台風にマケズ、譲渡会の見学に行きました

大好きなテクさんのブログ、『ベー子な毎日 キャン太もいるよ』 を見てたら、
「アニマルプロテクション」さんの 「譲渡会」 の案内が書かれていました。
初めてお会いしたのも、この譲渡会でした。ベベさんと、キャンさんにも、
お会い出来た、思い出の場でもあります。

今回は、「リーフみなとみらい」 さんで行われました。屋内が提供されて、
ワンコも抱っことかケージならOKということでした。
もしかしたら、テクさんに会えるかも、と、出かけました。今回はレオンとの
2人旅(短いですが)です。


ということで、やってきました、みなとみらいです。

みなとみらい

すっげえ~、とか思いながら、キョロキョロ。久しぶりのみなとみらいです。


みなとみらい2

レオンが不思議な顔で、どしたの??と聞いてますね(笑)。 断続的に強く雨が降っていたのですが、ちょうど、この時、スコールのような雨が・・・ レオンを抱っこし、偶然パチリと押してました。


雨にもマケズ・・・ ようやく、リーフみなとみらいさんに着きました。

譲渡会1

素敵なお店がお出迎えしてくれています。奥の方には、大勢の人が。


譲渡会

カッコいいお店が出てました。そして、看板犬を務めている感じで、可愛らしいチワワさんもいましたね。来ている人たちの注目の的でした。


譲渡会2

好奇心いっぱいのお顔で、こちらを見てくれました。ナデナデさせてもらいました。


正直、台風でしたし、雨も強く降ってましたので、人とか歩いてるのかなあ、譲渡会に来てくれるのかなあ、と思っていたら、

譲渡会3

メチャクチャ盛況でした。 よかったあ。
そして、そこで、ベベさん&キャンさんのママさん、テクさんにお会いしましたあ。今日は、パパさん、ベベさんとキャンさんはお留守番と伺いましたが、ママさんに会えて良かったです。もしかしたら、と思ってましたが。

そして、なんと申し訳ないことに、レオミクに、お土産まで頂いてしまいました。お気遣い頂き、ありがとうございました。


譲渡会4

とっても嬉しいと、レオンも申しております!。大切に、頂きます。まだ、帽子練習中です(^▽^;)💦と、お伝えしました。笑顔いっぱいで優しく、レオンに声をかけていただきました。また、お会いできる縁に恵まれて、嬉しかったです。


譲渡会Q

取り組まれている皆さん、テクさん、本当に心から敬意を表します。 こうした場があって良かったと思いますし、真剣に取り組まれ、また会場に来られた皆さんも、とても真剣に向き合っていらっしゃいました。
一方で、命を軽んじる人たちが、いかに大勢いることか。そして、何故、減らないのだろうか。こうした活動をされている方が、もし、疲れ果てて空しく感じてしまったら、この小さな命はどうなるのかと・・・ 何もできない自分ですが、そんなことを改めて考えた一日でした。

テクさんとは、また、シェルティレスキューのこうしたイベントなどで会いましょう、なんてお話もさせて頂きました。ぜひまた。その時にはお返しのお土産を持参します💦。


さて。ちょっと、みなとみらいをブラブラしました。

帰り道

帰り道2

さあ、雨も降ってきそうだし、帰りましょうかね。


一方、お家のミク君。

帰って来た0

かーしゃんと、レオンのお迎えを相談してくれてました。


帰って来た1

そして、雨の合間をぬって、お出迎えに出てきてくれました。


帰って来た

そうとは知らず、レオン君、元気に帰り道です。


帰って来た2

あ、あれは、とミク君、大はしゃぎ。前から、レオン君が歩いてきます。かーしゃんがパチリ。遠くからレオンがただいま~、と。 そして、レオミクがダッシュになって、あっという間に儀式が(笑)。


帰って来た3

おかえりなさい!、とミク君がお出迎え。


帰って来た6

一応、確認するミク(笑)。 意外に慎重なんだよね。


帰って来た4

お互いにクンクン、フガフガしながら、お顔をすりすりして・・・


帰って来た5

さすがミク君。お土産の確認(笑)。レオン君、テクさんからいただいたお土産のお話をしていたようですね。ちょっとの間、2人で仲良くお話していましたね。いつも、こんな感じです。 満足したところでお家に帰りました。楽しい一日でしたね。また、みなとみらいにも、行きましょうね。


ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、こちらを「ポチッ」とお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

No title

く~っぅっ、お出迎えしてくれるミクくんのなんともかわいらしいこと!!
また、ミクくんのお出迎えにレオンくんうれしそうっ!!
いいですね~。兄弟愛っ!!
お土産のお話、してくれてたのでしょうか~。本当に微笑ましい二人ですね。(お土産、少しでごめんデス。)

今日もお出かけくださりありがとうございます。
お会い出来て、うれしかったです。
(もし、パパさまだけでしたらわからなかったかもデス。
 やっぱりワンコが一緒でないと。なははは。)
アニプロさんのスタッフさんもおっしゃってましたね、
「シェルティーちゃんのご縁ですね。」と。

ミクくんとのご対面は、いつ叶いますか・・・。
楽しみ、楽しみ。

足元の悪い中、本当にありがとうございました。
ミクくん、ママさまによろしくお伝えください。

No title

ブログにコメントありがとうございました~♪
おぉ~!テクさんが行っていた譲渡会へ、行って来たんですね
譲渡会で少しでも、本当に家族に巡り合える子たちが増えるといいですよね(*^_^*)

そっか~!!
パパさんとレオン君で行ったから、ママとミクちゃんがお迎えに来たんだね(^_-)-☆
確認している、ミクちゃん可愛いね❤
これからも、よろしくお願いします

テク様、ありがとうございました

昨日は、ありがとうございました。台風でしたし、お会い出来ないかと思ってましたが、見つけて頂いてありがとうございました(笑)。お声かけて頂いた時、ぼ〜っとしていて失礼しました。
大勢の方々が来られていて、凄いなと思いました。一つでも多くの幸せが見つかると良いですね。今度はミクにも、会ってやって下さい。良い子に出来るか不安ですが。
美味しいおやつ、ありがとうございました。レオミクから矢の催促でした(笑)。喜んで頂戴しました。また、お会いできる日を楽しみにしております。可愛いお二人さんと、パパさんによろしくお伝え下さい。

アトム&レオママ様、ありがとうございます

コメント頂き、ありがとうございました。テクさんの帽子が欲しくて先月の譲渡会に行ってお会い出来て、今回二度目でした。何が出来るわけでもないのですが、わずかながら寄付とか、支援のお買い物とか。本当に一組みでも多く、縁があると良いなと思います。
また、可愛い皆さんのお顔を観に訪問いたします。あと、よろしければ、リンクさせて下さい。

No title

仲良し~!!
お互いに、くんくん確認後の微笑ましさぁ♡
素敵ですね、ほっこりさせて頂き感謝です(≧∇≦)

台風でも譲渡会大盛況で何よりでしたね、
みなとみらいの都会感が半端ないです(笑)

No title

パパさんこんばんは(^^)
今日も暑い中、お疲れ様でした。
今日は台風一過で、風があって少し助かりましたね~。

またまた、テクさんにお会いできたんですね。
パパさんの積極的に出向かれる姿は素晴らしですね。
おばはんもいつかきっと。
娘も一度はと言っているので。
テクさんご家族・パパさん、レオン君・ミク君に是非お会い出来たら最高です。

そして、テクさん手造りの作品とかこの目で見てみたいんですよ~。
お上手ですよね~。
可愛いワンちゃん達にもお会いしたです。

パパさんもまだまだ暑い日が続きます。
あ、夏休み取れましたか~?
楽しい事も沢山あるからお互い頑張りましょうね~。
ファイトです~~!(^^)!

taku♪様、ありがとうございます。

いつも、コメントありがとうございます。
なんか、喧嘩もするし、ワイワイうるさいことも多いんですが、
こういう場面があると、ついつい、見入ってしまいます。この
場面だけで、写真が30枚以上ありました(親ばかです)。

譲渡会、皆さん、とっても真剣に来てくださっていました。
何か出来るわけでもありませんが、テクさんが教えて下さった
大切なご縁ですので、少しばかりでも寄付したり、支援のお買い物
をしたり、出来ることを少しずつと思っています。

みなとみらい、とってもいいです。ワンコにも優しい感じです。
今度はミクと行こうと思います。

ララ&リリー様、ありがとうございます。

ママさんこんばんはです。
いつも、コメントありがとうございます。

またまた、行ってまいりました。レオン君と、台風の風雨の
中を、電車&徒歩で(笑)。無謀かとも思いましたが、案外、
大丈夫でした。

もしですが、ママさんと、テクさんと、一緒に会えたら素敵
ですね。八王子遠征も考えてますが、横浜あたりもまた、
良いものですよ。テクさんの手作りのお洋服とか、帽子とか、
素敵ですよ。ベベさん、キャンさん、可愛いですし、素敵な
パパさんママさんです。

お仕事大変ですかあ。まだまだ、夏休みは難しいかなと。
ママさん、夏休みはとれそうですか? たまにはしっかりと
休まないと、疲れが秋になって出てしまいますからね。
疲れていたら、きぃさんの勢いに負けてしまうかもですね。
それに、秋には、コンサート?行かれるんですよね。楽しみ
いっぱいですね。

台風大変なようでしたが、夕方は晴れたんですね。お散歩
出来て良かったです。暑い日がもう少し続きそうですね。
くれぐれもご自愛ください。

レオンくんとミクくんの再会シーンは
それは写真30枚撮りますよね!
じーん、としちゃいます。

レオミク'sパパさんが私や他の方のブログで書いて下さるコメントがいつも
よーくワンコのこと見てくださるし
やさしくて、思慮の深い方だなー
と思います。

そしてこのような行動も素晴らしいです‼︎こうやって交流を持たせて頂いて
うれしいです♪
これからもどうぞよろしくお願いします。

ララ&リリーさんと会う時は私も呼んで
くださーいo(^▽^)o

こむぎんこママ様、ありがとうございました

いつもコメント頂き、ありがとうございます。可愛いこむぎさんの姿を、楽しんで拝見してます。
キャッチボールの様子を拝見しました。照れ隠しのテヘペロが可愛いですね。倒れそうです。
我が家のレオンは、ボールを見ると、遠くに走ってカモン❗、とはしゃぐので、投げると、キャッチするんですが、ペッと捨てて、自分だけ戻ってくる不届き者です(笑)。こむぎさんのような愛嬌タッブリな姿を羨ましく思います。
シェルティの縁で、いろいろ広がり、感謝してます。何が出来るわけでもないのですが、まずは脚を運んで観て、、かなあと思っております。
また、拝見いたします
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する