怒涛の日曜日! いろいろ、楽しい休日を満喫 ~その1~

前回の記事では、闘病中のお友達のはなちゃんにエールを送ったのですが、応援メッセージを頂き、ありがとうございました。ブログでお友達になって下さった皆さんの応援、本当にありがたく。

さて、我が家の子たち、今日はドタバタ、いろいろ楽しめた1日でした。2回に分けて・・・ま、いつもと変わり映えはしませんが💦。


涼しい朝、晴れて気持ちが良い朝でした。

円覚寺

大好きな定番の北鎌倉駅前・円覚寺へ。この門前に来ると、レオミク、血が騒ぐのかな💦。


円覚寺1

ダイナマイトスタートで(^▽^;)、階段を猛ダッシュ。


円覚寺2

絶対、わざとやってるだろ! 観光されている方々がビックリしてますよ!


円覚寺3

円覚寺4

綺麗な景色が相変わらずいいですねえ。秋が深まると、また、違った景色に見えるんですよね。春夏秋冬、愛犬と一緒に楽しめるって、ありがたいです。(もちろん、ルールとマナーは守らないと、ですが)


円覚寺5

テクさん、ありがたく、ウンP袋、使わせて頂いています。特に、遠出のお散歩の必需品です。しかも、オシャレですよね。


円覚寺31

楽しいお顔がいっぱいですな。近くをコーギーさんが散歩してましたね。円覚寺散歩を楽しむワンコさん、秋は増えそうですねえ。


円覚寺91

大あくびを連発のレオン君(笑)。ま、早起きだったけどね、ちょっと不謹慎かな(笑)。帰ってからお昼寝しようね。


円覚寺6

ま、ここでおやつは駄目だからね。後でね(目が怖いよ!)。


円覚寺7

水分補給はさせてもらい、のんびりとした時間を過ごす、男3人組。こういうのが貴重な時間ですね。


円覚寺9

茶目っ気たっぷりに愛嬌を振る舞うミク君(笑)。観光されている方々に、声をかけていただいて上機嫌でした。



さて、たっぷりと円覚寺を満喫した後、大好きな、北鎌倉駅近く、カフェ・メシ・プーチ(PoocH)さんで、モーニングをしました。

カフェ・メシ・プーチさん

素敵な店内です。いつも、北鎌倉散歩の際には、よくお世話になりますな。


カフェ・メシ・プーチ4

ジャーキートーストね・・・。とある人気ドラマのように、「あるよっ」、って言われたら、ちょっと怖い気が・・・(笑)。


カフェ・メシ・プーチ2

ちょっと豪華なモーニング。ケーキセットにしちゃいました。美味しそうです!疲れが一気に吹っ飛びました。


カフェ・メシ・プーチ3

レオミクたち、お待ちかねのクッキーです。プーチさんに来ると、これが楽しみのレオミク。ずっとソワソワしてました(笑)。もちろん、美味しく頂きました。


最後までご覧頂き、ありがとうございます。
「その2」 に続きます。宜しかったらまた、遊びに来てください。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

No title

レオン君、ミク君、円覚寺がお気に入りなんですね。階段ダッシュが可愛い!
プーチさん、犬連れには有り難いお店ですね。
テラスでお茶したら観光客の人達に注目されてしまいましたが(汗)

春夏秋冬をお散歩で感じられるのは本当に犬達のおかげです!

サニー&シリウス母様、ありがとうございます。

いつも、ご覧いただき、またコメントもありがとうございます。
先ほど、先日お会いした時の記事もアップしました。会えて、
とっても嬉しかったです。

我が家の子達、円覚寺、建長寺がお気に入りなんです。ちょっと
遠出ですが、頑張って歩いてお散歩してます。
階段ダッシュ、もう、毎回のことになりました。走っている姿は
可愛いんですが、こちらの体力が(笑)。

サニーちゃんとシリウスちゃんが、テラスでお茶していたら、
もう、大注目ですよ。綺麗だし、可愛いし。自慢ですね~(^▽^)。

本当に、春夏秋冬、感謝です。何しろ、レオミクがいなかったら、
北鎌倉や鎌倉にお散歩、なんて、なかなかしないです。それに、
そのおかげで、お二人さんにも会うことが出来て、お友達にして
頂けましたから! 
また、パチリさせてください。

No title

我が家も時々円覚寺までお散歩に行ってました(*^-^*)
そのあとFlickはPOOCHさんまで猛ダッシュです!
やっぱりおやつが楽しみなんですよ

いつも和風オムライスにするかグリーンカレーにするか迷ってます(^-^;
そろそろ涼しくなってきたのでそろそろ行ってみようかしら(^^♪

Flickまま様、ありがとうございます。

コメント、いつもありがとうございます。
ママさんや、Flickさんも行かれていたんですね。レオミクは、
円覚寺が大好きなんです。我が家は物凄い回数、行っている気が
します(笑)。
お散歩にもちょうど良い距離ですし、何しろ、景色が素晴らしい
ですし。近くにカフェもあったりで。

そして、PoocHさんまで一緒ですか! 猛ダッシュって、凄い
ですね(笑)。美味しいですものね。我が家は朝散歩の帰り道に、
モーニングをして帰るパターンが多いんですが、ランチも
美味しいですよね。円覚寺で会えたら、楽しいですね。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する