終戦の日ですね。

今日は終戦の日ですね。8月は、戦争ということで、悲しいことがあまりにも多かった月ですね。そんなことを、1年に1度は、しっかりと思い起こさないといけない日でもあります。


仲良し

私たちは、戦争を知らない世代とも言われますが、平和のありがたさを最もよく知る世代でもあると思います。もちろん、私たちよりはるかに若い人たちも。
レオミクとのお散歩も、平和だから楽しめる幸せです。


あそぼ

遊ぼうと誘うレオン君も、


眠い

安心しきって、スヤスヤと眠るミク君も、・・・平和だからこそ我が家にいるんだなあとしみじみ、思います。


バナナヨーグルト

そんな幸せに感謝しつつ、大好きなバナナヨーグルトを頂きましょう。


ヨーグルト1

ヨーグルト2

うまい、うまいと、絶賛でした。今は、不自由なく暮らせるんだね・・・

小さな幸せかもしれないですが、何十年前のあの時、この国は不幸のどん底にいたんですね。決して忘れてはならないことや、繰り返してはいけないことがあるということを、噛みしめてまた、1年、頑張ろうと思います。


ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、こちらを「ポチッ」とお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

いろいろ、悲しい出来事が多かったここ最近・・・ 悲しい出来事を起こしているのは私たち人間であるという事実もまた、悲しいことではありますね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私達は平和ボケの世代でもありますね。
平和で当たり前と思ってる。
この平和が今のおじいちゃん、おばあちゃん達ががんばってくれた上になりたっていることを忘れないようにしたいと思います。
義理の父は長崎出身でまさに原爆の被害を受けた人です。本人は疎開してたので直接の被害はありませんでしたが辛い体験をしていると思います。
本人、九州男児なので多くは語りませんが…。日本を支えてくれた世代に感謝して次の世代に伝えていきたいです。

レオミク’sパパさま

パパさんこんばんは
本当ですよね、おっしゃる通りです

今日はたくさん戦争関係の番組や特集を放送していましたね
私はそういった映像がとても苦手なのですが
やはり目をそむけてはいけないと思い
少しだけみました

この子たちと毎日一緒にいられる幸せ
おいしそうなバナナヨーグルトを一緒に食べられる幸せ
楽しく家族でおさんぽやおでかけができる幸せ
当たり前のように過ぎていくこの時間こそ大事に
幸せな時間を過ごせることに感謝して
生きて行かなければなりませんね

争いや犯罪がひとつもない世界になってくれたら
どんなに幸せか
人間という生き物にとっては不可能なことなのかもしれませんが
”世界平和”を願ってやみません

バナナヨーグルト、とっても美味しそうです!
3姉妹にも作ってみます~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こむぎんこママ様、ありがとうございます。

コメントありがとうございます。

いつも、お気楽な記事ばかりですので、この日と、3.11には
振り返れるようにしようと思って書きました。貴重なお話を、
ありがとうございます。

御義父様、大変なご苦労をなさったのですね。そうした皆さんの
礎の上に、今があるということを痛感します。
そうした戦争が、他の国々では、今でも普通に起きている場所が
あって、止める術も見つからない、ということが信じがたいとも
思ったりします。

少しでも、そういう実体験のお話が、子供たちに語られると良い
ですね。それに、平和が続いたことは誇るべきだと思います。
過去を忘れない、という人達が、世代を超えた証拠でもありますし。

まだまだ、暑い日が続きますね。御自愛下さい。

Alice mum様、ありがとうございます。

コメント、ありがとうございます。

辛い映像や、そうした内容の番組が多かったですね。確かに、目を
背けたくなる内容です。無理を押して見ることよりも、ママさんが
仰る気持ちを持ち続けられることが大事だと思いました。

ママさんに作って頂いたトートバッグを右手に持って、レオミクの
リードを左手で持って、街中を歩く幸せって、平凡ですがなにもの
にも、代えがたいです。

バナナヨーグルト、美味しそうに見えました? 果物+ヨーグルト
の組み合わせが、レオミクのお気に入りです。試してみてください。
レオミク、結構な勢いで、食いつきます(笑)。

プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ