レオミクと一緒にイタリアンの夕食!

さて、この連休は結構仕事で、家族サービスもできずというパパ・・・、せめてものお詫び(?)にと、ご近所のイタリアンで夕食です。

お店0

お店、着いたよ~と、ミク君がすんごい笑顔です。


お店

「ラ・パットーラ」 鎌倉芸術館通り店さんです。美味しいお料理にお酒、そしてテラスではワンコOKという、とてもありがたいお店です。結構、いつも混んでいますね。


またお酒

ああ。またお酒ね、 というレオン君の視線を回避しながら、ジントニックを頂きました。


リゾット

美味しそうなお料理が続々と、出てきましたね。特に、このリゾット!、美味しかったですね。


前菜

トースト

パスタ

ビール

さて、美味しいお料理に、お酒も進んでしまいますね。今度は、ビールを頂きましょうかね。まさに、幸せのひと時(笑)ですな。


ミク1

靴下を履いているため、お座りがあまり長い時間出来ないミク君。こういう時は抱っこです。でも、パパの膝の上で大人しく抱っこされている・・・なんて訳がないよね。獲物~、と、鋭い視線を送るミク君です(笑)。


ミク2

狙った獲物を、追い求め続けるミク君。でも、レオンと違って本当に食べるようなことはしません。そういうところは、良い子なんです。とはいえ、やっぱり食べにくいなあ~(笑)。


ミク0

比較的、良い子にしていたレオミクに(笑)、昨日、レオンが東京ミッドタウンでゲットしたおやつをあげましょう。


ミク

ミク君、美味いよ~と満足げ。良かったですねえ。


レオン

レオン君も、パクリと行きますね。これを選んで、正解だったねえ。

レオミクたちと、楽しくお食事できて、ほろ酔いで、良い気持ちです( ^)o(^ )。さて、お家に帰りましょうか。楽しい夕食でした。帰ったら、レオミクたちの夕食ですね。


おまけです。
お家に帰って、晩御飯を食べて、夢の中へ。明日、台風の影響があるかな・・・

夢の中



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は。
イタリア~ン~♪
わー。
美味しそうです。
フランスパン、カジカジしたいです。
ミク君・・・レオン君・・・
お目目がお料理に・・・(笑)
美味しそうにアムアムされますね。
夢の中、イイ香りに包まれていらっしゃるかな?

やっぱり、レオミクパパさんには、アルコールがないとぉ(笑)
レオンくんの、ジントニックへのロックオンぶりがなかなかですね(≧∇≦)
どれも、美味しそうなお料理ばかりです♪
モレッティも美味しいビールですよね♪
早速のオヤツも美味しそうにアムアム、
気持ち良さそうです(*^_^*)

台風、こちらは夕方上陸しそうです、どちらにも被害等出ない事を本当に願っております。

okuyuki様、ありがとうございます。

コメントありがとうございます。
ご近所様で、テラスはワンコ大丈夫なので重宝させて
いただいております。良いお店です。
ピザとかも美味しいんですよ。ありがたいです。
レオミクの視線が厳しいですが(笑)、ワイワイしながら
食べるのも、良いものです。
春、秋はこうしたテラスでの夕食もいいなあと。

お祭りの記事、拝見いたしました。ぷるとさん、大丈夫
でしたか。私なら、okuyukiさんのような大人な態度は
とれないですね。メチャクチャ怒ると思います。
親も問題ですね。うちの子が何をしたんですか、って
きちんと聞けないと、その子が駄目になってしまいますね。

taku様、ありがとうございます。

いつもコメントありがとうございます。
ご近所で楽しい夕食でしたが、相変わらずレオンの厳しい視線に
刺されております。微動だにせず、眼だけがジロリと動く怖さは、
なかなかのものです(笑)。
ただの、のん兵衛のおやじには、厳しい子で(T_T)/~~~。
おやつがあったおかげで救われた感じですが(^▽^;)。

台風、ほんと、困りますよね。これから仕事に行くんですが、
午後はまずいかなあと思ったり。本当に被害が少しでも少なく
あって欲しいです。とはいえ、テレビの台風の映像、もう、
とんでもないですよね、那覇の映像とか特に。我が家も縁者や
知り合いが沢山いますから、沖縄県や九州の方々、本当に被害が
最小限で、無事であってほしいです。

No title

パパさんいつも温かい応援ありがとうございます。
少しずつ鍵コメ外して行こうと思うおばはんです。
それは、きっとりり~ちゃんが少しずつ元気になって来ているから。
そうですよね~パパさん(^^)

パパさん家族サービス素敵過ぎ~。
こんな素敵なお店にワンちゃんと行けるなんて最高ですよね~。
大好きなお酒と美味しいお料理を頂きながらワンちゃんと。
こんな嬉しい事はないですよね~。
ジントニックおばはんも好き((^^))
香りが~。
フーパパさんが作ってくれそうですね。
出来れば、背中チラッ(^_-)しながらね~(笑)
おかわりなんかしなくても酔えるよね~(笑))))

パパさんの方、雨はいかがですか~。
八王子も段々強くなってきました。
申し訳ないけどお休み頂いといて良かったです。
パパさんはお仕事かなぁ??
気を付けてお過ごし下さいね~~。

ミク君のアップ!やっぱり、りり~ちゃんだね(^^)
レオン君の甘えん坊なお顔ギュ~したいおばはんです。
可愛いねとっても。
いつまでも大好きなパパさんとママさんのそばで元気に過ごそうね~。

賛同❗

はじめまして
okuyukiさんの所でコメントを拝見して感銘をうけました
まったく仰る通りです
自分なら・・冷静では居られないと思います

こちらのレオンちゃんミクちゃんも可愛いですね
これを機にまた来させてくださいね🎵

ララ&リリー様、ありがとうございます。

ママさん、コメント、ありがとうございました。
りりーさん、お外に行けたり、きぃさんとお顔を舐めあったり、
日常の暮らしを取り戻しつつありますね。体調の良い日もそうで
無い日もあると思いますが、応援してますから、気長に、楽しく
暮らせるといいですね。

雨、強くなってきています。心配ですね。被害に会われた方も
たくさんいらっしゃいますね。お互いに気を付けましょう。
昨日今日と、仕事でしたが、今日は切り上げて帰ってきました。
帰ってきて、レオミクの顔を見るとほっとします。まあ、当の
レオミクは何処行ってた~とお怒りでしたが(^▽^;)。

ミク、りりーさんに似てますか!嬉しいですね。でも、たぶん、
ミクの性格は、きぃさん似かも・・・(笑)。穏やかで優しい
リリーさんとは似つかないですよ(爆)。

マダムキョウコ様、ありがとうございます。

コメントありがとうございます。
冷静に対処されて、立派だと思いました。子供だからと
いうのもどうかと思いますしね。
こういう話があちこちで聞かれます。動物たちも、一つの
命だということを、しっかりと知って欲しいですね。

我が家のレオミク、自由に楽しく暮らしております。
楽しんで頂けると幸いです。
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ