今朝は涼しかったので、久しぶりの北鎌倉・円覚寺へ

連続して休むのが難しいので、ポツリポツリとお休みとりますが、偶然、今日、お休みの朝、運よく、涼しかったので、久しぶりに、レオミクと、北鎌倉の円覚寺へ。

おやつ購入

さて、途中でおやつを購入。満足顔のレオン君(^▽^;)。まったくもう、食いしん坊だねえ。今、食べる~、とか、わがまま全開です(笑)。
目的の円覚寺は、北鎌倉駅前なので、便利な立地上、人気も高いですからね。のんびりして遅れると混んじゃうし。開門と同時に入園して、あまり混まないうちに散策しましょ。


待つの?

北鎌倉まで、あちこちウロウロしながら1時間。開門の8時前に着いてしまいました。ちょっと、待ちましょうね。ミク君が、待つの嫌だなあ!、と不満顔でした。ごめんごめんm(__)m。 


円覚寺

男三人でじっと待つこと数分。ようやく8時。円覚寺、開門しましたね。超、久しぶりですね。


円覚寺1

ということで、恒例のダッシュ! あの・・・、着いて行くのも大変なんだけどね。


円覚寺2

着いて来れてるでしょ。 ま、大変だけどね💦。

円覚寺3

楽しそうな顔だよね。さあ、いっぱい散策しましょう・・・って、ミク君、すでに瞑想中? (;^ω^)


円覚寺5

円覚寺6

8月15日、16日、17日の3日間、盆踊りが催されるようですね。毎年恒例なんですね。今年こそ行ってみたいと思います。もう、準備が始まっていました。


円覚寺7

円覚寺8

笑顔が絶えません。楽しいもんね。とはいえ、やっぱり夏ですから、水分補給は忘れずに。お休みも度々しながらの散策です。

円覚寺22

円覚寺23

以前、ポロムさんのブログ(きゅうわんリターンズ!)を拝見していたら、ぺり犬さん、坐禅会にいらしているという記事がありました。坐禅なんて、出来るかな💦。興味はあるんですが・・・ 


円覚寺9

観光されている外国の方に、頭を撫でてもらったり、写真を撮りたいといわれておすまししたり、何かと刺激の多いお散歩でした。


円覚寺10

まるで、自分の家かのように休憩・・・。


円覚寺11

久しぶりに、円覚寺を隅々まで、歩いて楽しみました。涼しいおかげで、良い景色をたくさん、眺めることが出来ました。楽しいお散歩でした。のんびり休んでから、帰りました。お腹空いたねえ、と話しながら、帰りました。



お家に帰ってきて、朝ご飯を食べました。それからちょっとお昼寝をして、おやつタイム。


おまけ

今日のおやつは、ゆで卵の白身ですね。大好きなんだよね。


おまけ1

うんまい、うんまい、とパクパク食べるレオン君。


おまけ2

ミク君、好きすぎて、動きが早く、ブレブレですよ(笑)。楽しいお散歩でしたね。また、行きましょうね。


おまけです。
さあて、沢山歩いて遊んだので、帰りますか、というと、例によってレオン君が、帰りたくない!、と抵抗(笑)。 お座りして、思いっきりブレーキをかけます。


帰らない1

なんとか帰ろうとすると、思いっきり、抵抗。徹底抗戦の構え(笑)。まあ、それだけ楽しかったということですね。あのお、ミク君が、迷惑そうな感じですよ。諦めて、帰りましょう。また、何度でも来れるからね💦。


帰らない2

ようやく、門を出て帰路に・・・という間もなく、180度方向転換! こらっ、いい加減にしなさい! まったくもう(笑)。


帰らない


ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ポチッとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

No title

パパさんこんにちは(^^)
朝早くからお散歩楽しまれましたね~。
八王子はどんより曇った一日で、今どしゃ降りです(::)
おばはん今日は、パパ太郎の許可を得て一人温泉に行ってきました(笑)
久々に岩盤浴に入って汗ビチョ(;^^;)
気分転換してきました。
帰ってきたら、大暴れきぃ太郎『淋しかったよ~』って体当たりしてきましたよ(^^;)
パパ太郎の子守じゃダメかいなぁ(^^;)
全く!!パパさんを見習ってほしいわぁ~。
おまけに、とっちらかっていてきぃ太郎~暴れたなぁ~(^^;)
ここ数日、涼しいですね~。
パパさんも、帰りたくないレオン君とアップがりり~ちゃんなミク君とお散歩沢山楽しんでくださいね。
鎌倉素敵~(~~☆)
ぺリ犬さんも行かれたんですね~。
いいなぁ~。
おばはんも行きたいなぁ~。
本当、パパさんの写真誘われます~。

No title

レオンくんの帰りたくない!抵抗!!
思わず吹き出してしまいました~
二人ともにっこにこ顔ですし、よっぽど楽しかったのでしょうね♪
お家に帰ったらおやつのたまご!
二人ともよかったね~

ララ&リリー様、ありがとうございます。

いつもコメントありがとうございます。

今日は、涼しくて助かりました。久しぶりの鎌倉周辺散歩でした。
ママさん、一人温泉ですかあ。でも、リフレッシュできて、とても
良かったですね。パパさんに感謝ですね。
岩盤浴ですか。いいですね。

でも、子守りは大変ですよね。パパさん、頑張ってくれていたと
思いますよ。それでも、きぃさんのエネルギーに対処するのは、
結構大変そうですね(笑)。それに、リリーさんも、ママさん、
パパさんのことが大好きでしょうから、きっと、寂しかったの
体当たりは厳しい当たりなんでしょうね。

最近、takuさんが、ワンコと一緒なだけで、お散歩幸せだという
内容のコメントを下さいました。お寺を隅々まで散策するという
感覚は、昔は持ちませんでした。
レオミクと歩くので、お寺の景色も、鎌倉の街の色合いさえも、
全く違うものになって見えている気がします。

是非とも一度、ママさんファミリーと、鎌倉散歩したいですね。
また、ブログにもお邪魔いたします。

すもも様、ありがとうございます。

コメント頂き、ありがとうございました。

笑っていただけて、良かったです。
しかしながら、現場はなかなか大変なものです(笑)。いつもの
光景なのですが、レオンがあの様子でしつこく抵抗するので、
例えば、ちょっとでも引きずるようにして、帰ろうとしたら、
周囲の観光されている方々から、「帰りたくないんだって」とか、
「もっと遊びたいんだよ」とか声をかけられることもしばしば。
しかも、レオンは周囲の声に甘えて可愛く(?)振る舞っては、
撫でてもらったりして、手が付けられません(苦笑)。

確かに、周りから見ていると面白いと思います・・・(笑)。
訪問頂き、ありがとうございます。
私もまた、お邪魔して、ビビさん、ハルさんの活躍(?)を、
楽しみに拝見いたします。

No title

レオンくんもミクくんも久しぶりの円覚寺がとても楽しかったようですね。
とってもいい笑顔~(^-^)
帰りたくないって踏ん張るレオンくん、つっぱるお手々が可愛いです。
うちは歴代ふたりとも踏ん張りをしなかったのですが、ポロムは
時々踏ん張って抵抗します。

円覚寺の坐禅会、暁天坐禅会はほぼ毎朝あるので、思いついた時に
行けて便利です。 
暁天は久しく行ってませんが、パパさんもぜひ…
でもきっと「ぼくたちも連れてって」ってふたりに言われちゃいますね。

ぺり犬様、ありがとうございます

コメントありがとうございました。
久々で、レオミクには、とても楽しかったようです。時間を忘れて、どかっと居座るくらいの勢いでした。道中がちょっと長い歩きなので、なおさらだったかもですが。
帰らないと言い出すと、なかなか厄介です(笑)。ミクはどっちかというと、レオンに同調なので、苦労が倍増です。
坐禅、やってる時間あるなら遊べとか、レオミク言いそうですが、そういう嗜みも、自分には必要かなと思います。
また、ポロムさんのお顔を観に、お邪魔いたします
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する