを抱っこしていたのですが、「その子、離さないでね」と、ケイティさん(笑)。大丈夫、離しませんよ、と。
代わりに、パパさんが、ミクの事を撫で撫でしてくれました。ありがとうございました。


フランス山1

フランス山を越えて、ローズガーデンへ。素敵な道が続きます~。


ローズガーデン

そして、ローズガーデン! 素敵な薔薇で埋め尽くされたような。


ローズガーデン1

笑顔が爆発のミク君(笑)。楽しいよね。


ローズガーデン2

かーしゃんと楽しくパチリ。良い笑顔だね。


ローズガーデン3

ローズガーデン4

しっかり休憩しましょ。水分補給もね。


ローズガーデン5

楽しくお散歩できましたね。

さて、帰ろうか、といっていると、なんとシェルティさんを発見!

クレアさん

クレアさん。10歳、と伺いました。ママさんと、楽しそうにお散歩してました。


クレアさん1

しっかりとご挨拶が出来ました。このクレアさん、あまり、ワンちゃんに積極的には行かないと伺いましたが、ミク君にはご挨拶してくれました。ママさん曰く、同じシェルティだとわかるのかな、と。そうかもしれませんね(^.^)。


クレアさん2

でも、それどころか、ミク君をガン見(笑)。ミク君、ちょっと緊張してますな。

元町まで、戻ってきましたあ~。

クリスマス?

ここで、大きなツリーを発見! ちょっとパチリを。もう、クリスマス!? 


元町61

元町62

しばし、元町をプラプラ・・・、でも、まだ朝早いからね💦。元町も楽しいよね。また、お買い物で来ましょうね。


お花

素敵な景色、とっても楽しい散歩道、そしてシェルティさんとの出会い。楽しかったねえ。今度はレオン君と来ようね!


おまけです。
走りたい~、とミク君💦。ここは駄目!静かに、優雅に、凛々しく・・・って、無理っぽいことばかり(^▽^;)。

ローズガーデン6


応援ありがとうございます。身体を大事にしながら、大好きなお散歩は続けます!
最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント

No title

横浜散策楽しそうですね♪

山下公園前の銀杏の色付き具合はどうでしたか
今年も金色に輝く銀杏並木をむすめ達と歩きたいです(*^_^*)
去年もロコと一緒に行けたので今年も♪

元町もクリスマスの景色になって来ましたね(*^_^*)

楽しいお散歩もみんなが元気だからこそです!!
無理せず頑張りましょうね♪

お留守番のレオンくんは。。。どうでしたか^m^

のあロコりのママ様、ありがとうございます。

コメントありがとうございます。
おかげ様で、楽しく行ってまいりました。
銀杏、もう、金色に輝いてましたよ。銀杏並木、超美人
三姉妹さんが歩いたら、物凄く素敵でしょうね。
ママさんがこちらの方に来られた記事、拝見したことが
ありました。是非、楽しんで欲しいです~。

元町も、ツリーや、飾りがいつの間にか増えて。もう、
クリスマスの準備万端って感じでした。ある意味では、
商魂の逞しさも感じてしまいますが(笑)。
仰る通り、元気が何より。爆裂翁の名にふさわしい(笑)、
楽しい散歩を続けます。

レオン君、帰ったら超不機嫌でした(爆笑)。午後に、
お詫びにお散歩に連れ出しました(T_T)/~~~。

おはようございます(*^_^*)
楽しぃお散歩でしたね、ミクくん!
ローズガーデン素敵、シェルティって、凄い薔薇の似合うって、思ってる私です(≧∇≦)
中でも、優雅で凛々しいミクくんすんごく似合いますね(*^◯^*)

それにしても、シェル率が高いですねー
シェルティ同士って、なんか分かるのかなぁ、と思う事度々あります(*^_^*)

ハロウィン終わったら、もうXmas(^^;;
忙しいです(笑)

レオンくん、ご機嫌斜めだったのね(笑)

taku様、ありがとうございます

いつもコメント、ありがとうございます。ミクの事を褒めていただき、感謝です。ミク君の普段を知っている家族として、薔薇が似合うなんて、穴があったら一緒に入りたいです。(笑)
まあ、我が家はともかく(^_^;)、シェルティさん、さすが西洋風のお庭や景色に合います。薔薇、似合いますよね。フロールさん、ばっちりですよ。
レオン君、午後、遊びまわって御機嫌なおりました。(笑)

No title

山下公園から港の見える丘公園を通って元町まで着いてまだ「朝早い」ですか!!(◎_◎;)
何時に出発したんでしょう・・・
かあしゃんの笑顔も見たかったなぁ(*^-^*)

私、レオン君の名前をずっとクレアちゃんって思い込んでしまってたけど
本物のクレアちゃんに会ったんですね
同じ犬種のお友達に会えると嬉しいですよね
コッカーにはなかなか会えません(涙)

No title

わたしもFlickままさん同様、ミクくんどれだけ
朝早いの⁉︎そして歩くの速いの⁉︎って驚き!W(`0`)W

実は今日こむぎを連れて鎌倉へ行って
小町通りから建長寺へ行ってハイキングして
ごはん食べて帰ってくるという
レオミクくんのテリトリー荒らしをしてきました(笑)

このコースでトータル7時間かかりましたぁ♪( ´▽`)
あらためてレオミクくんすごい!と思いました。

これだけずっと長い間、ママさんパパさんといっしょに
たくさん歩いて鍛えてきたお二人だもの。
きちんとお薬飲んで無理なことしなければ大丈夫ですよね!

横浜散歩もいつか参考にさせてください。
これからも鎌倉・横浜・湘南などなどのお散歩
楽しみましょうね♪
応援してます\(^o^)/

No title

パパさんこんばんは(^^)
わぁ~横浜ステキ。
ミク君お笑顔が、りり~ちゃんだぁ~(^^)
カラーは違っても表情が本当似ています。
レオン君は元気?
寒いから温かくしてね。
りり~ちゃんもやはり寒いと、身体がカチカチ。
今、夜のマッサージ済んでぐっすりです。
パパさん更新始まってまぁ~す。
やはり、ブログがないほど淋しい物はないです(^^;)

Flickまま様、ありがとうございます。

コメントありがとうございます。
早朝を狙っていっていますので(笑)。早起き得意です~。
6時半くらいに出発でしたよ。早いとはいっても、元町に
戻ったころ、9時半くらいでしたね。それでも、まだ、
開いているお店はあまりなく。
かーしゃん、眠そうでしたが頑張ってくれました。
たくさんの方が、公園のお散歩を楽しんでました。
素敵な場所ですよね~。

シェルティ率が高かったですね。追いつけなかったのですが、
もう一人、いました。多分、シェルちゃんでした。
コッカーさん、なかなか会えませんか。オシャレな犬種は、
なかなか街中で会うって難しいですよね。コッカーさん、自由が丘とか
横浜とか、オシャレな街に多い印象ですね。



こむぎんこ様、ありがとうございます。

コメントありがとうございます。
早朝の競歩のようなお散歩(爆笑)、ってわけでもない
ですが(^▽^;)。

なんと、鎌倉お散歩でしたかあ~。ちょっとニアミスでも
ないですが、会えたら最高でしたね、楽しくお散歩されて、
何よりでした。建長寺のハイキング、楽しいですよね。
紅葉も綺麗でしたか? とってもいいお散歩コースです。
気合は必要ですが(笑)。建長寺を歩くこむぎさん、さぞ、
素敵でしたでしょう。
小町通り、楽しめましたか?ワンちゃん大丈夫のお店も、
度々、記事にしてますが、店内大丈夫の美味しいお店も
多いですから、冬でも食事が楽しめます。

優しいコメント恐縮です。ありがとうございます。
無理は禁物と、生活スタイルは変えつつも、楽しいお散歩は、
出来るだけ長く続けたいと思います。
今度はこむぎさんのテリトリーを荒らしに!!(笑)

ララ&リリー様、ありがとうございます。

こんばんは、でございます。
コメント、いつもありがとうございます。
ミク君、楽しくお散歩できましたあ。良い景色、ちょっと、
魂が洗濯される感じでした(笑)。

りりーさん、頑張っていますね。同級生、頑張りましょ。
おかげ様でレオン君、いつもと変わりません。我が家は、
相変わらずで賑やかです。歩いて、遊んで、食べてます(笑)。
しかし、寒くなってきましたよね。そろそろレオン君も、
お散歩はお洋服が必要です。温度の差は、身体に応えますから。
ブログ、また楽しみに訪問します~。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する