をかし(お菓子)なシェルティ

岩手県のアンテナショップで、こんなお菓子を見つけました。可愛いですう。
大判焼き(中はあんチーズ)です。

大判焼き

シェルティか、コリーさんかは、意見の分かれるところかもしれませんが(笑)。


食べたい

食べたいなあ、とレオン君。危ないなあ、隣でミクが狙ってるよ。ミクなら、そんなビニール、噛み破りそうですね。


さて、昨日は、レオミクが朝散歩の爆走でお疲れでしたので、昼間はお休みタイム。
鎌倉にワンコ大丈夫なお店の偵察に行ったのですが、残念ながら夏休みでした。別の機会に、ということで、イタリアンのお店を見つけてお食事。GALATAさんです。

ガラタさん

ガラタさん1

ガラタさん2

ガラタさん3

ワイン、レモン酒、そして美味しいお料理! リピートしよう。でも、ワンコは駄目です。残念だなあ。


充電完了したレオミクと、夕方からお買い物に行きました。

お買い物0

ホームセンターへ出発。遅くなってしまったので、レオミク号である程度、ガンガン行きます。まあ、レオンの道草攻撃を防ぐためです(^▽^;)。


お買い物9

楽しそうに箱乗り(笑)。ワンコグッズの売り場に来ると、目が輝きますな。


帰りましょ

急いでお買い物をしたつもりでしたが、もう暗くなってしまいました。夜歩かない2人なので(笑)、一緒に乗って帰りましょうね。


ところてん

お買い物、お疲れ様でした。夜食のところてんをもらいましょ。食感が抜群だよね。


おまけです。
行儀が悪いですが、ついつい、ソファーで居眠り。ミク君も、腕まくらで居眠りにお付き合いしてくれました。

スヤスヤ

* * * * * * * *

最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、「ポチッ」とお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パパさんこんにちは(^^)
今日も暑い一日でした。
今日は集中して前半に仕事があったのでこの時間ゆっくりできます。
パパさんもいいですね~。
たまにはゆっくり横になって下さいね~。
おばはんも同じような事しょっちゅうやってます。
最高の癒しよね~。

おばはんもまぁ~仕事がきます。
正直ここだけのお話ですが、おばはんのお仕事は、どんどん来ます。
最近は、毎日のように仕事の新しい依頼メールが来ます。
高齢化社会ですね。

今日はね~『3シェルさん徒然日記?』
の、あのピーとま母さんが!!
きぃの『♪わたし、犬、いぬ♪』
載せてくれます。
是非見て頂けますか~(^^;)
おばはん感動で泣いてしまいました。
素晴らしい作品です。

パパさん、面白い優しい母さんですよ。
ご紹介いたします(^^)
おばはんに負けずに面白い方なんですよ~。

また、レモンチェッロですか?
めっちゃ美味しそうですね♪( ´▽`)
わんこもokなら良いですのにね、残念です。
わんこ枕、フーパパなぞ、毎日それで寝落ちされます(^^;;
癒されて、心地よくなられるみたい。
見事な睡眠導入剤ですよね(^^;;

ララ&リリー様、ありがとうございます

いつもコメントありがとうございます。
ママさん、忙しいですよね。夏バテ、これから来るかもです。無理なさらず、御自愛下さいね。秋が待ち遠しい我が家は、相変わらず、ドタバタしております。
『3シェルさん徒然日記?』、 拝見しております。きぃさんの記事、素敵ですね。感動、わかります。シェルさんわらわらの記事など、とても面白いですよね。ママさんからの紹介だとコメント残して、みようかと思います。

taku様、ありがとうございます

いつもコメントありがとうございます。
お酒も、お料理も、とても良かったです。ついつい、昼間から飲んでしまいます(笑)。
ワンコ枕、こちらも癒されます。我が家は、男三人(パパとレオミクですが)が川の字で良く寝ます。
フロールさんのワンコ枕も、可愛らしいでしょうね。熟睡されると動けなくなりそうですね(笑)。

No title

パパさんおはようございます。
ピーとま母さん作、見て頂いたんですね。
ありがとうございます。
今日も感動したぁ~コメント沢山頂いています。
おばはんも見る度に涙です。
きぃの、りり~お姉ちゃん大好きが凄く伝わってね(^^)
ピーとま母さんも本当面白い方ですよ(^^)
是非、お友達になってね(^^)

今日も頑張りましょうね~。
めちゃ暑いで~~す(++;)

No title

こんにちは(*^_^*)

う~ん。。。私はシェルティと思って美味しくいただきま~す^m^

とっても美味しそ~なお料理ですね♪
これでわんこもOKなら良いのに。。。
わが家はわんこ抜きで食事に行くことってないので
ちゃんとお留守番できるレオンくんとミクくんが羨ましいです(^_^;)
。。。私が心配性すぎて置いて行かれない情けない親ですの(;_;)

パパさんの腕枕で一緒におねんねしてくれるミクくん。。。可愛い(#^.^#)

ララ&リリー様、ありがとうございます。

ママさん、コメントありがとうございます。
ほんと、素敵ですよね。リピートして見てしまいます。
きぃさん、可愛かったですし、とっても写真のチョイスも
良かったですよ。ビックリでした。
自分では作れないですものね。とっても、嬉しいですよね。

お友達になれたらうれしいです。素敵な記事が多いですよね。
あんなに、わらわら、とっても楽しそうです。

まだまだ、暑いですよね。今日は仕事であちこちへ出歩いて
ましたが、厳しい暑さでした。
ママさん、御自愛下さいね。

のあロコりのママ様、ありがとうございます。

いつも、コメントありがとうございます。楽しい記事、楽しみに
拝見しています。

見て頂いて、ありがとうございます。なかなか、お酒もお料理も
美味しかったですよ。
一緒に行けないのが残念なんです。いろいろ、鎌倉近辺ですが、
レオミク連れてお店を探しています。初めてで不安な時には、
私たちだけで偵察にも行きますよ。
ママさん、心配なのはわかります。うちも、留守番させても、気に
なって仕方ないです。でも、頑張って留守番、してくれますよ。
姉妹さんたちも、超お利口さんですから、大丈夫だとは思いますが、
一番幸せなのは、ママさんのように、いつも一緒にいることですから、
見習いたいと思います。

腕枕、なんか、嬉しくなってしまいます。自然にならいいのですが、
ついつい、抱っこして、無理やり腕枕で寝かせたりする、阿呆なパパで
ございます(笑)。
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ