レオミクには珍しい、夜のお散歩!

数日前のお話ですが。暑い毎日ですが、涼しくなって、夜のお散歩に行きました。夜のお出かけは苦手なレオミクですが・・・(明かりが無いと、道のど真ん中でも止まります・・・)、頑張って歩きましたね。


夜のおでかけ

夜のお出かけ、珍しいね、とヒソヒソ。我が家では、確かに珍しいね。


祭り0

なんか、騒がしいよ、とレオン君。でも、良い笑顔。楽しそうな場所だとわかるのかな。


盆踊り

よくお散歩に行くご近所の大きな公園で、盆踊りが催されていました。凄い人です。皆さん、楽しそう。お店もいっぱい出てましたね。子供たちであふれてました。


お祭り2

パチパチ、写真撮りましたがほとんど駄目でした💦。雰囲気だけは伝わるかな。ということで、一通り、見て回って、お家に帰りました。


笑顔1

とっても良い笑顔、と思っていたら、微妙に笑顔ではなく(笑)。 ただ単に、おやつの催促でした・・・


お昼のおやつ

それではさっそく。まずは、お野菜から。


欲しいミク

大好きなおやつです。でも、順番は守りましょうね。レオン君のを狙ったりしないでね。💦


欲しいミク2

ちゃんと、あげますよ。うんまい!と絶賛。満面の笑みだね。


レオン笑顔

レオン君が異常に元気でした。盆踊りの楽しい雰囲気に、まだ興奮してるかな?ちょっと遊びましょうね。


おもちゃ

おもちゃ、ぬいぐるみ、ボール、と、次から次へと新しいものを繰り出すレオン君(笑)。なかなか、相手をするのも大変ですね。ミク君はすでに、夢の中でした(笑)。


笑顔2

あまりのレオンのエネルギーに、目を覚まし、うるさいなあ!と寝惚け顔で抗議のミク君でしたが、それでも良い笑顔。盆踊りを踊っている夢でも見てたかな? 楽しい場所に、また、いっぱい行きましょうね。


おまけです。
やっと寝たレオミク。かーしゃんが作ってくれたシフォンをようやく食べられます。


シフォン

コーヒーで、美味しく頂きました。こんなところ、レオミクに見つかったら大変だね、と思ったら、じっと見られていました(笑)。


シフォン2

レオミクには珍しい夜散歩。でも涼しくて良かったです。


ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、こちらを「ポチッ」とお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント

No title

おはよ―ございます\(^o^)/

本当に今年の夏も暑くってあさんぽも早くなったし
夕方もアスファルト触りつつ歩いてるし。。。
わんこのお散歩には気を使いますね(>_<)

わが家も夜のお散歩は行かないなァ~
なんか落ちてたら怖いですものね^m^
暗いと見えない。。。最近近くも見えない(T_T)

お祭り良いですね~♪
先代犬のメリーが人込みや音に弱かったので行きませんでした
その習慣がついちゃったみたいでもう何年も行ってません
風に乗ってくるお囃子や盆踊りの音を
かすかに聞くだけですね

レオンくんとミクくんは偉いね(*^_^*)
おばちゃん感心関心!!

ママさん手作りのシフォンケーキ美味しそう~♪
ママさんってすごいですね(*^_^*)
お菓子作りもお上手だし!!うんうん、きっとお料理も美味しそうだし
お裁縫だって!!
お近くなら習いに行きたいです(^_^;)
ママさんによろしくお伝えくださいませ♪

のあロコりのママ様、ありがとうございました

ママさん、訪問いただき、ありがとうございました。いつも楽しんで拝見してます。暑いですが、って書くのも嫌なくらい暑いですが、御自愛下さい。
ママさんの所も、夜のお散歩いかないですか。我が家はたまに、夜の散歩からワンOKのお店のテラスでビールとおつまみ、なんてやりますから、その時だけはレオミクに頑張って貰います(笑)。

ケーキ褒めていただき、恐縮です。ママさんこそ、万能ですよね。いつか、お会いして、のあロコりのさん、ワシャワシャ撫でたいです。
今、仕事終わりで帰る所なんですが、ロコさんのへそ天に癒されました。可愛いお顔ですね。自慢げな感じがさらにかわです。のあさんは、しないんですね。
ハワイのお話、なんか分かります。ワン連れで行く、船の旅、なんてあれば良いですかね。
また、拝見します。

今晩わぁ( ´ ▽ ` )ノ
お邪魔致します‼︎
夜のわんぽ写真は、中々難しいですよね(^^;;
何枚もボツ写真御座います(^^;;
レオミクちゃんたちも、楽しめたみたいかなぁ?
いつ拝見しても、綺麗な御二方ですよね‼︎フロール歩き過ぎ?でよく灰色になります(笑)
かーしゃまのシフォンケーキ、こんなに美味しいそうだと、香りで直ぐに気付かれちゃいますよね(*^o^*)
本当、色々お出来になるんですね‼︎
凄いなぁ!
台風が、かなり近づいて雨音が、ここ大阪でも大きくなってまいりました。
四国は、既に色んな被害も出てしまった様子( ; ; )
これ以上、被害なく過ぎて欲しい台風です(T . T)

うわぁ…こんな時間に拝見して、シフォンケーキ食べたくなっちゃったじゃないですか…ください(笑)
お裁縫もお料理も上手な奥様でパパさん、お幸せですね。
きっとこむぎんこパパが羨ましがります。

レオンくん、ミクくん、がんばりましたねー‼︎
いい笑顔だもん、盆踊り楽しかったんですね♪♪

taku♪ 様、ありがとうございます。

いつもコメント、ありがとうございます。
夜は難しいですよね。ララ&リリーママ様みたいに良いカメラを
買わないと駄目かもです(^▽^;)。でも、予算が・・・

夜でも、お店に入って一杯、なんて時はパチリできますが、道を
歩きながら、だとボツばっかりです。

ケーキ褒めて頂き、ありがとうございます。幸せでございます(笑)。
ただ、何かを食べようとすると、レオミクは必ず目を覚まして
テーブルの周りを取囲み、グルグル回り、厳しくプレッシャーを
かけてきます。
これがなかなかの強さで、かわすのが難しいです。
そんな弱みにつけこまれ、レオミクがいつも、何らかの戦利品を
手にしている感じです(笑)。

台風、本当に被害が出ないと良いですね。お気を付けください。
本当に、早く過ぎ去って欲しいですね。
また、可愛い!フロールさんを拝見しに、訪問いたします。

こむぎんこママ様、ありがとうございます。

いつもコメントありがとうございます。
楽しく、こむぎさんの記事を拝見しております。

ケーキ褒めて頂き、ありがとうございます。もちろん、太るとか、
そんなリスクは一切顧みず!?、たとえ夜中であろうとも、気に
せずに、思いっきり食べております・・・

盆踊りの雰囲気が良いんですよね。どんちゃかと賑やかですが、
普段、音に敏感なレオミクですが、楽しい音っていうのがわかる
のか、笑顔で楽しんでしました。夜散歩は苦手な方なんですが、
頑張ってくれました。その分、帰ってからのご褒美もはずんで
おきました(笑)。
子供たちもたくさんいて、お店で買い食いを楽しんでましたね。
何年たっても、いい光景です。

また、楽しい記事、拝見に伺います。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する