湘南江の島へ、久しぶりの海 ~その2~(食べてばかりの巻)

江ノ島散歩の続きです。

ご飯かな

海で遊んで、そろそろご飯かな?とレオン君・・・、正確な腹時計ですな (笑)。


お昼00

海からすぐ近くにある、「UMIGAME CAFE」さん。アットホームな感じですね。


お昼0

さすが、抜け目のないレオン君。ワンコOKをチェックしてますな(笑)。


お昼

二階のテラスに上がりました。とっても素敵な眺めですね。風も気持ちいいです。


ビール

さて、まずは、生ビールから。レオン君の冷たい視線💦を潜り抜けつつ、美味しく一杯!


煮魚

これは、煮魚定食です。カンパチだったかな。美味しく、頂きました。贅沢な逸品です。


お刺身定食

こちらは、お刺身定食です。新鮮なお刺身! 残念ながら、今日は生シラスは水揚げが無かったとのことでしたが、アジのお刺身もあって、とっても美味しかったです。


お刺身定食1

レオン君も、お刺身を頂きましょう。美味しかったねえ。


チロル

海の帰り、行きたかった「チロルさん」へ。片瀬江ノ島駅から、徒歩わずかです。


チロル1

かーしゃんが出てくるのを待つレオン君。お土産あるかなあ、と期待してるかな。


チロル3

お土産のケーキを買いましたが、ちょっと美味しそうなお菓子もゲット。食べ歩きにはちょうど良いですな。でも・・・、これ僕のじゃない、と聡いレオン君(笑)。


江ノ島駅パン屋さん

江ノ電江ノ島駅を出たところに、よくパンを買わせて頂くお店が! ちょっと、休憩していきましょう。


江ノ島駅パン屋さん1

期待いっぱいのレオン君の笑顔が痛い・・・(笑)。とりあえず、コーヒーとパンを頂きましょ💦。


江ノ島駅パン屋さん2

どうせ、僕にはないんだよね、とすねるレオン君(笑)。お詫びのおやつをあげました💦。でも、楽しい江ノ島周辺散歩でしたね。


おまけ その1です。
レオン君の厳しい視線が・・・ 食べにくいなあ💦。

おまけ


おまけ その2です。
チロルさんで買ったケーキ。美味しくいただきました!

チロル2


と、ここにもう一人、厳しい視線を投げかける人が(笑)。

ミクお土産

ミク君にはお留守番のご褒美おやつをあげました。今度、一緒に海に行きましょうね。



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

テラス席で、まったりlaunch それもかなりヘルシーそうです (*´∀`*)
しらす丼残念でしたね、でも美味しそう~、食べてる時は
レオンくんの視線めっちゃ感じますよね(^_^;)
私達も、そうですもの、最近Beerでもじ~~っと
凝視しますから(^_^;)
ちょっと、長持ちするおやつを探さないといけないかもです(^_^;)
レオンくん、とってもお利口に待ってくれてますね、流石大人の男です(^ー^)ノ

宝乳菓!懐かしいです、横浜に住んでた上司か送ってくれた事があります (*´∀`*)

Taku♪様、ありがとうございます。

いつも、コメントありがとうございます。

視線が厳しくて、いつも、逃れるのに一苦労です(笑)。
フロールさんもそうなんですか。優しそうなフロールさん
ですが、あんな可愛い顔で、じ~っと見られたら、負けて
しまいそうですね。
我が家の翁たちは、ちっとお大人しく待ってません(笑)。
テーブルの真下に来てプレッシャーをかけたり、抱っこ
して~、と甘えてきたり、あの手この手で、揺さぶりを
かけてきます(^▽^;)💦。

どうしても、という時には、やはりおやつですかね。
アキレスみたいな、長持ちおやつがいいかもです。宝乳菓、
ご存じでしたか。美味しいですよね。

No title

チロルの宝乳菓〜♪♪
私の体の5%位はこれでできているかも
今年の夏は毎日毎日食べてましたー\(^o^)/
あとこのロールケーキもおいしいですよねー

レオンくんの笑顔と視線…たしかに痛い!
でもレオンくんお刺身もらえてよかったね
ミクくんはお留守番おりこうだったね!

レオミクパパさん、今度ミクくんといっしょに来る時は
教えてくださいよ〜

No title

昨日は私のお友達シェルちゃんたちが海岸で遊んだりデプトで
ランチをしていました。
会えたらよかったのにですね〜

うちも片瀬漁港前の芝生広場で遊びます。
このお店あるのは知っていたのですが入った事ありませんでした。
パパが好きそうなので今度入ってみます♫

そうそうここ片瀬漁港の広場はたぶん1月に
「湘南にドッグランを作る会」のしつけ教室が行われます。
たくさんではないですがシェルちゃんも参加してますよ〜
うちはいつも見学なのですが。。

こむぎんこ様、いつもありがとうございます。

コメントありがとうございます。

ママさんの体の5%位、宝乳菓でできている??(笑)💦
たしかに、どのケーキも、美味しかったです。宝乳菓、
ママさんも記事に書かれてましたよね。拝見しておりました。
食べてみて、とっても美味しかったです。ロールケーキも、
豪華でしたし。

体力勝負のミクとは違い、知能犯のレオンには、油断が
出来ません(笑)。甘えても駄目とわかると、強硬手段に
出るときも(;^ω^)。

こむぎさんとお会いできたら幸せですね。
その時はよろしくお願いします(騒がしい我が家ですが💦)

lurkママ様、ありがとうございます。

いつも、ご覧いただき、ありがとうございます。
ママさんのブログ、楽しく拝見しております。

ニアミスでしたか。残念でした(T_T)。でも、きっとまた、
お会いできる機会があるかと思います。デプトに行こうか、
とか言っていたんですが、この日は、ウミガメカフェさん
でのランチにしました。漁港らしく、良い感じのお店です。
なかなか綺麗で、お店の方も優しかったですし。
お昼はランチ(定食)も良いですが、おつまみにお刺身とか
をとって、ビール三昧も良いかもです(笑)。

とっても良い広場ですね。レオンがしきりにクンクンして
いました。たくさん、ワンコさんが遊んでいるのかも。
しつけ教室ですか(@_@;)。勇気がいりそうです(笑)。

No title

またまたおいしそうな物が色々出てきましたね(*^^)v

江の島まではカートに乗せて行ったんですか?
以前モノレールはわんこに優しくないって
仲間内で話題になったことがありましたが
今は良くなったのかしら?

そろそろ海も良いですね(*^-^*)
でもFlickは海でも川でもすぐ入りたがるから
後が大変なんです
レオン君は大丈夫ですか?

Flickまま様、ありがとうございます

いつもコメントありがとうございます。
海、我が家の子達は、濡れるのが嫌いなので、波打ち際には行かず、砂浜を注意深く走り回ります。何のために海に行くのかわかりませんが(笑)。Flickさん、大変そうですね(⌒-⌒; )。
その1の記事に書きましたが、モノレールで行きました。ワンコには、まだまだ優しくないかもですが、我が家は良く使っていますので、感謝してます。(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する