日々是好日(平凡でも、かけがえのない毎日に!)

今日は暑くなりそうですが、頑張って北鎌倉へ。
でも、朝早く家を出過ぎて、円覚寺の開門前に着いてしまいました(笑)。

まだ開いてない

待つこと・・・20分以上かな(;^ω^)。でも、ようやく円覚寺が開門。参拝される方が大勢、見えてましたね。


円覚寺階段

競争だぞ、っと視線を合わせると、ぬおおおおっと気合を入れて階段競争・・・


円覚寺階段2

いや、あ、あの、見届けられませんでした。2人とも、速すぎるし・・・


円覚寺

お寺の中は、木陰もあって、広くて涼しいよね。水分補給をしながら、楽しみましょう。


寄り添うね

ぴったり、寄り添って歩くお二人さん(笑)。あの、暑くないのかな?


早起きしたから

早起きだったからね。大あくびのミク君でした。お疲れ様でしたね。


お腹空いた

お腹空いたよね!と、2人でアピール・・・ 円覚寺の中ではだめですよ。お外に出てから、おやつをあげるからね。


抵抗

さて、暑くなってきたし、いっぱいお散歩したから帰ろう、ということで円覚寺を出たところで、恒例となったレオンの抵抗(笑)。楽しい場所に来ると必ずこうですね。帰らないと・・・ また来ようね。今日は暑くなりそうだからね。


散策を終えて、帰り道を歩いていると・・・レオンが気がついた!

お迎え1

あ、かーしゃん発見!お迎えに来てくれました。もちろん、バギーのレオミク号もいましたね。良かったねえ。


お迎え2

楽ちんだねえ。すっかり、ご満悦の様子ですな。


帰るよ

さすがに今日は暑くなってきたので、かーしゃんが迎えに来てくれました。2人で箱乗り(笑)。もう、楽しそうで、座らないなあ。


洞窟で

洞窟?の前で一枚、パチリと。


帰るよ1

2人一緒で満面の笑みですね。楽しいお散歩でしたね。また、頑張ってお散歩しましょ。


おまけです。
もう、レオンが足を踏んだよ!、といって怒るミク君。一方のレオン君は、おっといけね、ってくらいであっさり避けてますね(笑)。こういうところは、レオンが一枚上手かな。

脚踏んだ!

なんだかんだと、賑やかな帰り道でしたね。


最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、「ポチッ」とお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント

No title

パパさんこんばんは(^^)
少し涼しくまりましたね。
でもやはり昼間は気温高いですね。
朝晩が涼しくなっただけでも救われますね。
また、秋の鎌倉も素敵ですよね~。
観光客で賑わいそうですね。
あ~~楽しいお休みもあっという間ですね。
きぃの足、まだ赤いけどだんだん良くなってる感じです(^^)
昨日はドックランでランじゃなくてお友達とお遊ばせて来ました。
もう大喜び。
少しランしたけどすぐパパ太郎が捕まえて静かに遊ばせました。
秋にはすっかり治して思い切りランさせたいなぁ~。
お子ちゃまだから、いろいろ大変です(^^;)
遊ばせないのも可愛そうでね~。
パパさん明日から又頑張りましょうね~。

鎌倉散歩同じでした

レオンくん、ミクくん帰りはカートで嬉しそうですね、今日の朝サニーとシリウスの散歩も同じ方向でしたよ、サニーとシリウスは高野台から北鎌倉に抜けて、円覚寺でUターンして洞窟の道から家に着いたのが7時半すぎだったため、残念ながらお会いできませんでしたね。
高野台から北鎌倉に抜ける途中で富士山がとても良く見える場所があり、今日も富士山が良く見えましたよ、シリウスは富士山のふもとが故郷で、富士山が大好きです。
また、レオンくんとミクくんに散歩でお会いできる日を楽しみにしています。

ララ&リリー様、ありがとうございました

コメントありがとうございました。いつも楽しみに拝見しております。
きぃさん、足は回復傾向ですか。何はともあれ、まずは、良かったですね。全快して欲しいですね。いっぱい遊ばせたい年齢ですものね。
でも、肉球は、やはりデリケートな場所ですしね。我が家のミクように、梅雨や夏に、毎年、腫れや痒みなんかが出ないと良いですね。
無理しない程度にお仕事も、頑張ってやりましょう。疲れが溜まらないように、御自愛下さい。

サニー&シリウス父様、ありがとうございます

コメントありがとうございます、何とも残念でした。(T . T)
我が家も、家を6時過ぎに出てました。あちこち、ウロウロせずに、まっすぐ円覚寺に向かっていれば、もしかしたら、お会い出来たかもです。また、お会いした時、パチリパチリさせてください。
素敵なお散歩コースをお持ちですね。富士山、やはり良いですよね。シリウスちゃん、富士山の麓が故郷❗だなんて、カッコいい、素敵ですね❗富士山、好きなの、分かります。

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
良い所ですね、素敵なお散歩コース、レオンくんも楽しい過ぎて帰りたく無かったんですね(^^;;
お寺さんも、ワンコokなのは寛大で素敵です♪( ´▽`)

taku♪様、コメントありがとうございました

いつもコメントありがとうございます。
おかげさまで、沢山のお寺さんがワンコ大丈夫で、ありがたい事です。鎌倉近辺では、この円覚寺や建長寺といった、巨大なお寺さんが歩き応えもあり、景色もよく、お茶屋さんあり、ハイキングコースが通るなど、人気です。
穏やかで知的な感じのフロールさんと違い、我が家は肉体派の翁犬(^◇^;)ですので、騒がしく賑やかですが、大目にみてもらってるのかなと💦。

お天気、気になります。広島の方からは変わらず、沈痛なニュースばかり。本当にもう大雨、勘弁ですね。

レオンくん、ミクくん、寄り添って歩いて二人で内緒話して、仲良くカートに乗って…こういう何気ない日常幸せですね☆
私も普通の毎日が送れることに感謝しなくては。

秋の鎌倉、こむぎと行きたいです。
建長寺もワンコOKなんですね!
紅葉ステキでしょうね〜♪

こむぎんこママ様、ありがとうございます

コメントありがとうございます。
秋の鎌倉のお寺の景色、とても良いですよ。建長寺は特に奥のハイキングコースに続く道も良いです。
こむぎさんは、どちらかというと、海好きなのでしょうか。我が家は野山派ですが、秋には北鎌倉から一山越えて、鎌倉の海岸まで行って海で遊ぶ、なんてしたいと思ってます。
紅葉の景色にシェルティは映えますよ。こむぎさんに会えたら嬉しいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する