秋晴れの鎌倉散歩(その1) ~カフェでモーニング!

今日は気持ちの良い秋晴れ! ちょっと早起きして、頑張って鎌倉へ行きましょう。

鎌倉散歩0

この前の週末も遊びに来た、大好きな北鎌倉駅前の円覚寺さん。でも、今日は通過しましょ。


鎌倉散歩

鎌倉散歩2

亀ヶ谷坂を通って、鎌倉へ向かいます。ちょっと朝から日差しが強かったのですが、ここを通ると、ヒンヤリと気持ちいい空気感。この感じが大好きなんです。


寿福寺0

寿福寺

綺麗なお寺、寿福寺さんです。でも、今日は門前のパチリのみで通過ですよ。


鶴岡八幡宮

鎌倉に到着。鶴岡八幡宮さんの前で、記念にパチリ・・・というより、お腹空いたあ~とわがまま全開で、思うようにパチリ出来ず💦。

さて、この後、早朝の小町通りへ。当然ですが、お店もまだ開いてません(朝早いからね)。

早朝の小町通り

早朝の小町通り1

本当だね。人通りが無いね。でも、お昼間際になると、大混雑だと思うよ。


さて、しばらく歩き、ようやく、モーニングしたかったお店に到着しました。以前にも何度か、ブログにも書きましたが。

mercer cafe

我が家が大好きな、「MERCER CAFE (マーサーカフェ) 鎌倉店さん」です。お店の中で、ゆっくりワンコとお食事が出来るっていうのが魅力です。もちろん、テラスでもOKです。 小町通りからちょっと入ったところにあります。


mercer cafe6

素敵な店内。今日は、この贅沢な感じのソファー席で、男三人、モーニングさせていただきます。お客さんも次から次へと入店されてきますね。


mercer cafe5

ササミブレッド・・・なんとなく、ありそうだねえ(笑)。でも、注文しませんよ!


mercer cafe1

素敵でオシャレなお店です。コーヒーも、とっても美味しくいただけます。


mercer cafe2

美味しいモーニングをいただきました。ブリオッシュ・フレンチトースト! とってもボリュームがあって、美味でした!(^^)!。


mercer cafe4

ササミブレッドを待ち続けるミク君(笑)。持参したおやつを後であげるから、機嫌直してね。


mercer cafe3

すでに何も出てこないと悟ったレオン君、ふてくされて爆睡中(笑)。まあ、たくさん歩いたもんね。お疲れ様。
「鎌倉散歩 その2」 に続きます。


最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵なカフェ!
鎌倉で紅葉見てこんなところでお茶して…
なんてお散歩してみたいです

こんなに長い距離、しかもけっこうな坂道を
よく歩くレオンくんミクくん、レオミク’sパパさんに
いつも感心します

男3人散歩ハードそうだけど楽しいだろうなぁ♪
鎌倉の様子が見れてうれしかったです!

こむぎんこ様、いつもありがとうございます

店内も大丈夫、というカフェはありがたいですね。いろんなお食事プレートやお酒もあって、素敵です。店の入り口にはドリンクだけのソファー席もあって、この日は、コーギー連れのおじさんがアイスを食べてました(≧∇≦)。
少しでも、時間に追われない散歩をと思ってます。最近は、遠出だとかーしゃんが、バギーでお迎えしてくれます。年齢と相談しながらですね。
ハワイのワンコさんの様子のコメ返信頂き、感銘受けました。本当のスローライフって感じですかね。

No title

小町近くにわんこと入れるカフェが出来てるのですね。
素敵なカフェ~♪
ささみブレッド出てくればいいのにね~(笑)
亀ヶ谷坂の厳しい坂をレオンくんもミクくんも元気に歩けるの、
えらいです(あっ、半僧坊にくらべたらたいしたことないですね)

ぺり犬様、ありがとうございます

コメントありがとうございます。
なかなか、良いカフェで、ワンコOKもありがたい事です。メニューもオシャレでいろいろあります。
きっと、ポロムさんも気に入る、お似合いのカフェですよ。ササミブレッド、出来たら嬉しいですが。
亀ケ谷坂、文句を言いながら歩いてます(笑)。下りは好きみたいです。幾つになっても、頑張って歩きたい景色のお散歩道です。これからも、無理せず、楽しみます。

No title

かなり、早朝からされてお店なんですね。
素敵なお店ですね~!
レオンくん、ふてちゃいましたかぁ~
ササミブレッドあると、良かったのにね(^_^;)、

taku様、ありがとうございます。

コメントありがとうございます。
素敵なお店なんですよ。これからも、いっぱい行くと思います。
お店の中で食事できるのが良いですよね。テラスで、という
カフェもあるんですが、雨とか、冬や夏とかは、やはり店内が
助かります。

レオン君は、思いっきり、ふてくされております(笑)。
まわりのお客さんには、笑顔を振りまくんですが、パパは
ガン無視です(^▽^;)。

ササミブレッド、似たようなトッピングのフレンチトースト
があったような気がします(笑)。今度、確認してみます。

プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ