楽しいお出かけ ~その1~ まずは鎌倉へ!

出発

まだ眠いかな。さて、気持ちのいい朝、とは、今のこちらの状況・・・。また、最大級の台風が来ていて、大変な状況の皆様もいらっしゃいます。どうか、被害など、大きくなりませんように。本当にもう、台風は勘弁してほしいです。💦


フリックちゃん

出発してすぐに、Flickちゃんに会えました。相変わらず、可愛らしいスヌードをつけて、オシャレですね~。


フリックちゃん1

甘えん坊のミク、いつも、ママさんに甘えてたくさん撫でて頂きます。いつも、ありがとうございます。


フリックちゃん2

ママさんにも撫でてもらって、クンクンもできて、良かったね~。頑張って行ってきます、とご挨拶しました。


さて、頑張ってバギーで、たまには歩きつつ、なんて感じで、ガンガン進みましょう。

円覚寺通過

北鎌倉の駅前に到着も、休む間もなく前進ですね。大好きな円覚寺さんを通過します。


寿福寺

亀ヶ谷坂の切通しを通って鎌倉へと向かいます。しばしして、寿福寺さんに到着。今日はスルーせず、ちょっとだけ、中を散策しましょうかね。


寿福寺1

寿福寺2

景色の綺麗なお寺ですね。写真を撮られている観光客の方もいらっしゃいました。今度、ここをゆっくり歩きましょうね。


鎌倉駅

鎌倉駅を思いっきりスルーして、先を急ぎましょうね。


妙本寺

久しぶりに来ましたね。鎌倉駅から徒歩数分、こんな静かで、荘厳で、綺麗な景色の神社があるなんてね。妙本寺さんです。この寺がある一帯は、比企谷、という名前です。鎌倉時代、比企の乱が起きた舞台でもありますね。


妙本寺ウランちゃん

すると、お散歩をしていた可愛らしいワンちゃんが、ママさんと来てくれました。ウランちゃんです!


妙本寺ウランちゃん1

元気いっぱいのウランちゃん、3歳と伺いました。可愛いお顔にエネルギッシュな子です。ご挨拶、ありがとう。また会いたいね。


妙本寺2

妙本寺4

妙本寺5

とっても広くて綺麗な景色。歩くのが楽しいです。そして、荘厳な佇まいの素敵なお寺。また、のんびり来ましょうね。
ということで、鎌倉を出発して、北鎌倉方面へ戻ります。


さて、今日もいっぱい歩いたので(パパが!)、定番、北鎌倉駅前、プーチさんで休憩しましょうか!

プーチさん1

ミク君、また、期待いっぱいですね。目がキラキラしてますな。


プーチさん2

あれ、レオン・・・と探してしまいましたが、興奮気味のミクを避けて待機(笑)。さて、降りましょうね。


プーチさん3

モーニングのトーストに、ビール! 朝っぱらからいつものメニューです💦。


プーチさん4

この、塩ゆでのナッツが超美味。でも、メニューにはなく、季節のものを使った、おつまみということだそう。ありがたいです!


プーチさん5

じっと見るレオン君。飲みにくいなあ、美味しいけど(笑)。


プーチんさん7

のんびり休憩で、レオン君も満足げ。

プーチさん8

美味しいおやつを頂きました。これが目当てでもあるね(笑)。


おまけです。
帰り道に、行きと同じく、北鎌倉駅前の円覚寺を通過。しかし、レオミクは・・・

円覚寺通過帰り道

やる気なし、歩く気なし(T_T)

その2に続きます。


最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

北鎌倉を通過して妙本寺までお散歩とは、足を伸ばされましたね。
妙本寺は落ち着いた佇まいと、素朴ながら雰囲気のある建物がいい感じですよね。
井戸の方は怖いですが…
やる気なし歩く気なしのおふたり、なんだか味のあるお顔で魅力的です(^-^)

No title

鎌倉周辺ホントに素敵ですね (*´∀`*)
妙本寺さんは悲しい歴史ですが、
とても素敵なお寺さんですね!

ミクくんはなでなでして貰うの大好きなんですね、
Flickちゃんのスヌードがハローインで可愛いですね!

それにしても、レオンくんのBeerを見つめるお目々が(^_^;)
きっといつか、飲めると思ってるかも(笑)

塩ゆでは溜まりませんよね❤

No title

初めまして。
レオン君&ミク君、いけわんです~🎵
鎌倉、素敵デス。
塩茹でナッツさん、大きいですね。

ぺり犬様、ありがとうございます。

いつもコメントありがとうございます。
今回、バギーでしたので、足を伸ばして行ってまいりました。
妙本寺、久しぶりでしたが、鎌倉駅から近くて、静かで広くて、
とっても、良い時間を過ごせました。建長寺や円覚寺とは、全く
違う空気感のお寺ですので、お散歩できるはありがたいです。
ワンコをお散歩させている方も、ずいぶんといらっしゃいました。
お散歩の場所としては、最高です。

帰り道、遊びきって楽しみ切ったうえ、美味しいおやつを頂き
ましたので、あとは寝るだけ~という感じです(T_T)/~~~。

お疲れ様でした

随分早朝から出発されるのでビックリです(◎_◎;)
しかも毎回かなりの距離を歩かれるんですね!!
寿福寺から妙本寺???
ジグザグコースじゃありませんか?
すごいなぁ~

歩いた後のビールがおいしそう(*^-^*)

Taku♪様、ありがとうございます。

いつもコメントありがとうございます。
素朴で、朴訥としておりますが、とても静かでいいお寺です。
昼間とかだと、境内に上がってお茶をしているワンコさんも
いましたし(駄目な気もしますが💦)。お寺も良いのですが、
道中の道がまた良いです。

Flickちゃん、可愛いんです!いつも、オシャレです。
真似しても、ちょっと変かなと思ったり(笑)。

フロールさんのような温かい目で見てはくれません。
獲物を狙うような、攻撃的な視線で(笑)。うっかりグラスに
抱っこで近くまで来ちゃうと、ペロン!と、グラスの中に
舌を伸ばしたりします~、レオンは危険なんです。ミクは
そんなことはしないんですけど。

okuyuki様、ありがとうございます。

コメント頂きまして、ありがとうございます!
とっても嬉しいです。
コメントは、しておりませんでしたが<m(__)m>、以前から
拝見しております。いろいろ、薀蓄あるお話も沢山あり、
楽しく読ませて頂いてます。

塩茹でナッツ、大きくてびっくりしました。素敵なお店で、
ああいう、おつまみを出してもらえます。


ドッグランかと見間違えるような、広々としたところで、
可愛らしいお二人さんが、とっても楽しそうに暮らしていて
幸せですね。また、訪問させて頂きます。

Flickまま様、いつもありがとうございます。

いつも、コメント頂き、ありがとうございます。
毎度、可愛いFlickさんとご挨拶が出来て良かったです。
レオミクが若い頃は、歩きで行っていましたね。最近は、
バギーも使うようになりました。そのおかげで、距離も
伸びているような気もしますが。

コースはメチャクチャです。その時の気分で(笑)。
バギーがあると、カフェにも入りやすかったりしますし、
安心して、ビールを飲めます!?
また、ご挨拶させてください。

No title

こちらですね~。
植物の感じで、もしや?と思ってましたが・・・。

おしゃれな街にピッタリのレオンくんとミクくんですね。

テク様、ありがとうございます。

コメントありがとうございます。
見つけて頂けましたか。
なかなか、素敵なカフェです~。素朴な感じの北鎌倉に、
とってもマッチしている、素敵な場所です。
テラスがお気に入りのレオミク一家なんです。

プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ