帰宅した時のお出迎え、ではなく儀式?

お散歩

今日も楽しくお散歩です。涼しくなってきて、元気いっぱいですね。

ところで、皆さんのお家で、留守番から帰宅した時、愛息・愛娘たちは、どんな感じでしょうかね。我が家のレオミクは、なかなか、大変です(笑)。

レオン君

まずは、「おかえりなさい」、でしょう ・・・、って、聞いてないね(;^ω^)。「仕事で疲れたよ」、と言うと、「僕は、待ちくたびれたよ」とやり返す、レオン翁です(笑)。かないませんね。


遊び

まずは、これから行こうか、とレオン君。千本ノックの始まりです(笑)。


おもちゃ

投げて

遊びの達人、レオン君。おもちゃを次々と繰り出して、キャッチボール、引っ張りっこ、追いかけっこを要求します。まあ、楽しそうだから良いですが・・・長い(笑)。


撫でて

一通り終わって満足すると(結構、おもちゃ遊び、長いんだよね・・・)、撫でて~と催促。ま、撫でますよ。可愛いからね。でも、これも長いね(笑)。


一方、変わっている?のは、ミク君かな。

舐める

何故か、舐めます。しかも、ベロンベロン、右腕を、左腕を、額を・・・、あのお・・・


舐める2

舐めている時間、長いね。ボールを見せても、ぬいぐるみを見せても興味なし・・・ 理由を尋ねても教えてくれないし。いろんな意味で心配なミク君(笑)。こんな癖、意外にあるのでしょうか。
まあ、ミクの癖は、毎日必ずではありませんが、それなりの頻度で。
ミクがお腹が痛いよ~とか言ったら、パパが、かーしゃんに怒られそうですね(T_T)。
( 中年のアブラ : 母談 )


おまけです。
次はこれね、とレオン君。重そうだね。っていうか、まだ続けるの? と悲鳴をあげる飼い主たちです(笑)。

レオン君2



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミクくんのぺろぺろ好き、ポロムも一緒です~(^-^)
何をそんなに舐めるの?っていつも聞いてますが
答えずひたすらペロペロしてきます。
レオンくんの遊びっぷりはちっとも「爺」じゃないですね。
いつまでもパピーみたいなレオンくんじゃありませんか?

ぺり犬様、ありがとうございます。

コメントありがとうございます。
ポロムさんも、ペロペロ、一緒なんですか!!
どうしてなんでしょうかねえ。でも、ポロムさんのペロペロ
だったら、さぞ、可愛いんでしょうね(^◇^)。

レオンの事、褒めて頂き、ありがとうございます。我が家では、
永遠の1歳だと思っています(親ばか全開ですう)。
遊びの達人なので、常に何して遊ぶ~、というお顔でいますので、
若いんでしょうかね。いつまでも、この若さを保って欲しいと
思っています。

No title

こんばんわぁ~(^ー^)ノ
帰宅すると、顔だけかしげて帰ったの?って顔になります(^ー^)ノ
フォロールさんは、ミクちゃん派です(笑)
ペロペロ攻撃開始で、ずっ~っと舐めてます(^_^;)

レオンくん、見た目と違って←失礼でごめんなさい(^_^;)
アクティブですね、お疲れになるでしょうが、
可愛いです (*´∀`*)

レオンくん、疲れ知らすですね(^_^;)

Taku様、ありがとうございました

コメントありがとうございました。
フロールさん、ペロペロ派ですかあ。ペリ犬さんからも同じコメント頂き、ペロ派の子が多いんだなあと思いました。
フロールさんのペロッも、さぞや、可愛らしいんでしょうね。それに、顔だけかしげて帰ったの?ってお顔を見たら、疲れが飛びそうですね。
レオンからは、そんな労わりは無く(笑)、鍛えられる毎日です。

No title

パパさんこんばんは(^^)
来ました週末!!
でも気持ちはイケイケでも体がついて行けてないのが涼しくなってわかります。
パパさんは夏の疲れ出てませんかぁ~。
うちはお風呂上りにペロちゃん攻撃にあいます。
きぃなんか、ドアの向こうで待ってますよ~。
それかバスタオルと戦ってます(笑))))

パパさんはブログ村反映されてますか?
今日も『うちもしません』いくつかコメント来てます。

実はおばはんも今日自分でポチしてのっけました。
どうしたのかな?
お友達のblogも載ってない時多いです。
見逃しが一番悲しいです。

パパさん楽しい週末をね(^^)

ララ&リリー様、いつもありがとうございます。

いつも楽しく拝見しております。コメント、ありがとうございました。
夏が終わって、疲れとか出やすい時期ですよね。まだまだ落ち着けず、
毎日の仕事に追われている状況です。
ママさんのところでも、ペロちゃん攻撃があるんですね。皆さん、
あるんだなあと、ちょっと安心(笑)しました。でも、きぃさん、
バスタオルと闘うって・・・(;^ω^)。

ブログ村、結構、反映はされないですね。ちょっと、諦めております。
毎回ではもちろんないのですが、たまに、ありますね。

ママさんも、楽しい週末をお過ごしくださいね。
それと、御自愛下さい。夏の疲れ、身体の疲れをとって、食欲の秋を
がっつりと迎えましょうね。

こむぎはレオンくん、ミクくんの混合型です。人によって使い分けます(笑)
全員にとびついて大喜びして、パパにはおもちゃで遊んで攻撃、おにいちゃんにはペロペロ攻撃、ママにはナデナデして攻撃、おねえちゃんには…あっさりです(≧∇≦)

このペロペロだけはなぜなのか意味がわかりません。いつも「うわ〜マズそう」って思いながら見てます。
本犬は真剣かつ丁寧にざりーんざりーん
と舐めあげてます。

おつかれさま、って言ってるんですかねぇ?

こむぎんこママ様、ありがとうございました

いつもハワイの素敵な記事を楽しく、羨んで(笑)拝見しております。
こむぎさん、なかなかのテクニシャン❓ですね。使い分けとは、高度ですね。でも、おねえちゃんには、あっさりとは(笑)。ベロベロは、おかえりなさいの労いなんですかね。だとしたら、嬉しいですね。まあ、不味いんだろうなと。
我が家のかーしゃんは、舐め回すミク君に、中年の油、身体に悪いとか、失礼な注意をしています。
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ